• 締切済み

ヤーズ、足の違和感

ヤーズ服用中です。飲んでちょうど2週間です。 右足のみ、痛みがあるのですがこれは気にしすぎでしょうか? 右足だけじんじんとした痛みがあります。 激痛というわけではなく、なんか痛いな…という感じなのですが。 気にしすぎなのかとも思い、明日病院に行くかどうか悩んでいます。 こういう時婦人科に行ってもいいものなのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

>>婦人科の方に症状を伝えて、みてもらおうかと思ったのですが、症状を伝えたところ様子見で問題ないと言われました。 >はれなければ大丈夫だとか…。 「症状を伝えた」とは、どういうことですか!? 問診されたと言うことでしょうか?? >他の病院にかかったほうがよいのでしょうか。 上記内容が、もし電話等の連絡だけなら、大至急病院を代えるべきです。

darkxcat
質問者

お礼

頂いた回答から考え、家族にも相談し、病院を変えようと思います。 明日別の婦人科にいき、こちらで相談した内容を伝えようと思います。 一人ではどうしたらいいものか、わからなかったので助かりました。 回答ありがとうございました。

darkxcat
質問者

補足

電話です。 予約制のところでしたので、まず電話で上に書いた症状を伝えたところ様子見と言われました。 なので、診察の予約もしないまま終わりました。 病院、変えたほうがいいんですね。 他の婦人科にいきなり行ってもいいものなんでしょうか。 足の痛みは内科とか循環器科とか?のほうがいいんでしょうか。

• rokutaro36
回答No.1

ヤーズの副作用である血栓ができている可能性があります。 すぐに、医師の診察を受けてください。

darkxcat
質問者

お礼

早く的確な回答ありがとうございました。 明日別の婦人科に行こうかと思います。

darkxcat
質問者

補足

婦人科の方に症状を伝えて、みてもらおうかと思ったのですが、症状を伝えたところ様子見で問題ないと言われました。 はれなければ大丈夫だとか…。 他の病院にかかったほうがよいのでしょうか。