• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメリカ西海岸のATMが使えるクレジットカード

既にクレジットカードは持っているのですが、同行者の中で持っていない人がいるので、海外旅行保険が含まれているものを一つ作りたいと思います。 VISAは既に持っているので、できればMaster対応の物で海外旅行保険がついているもの、さらに、ロサンゼルス、ハリウッド近郊のATMでキャッシュの引き落としが出来るタイプの物を希望しています。 もしどちらか有望なカードがありましたら、お教えいただけませんでしょうか? ちなみに私が持っているのは信販系のカードでVISA付帯・海外旅行保険もついていますが、ATMでキャッシュをおろせないタイプの物なので、もし良い物があれば自分のも作り替えようかと思っているのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ki61

こんばんは、ki61です。 ロサンゼルス近郊のATMは 大体VISA・MASTER・AMERICANEXPRESSでキャッシュをおろすことが可能です。 街中にはいくつものATMサービス会社があるので、 カードの種類によって使えたり使えなかったりします。 また信販系でも、Wells Fargo銀行では私の横浜銀行のバンクカード(VISA)で お金をおろせました。数年前のことですが・・・ ATMの機械には上部にいくつか対応カードのシンボルマークが書いてあります。 それでその機械で使えるかどうかわかります。 アメリカンエキスプレスは、サイトでATMの場所を検索できます。 現地での現金の支払いも可能なようです。 カードについては知識が無いので、 参考までに見聞きした情報のみをお伝えいたします。

質問者からのお礼

またもや助けていただき、ありがとうございます(^^)。 カードを発行している会社のシステムと言うより、VISAやMasterが咬んでいるかどうかという問題のようですね。もしかしたら私のカードでも大丈夫なのかも・・・。調査不足でしたね・・・(^^; お話を聞いた限りでは、割と便利と感じるくらいの多さはあるようですね。安心しました。では、今から手持ちのカード機能の確認をします(笑)。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • makochi

クレジットカードでのキャッシングも手軽なのですが、数万円からそれ以上になると為替手数料や利子もバカになりません。 返済も分割ができない場合もありますので、注意が必要です。 それで、もしよろしければ以下のカードも検討してみてください。 ゆうちょ海外両替カード http://www.yu-cho.yusei.go.jp/s0000000/sc000400.htm このカードは、シティバンクなどと提携していますので、ご質問の西海岸のほぼ100%のATMで引き出しが可能です。 しかも、郵便局から引き落とされるので、気軽なお財布代わりにできます。 手数料も一回の利用につき200円と、クレジットカードのキャッシングに比べて非常に安いです。 ついでにクレジットカードですが、カードの裏面に「Maestro」や「Cirrus」、「PLUS」、「STARSYSTEM」などのマークがあれば、間違いなく利用できます。 付帯する海外旅行保険ですが、しっかりとしたものをお望みでしたら、ゴールドカードやそれに準じるカードなどを選ばれるのが賢明かと思います。 もし学生の方や20代の方でしたら、ヤングゴールド(ゴールドに準じる機能を持っていて、年会費は3000円程度。保険つき)や学生カード(概ね年会費無料、殆どが保険つき)をおすすめいたします。 以下のサイトを紹介しますので、いろいろと見比べてみてください。 カードギンザ http://www.cardginza.com/

参考URL:
http://www.cardginza.com/

質問者からのお礼

ありがとうございます。郵便局のものも使えるんですねー。色々と勉強になりました。 早速今からHPを見に行ってみようと思います。 ご回答、ありがとうございました。