• ベストアンサー

ブラックの人は、ビザデビットカードは作れるか?

海外旅行に知人と行くのですが、 知人はブラックでクレカが作れません。 即時引き落としのビザデビットは作れますか。 ちなみに、使うのはアメリカなので、ビザですが使えるでしょうか。 宜しくお願いします。

  • soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237089
noname#237089
回答No.5

銀行に口座を作れれば、一部の銀行を除いて発行してもらうことは可能です。自分は、ブラックではありませんでしたが、スルガ銀行のVisaデビット(マイ支店)の開設を断られました。 そのあと、「楽天銀行Visaデビット」「JNBVisaデビット」と、持つことができましたし、普通にクレジットカードも持っています。 一部を除いてと書かせていただいたのは、「イオンVisaデビット」というものがあります。こちらは、CICを閲覧しての発行になるようです。これは、残高不足時に10万円まではイオン銀行側が立て替えてくれるといったサービスがあるためだと考えられます。 それ以外の銀行は、指定信用情報機関の情報を申し込み時に閲覧することはないかと思います。 Visaデビットは、一部の店舗で使えないことがあります。レンタカーやホテル、ガソリンスタンドなどで使えないと、銀行が言っている所もあります。 あとはビューカードで聞いた話ですが、エンボスレスカード(カード番号などに凹凸がないカード)を空港で利用しようとしたときに、断られたとの話を聞いたことがあります。

その他の回答 (4)

  • t_kings
  • ベストアンサー率59% (1075/1812)
回答No.4

>即時引落のVISAデビットカードは作れますか? 「(VISA付きの)クレジットカード」と「VISAデビットカード(以下、VISAデビカ)」は、国内外のVISA加盟店にてカード決済が可能ですが、それぞれの基本的なシステムが違います。 ご存知かもしれませんが、クレジットカードは「無担保による信用貸し(一時的な立替払い)」のため、入会するにはクレジット審査があり、誰も彼も入会することはできません。 VISAデビカは、VISA決済システムを利用してカード決済ができますが、「決済=即時引落」の精算システムのため、VISAと契約した銀行のみがVISAデビカを発行可能。 VISAデビカは口座残高範囲内でのカード決済が可能で、逆に言えば、口座残高を超えるカード決済はできません。 なので、基本的にVISAデビカは審査が無いので、発行銀行の口座さえ作れればVISAデビカも持てます。 VISA加盟店での買い物(ショッピング)でVISAデビカを使うのなら、基本的には問題ありません。 ただし、旧いカード決済の方法で、複写伝票にカードを挟んで、カード表面の番号や名義のエンボス(凸文字)を転写するインプリンタ処理では使えません。(※VISAデビカにはエンボス(凸文字)が無いので) あと、ホテルやレンタカーの「デポジット(保証金)処理」にも使えません。 クレジットカードだとカード会社が立替払いを保証してくれるのでOKなんですが、VISAデビカだと口座残高を超える支払いは不可能なのでNGなんです。 ただし、すべてのVISA加盟店での買い物(ショッピング)でVISAデビカが使えるかというと、そうではありません。 クレジットカードであっても、オンライン通信の断線・混線などで利用不可などのトラブルがありますが、それはVISAデビカでも同じです。 アメリカ旅行でお土産の買い物(ショッピング)で使う程度なら、VISAデビカでも大丈夫かと思われます。

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.3

>知人はブラックでクレカが作れません。即時引き落としのビザデビットは作れますか。 銀行で、キャッシュカードを申し込む事が出来れば問題ありません。 つまり、住所不定で無い事。 国内の金融機関で発行しているキャッシュカードも、国内では一種のデビットカードとして利用出来ます。 非常に利用者が少ないのですが「J Debit」という名称です。 http://www.debitcard.gr.jp/ 海外の銀行では、キャッシュカードにVISA若しくはMasterのデビット機能が付いています。 ※デビットカードとしての機能の他に、国際キャッシュカード機能を付加している為です。 >使うのはアメリカなので、ビザですが使えるでしょうか。 もちろん、利用出来ますよ。 ただ、お店によっては「デビットお断り」の場合もあります。 多くは、「高額商品の代金支払い」の場合ですね。 クレジットカードだと、顧客にお金がなくても「カード発行会社が立て替えて支払う」事になっていますよね。 与信がありますから。 が、デビットカードの場合は与信がありません。 預貯金残高が、一種の与信(利用限度額)の意味を持ちます。 「小額はデビット、高額はクレジット」と考えれば、問題ないでしよう。

回答No.2

作れます。 使えます。 ただしレンタカーなどのようにカード提示時に金額が不明な場合は使えないこともあります。 またホテルなどだとデポジット分と精算分が一時的に二重引き落としになることがあります。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

デビッドカードは即時の銀行引き落としですが、 海外ですとクレジットカードと同じ扱いで後払いになるためブラックでは使えないでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 日本のオフラインデビット オンラインデビットと違い、決済は数日後になる。即時引落しでない以上、一時的にせよクレジットカードと同様、与信が発生することになる。 アメリカの銀行発行のデビットカードは日本で利用すると通常のクレジットカード決済と同じ扱いとなり、銀行からの引き落としまでに 1か月 - 3か月かかることがある。

関連するQ&A

  • ブラックカードについて

    アメリカンエキスプレス(アメックス)のブラックカードは知っていますが、その他のカード会社ではブラックカードありますか? ブラックカードって… 限度額がなくて家も買えるとかききましたが、アメリカンエキスプレスって日本であまり使える店がないような気がして気になりました (JCBやVISAが飲食店やスーパー、海外旅行でも使える気がして)

  • プラチナ積立

    プラチナ積立を始めようと思ってます。毎月の引落しは銀行口座引落しではなくクレジットカード引落しを希望してます。因みに持っているクレカはアメックス、ダイナース、VISAカードの3種類です。

  • ブラックですがいつになったらブラックは消えますか?

