• 締切済み

家族間の盗難について

imocchiの回答

• imocchi
回答No.4

>弟は家族間だから罪に問われる事は無いと思っている うーん、確かに法律では、親族間の窃盗は罪に問われません。困りますよね。 家族間の信頼関係が壊れるのって辛いですね。 弟さんにこれ以上同じ事をさせないよう、ご自分の物はしっかり管理するしかないのでは・・・ でも、同居だと難しいですね。いっそ一人暮らしを考えてみてはどうでしょう?(これも簡単にはできませんが) 何にせよ、一度弟さんと腹を割って話をつける必要がありますね。