• ベストアンサー

保存時場所のディスクトップ項目が消えてしまった

文章を作成してディスクトップ上のフォルダーに保存しようとしていますが、前はあったのですがディスクトップと言う項目が見当たりません。 スペックはWindows7です。 解る方、復旧方法を教えてください。

• jx4076
  • お礼率91% (713/776)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

エクスプローラー(フォルダ)の左欄にある「☆お気に入り」にデスクトップのショートカットが消えたのでしょうか・・。 単に見えないだけではない場合は、 http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9-windows_7/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC/7c2d2e5c-699e-4bdb-9059-f4f7be422200 Cドライブ→「ユーザー」→「ユーザー名」を開くと、「デスクトップ」フォルダがあると思いますから、このフォルダを左側にある☆お気に入り」フォルダにドラッグ&ドロップしたら、ショートカットとしてコピーできると思います。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1070386980

jx4076
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 解決しました。