    民事再生で債務支払い中です。 只今、ブラックですが、ブラックは5年~7年で消えて しまうと、インターネット等では載っていますが? ブラックが消えてまう期間がまちまちで困ってしまってます。 いつから、いつまでの5年~7年か分からなく困って居ます。 5年~7年と言うのは、債権者に弁護士さんが受任通知をしてからの 5年~7年でしょうか? それとも支払いが終わってからの5年~7年なのでしょうか? それとも裁判所で再生計画の認可が決定してからでしょうか? いつから、いつまでの5年~7年まで分かりません? ちなみに、弁護士さんが受任通知を出したのが19年3月です。 再生計画の認可が決定したのが20年の3月です。 ETCカードを作りたいので、よろしくお願いいたします。 只今はVISAのデビットカードを所有しています。 VISAのデビットカードではETCカードを作るのは無理ですよね? 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 次に作るクレジットカードは何が良いですか?

    質問です。 今までクレカについてちゃんと考えて来なかったのですが、 勿体無いのでそろそろちゃんと考えたいと思っています。 所持カード: VISA:DCMX &ETC JCB:ViewSuicaカード 携帯のキャリアをAuに変更したので別のDCMX辞めて別のVisaを作ろうかと思っています 海外旅行保険がついているカードが欲しいと思っていて、ポイント還元率も悪くない楽天にしようかなと考えていますがオススメあれば教えてください。 銀行も地方銀行を使ってて引き落としの度に手数料払っていて無駄な支払いだなと思うところがあるのですが、何か良いカード&銀行あれば教えてください!

  • Yahoo!かんたん決済に

    イーバンクマネーカードはYahoo!かんたん決済 (クレジットカード決済)でVISAとして使えますでしょうか? 使えるとしたら、即時引き落としになりますか?

  • アメリカで働きたいがビザがおりない?

    アメリカで働きたいがビザがおりない? 現在日本で美容師をやっている知人が海外で働きたく、働き先を探していたところ、縁があってアメリカで美容師をやっている日本人の人の所で働かせてもらう事になったのですが。 来年までお金をためてビザを取って海外に行く予定だったのですが、現在の状態ではアメリカに就職でビザを取るのはほぼ不可能のようだ。と言っていました。 自分は海外に行ったことがなく、ビザのことについて詳しくないのですが、なぜビザが取れないのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • アメリカ西海岸のATMが使えるクレジットカード

    既にクレジットカードは持っているのですが、同行者の中で持っていない人がいるので、海外旅行保険が含まれているものを一つ作りたいと思います。 VISAは既に持っているので、できればMaster対応の物で海外旅行保険がついているもの、さらに、ロサンゼルス、ハリウッド近郊のATMでキャッシュの引き落としが出来るタイプの物を希望しています。 もしどちらか有望なカードがありましたら、お教えいただけませんでしょうか? ちなみに私が持っているのは信販系のカードでVISA付帯・海外旅行保険もついていますが、ATMでキャッシュをおろせないタイプの物なので、もし良い物があれば自分のも作り替えようかと思っているのですが・・・。

  • 海外で暮らしはじめたきっかけ

    はじめまして。 海外での生活を考えています。 このサイトでも「まずは試しに旅行へ行ってみるほうがよい」というアドバイスが多いのでアメリカに旅行に来て見ました。 このサイトは日本に住んでいる人向けだとは思いますが、海外在住の方もたくさん見ていると思います。 そこで海外在住の方にお尋ねします。 どんなきっかけで海外に住むことになりましたか?住まれている場所も教えてください。 また、僕の初海外はこのアメリカ旅行でしたけど、今海外に住んでいるみなさんの初海外はどんな感じでしたか? 海外に住むにはビザなどが必要だということはわかっています。どんなビザを取るかについては時間をかけて考えます。

  • アメリカフィアンセビザ取得後の海外旅行

    アメリカのフィアンセビザ申請の面接承認がおりました。 現在アメリカ大使館よりビザの入ったパスポートの返送待ちです。 90日以内にアメリカに渡り結婚すること、ビザ承認後はアメリカ入国は一度だけという事は大使館HPにて確認了承済みですが、アメリカ以外の海外旅行は可能でしょうか? アメリカへ引越しする前に家族で海外旅行をしたいと検討中です。

  • ビザについて

    現在、海外に留学しています。 旅行でヨーロッパに行こうと思っているのですが カナダからアメリカで乗り継ぎでヨーロッパ行くチケットなのですが 友達がアメリカで乗り継ぎするにはビザが必要だと言っています 本当にビザは必要なのでしょうか?? 旅行は2週間です。 もしビザが必要な場合、申請取得は短期間でできるものですか?? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう