• ベストアンサー

家賃の引き落とし

明日家賃が引き落としされます。 しかし、どうしても達する金額に及びません。 土日を過ぎると(現在金曜日)払うことができます。 現在引き落としはゆうちょ銀行で行っているのですが 自動貸金?機能で引き落としは可能でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iees
回答No.2

同じ通帳で 定額貯金をしていれば 普通預金の残高不足で引き落とし不能になるときは 定額貯金の90%の範囲内で 自動貸し出し扱いになります。 けど 定額貯金をしていなければ 自動貸金なんかしてくれないよ。だって返すことが出来るか分からんし

Chagun
質問者

お礼

そうですね!安心しました!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kanetou4
回答No.1

家賃の引き落とし日が土、日祝日の場合、次の金融機関の営業日(今月の場合は30日)に 口座に家賃と同額以上の残高があれば大丈夫です。 30日の朝、郵便局へ行かれて、入金されて下さい。

Chagun
質問者

お礼

はやめに行こうと思います。 ありがとうございました。