• ベストアンサー

自動引き落としされない

11月上旬にUFJ銀行に家賃の自動引き落としの申し込みに行きました。毎月20日の引き落とし(たしか土日の場合は前日)で契約しました。11月分は引き落としは無理なので、12月からと言われました。 しかし、本日家主から連絡があり、12月分が振込みされていないということでした。 記帳をここ2ヶ月していないので、詳細はわかりません。しかし、カードで残高を見る限り引き落とされているような気がします(1月分も)。 間違った口座に入金しているのでしょうか?それとも家主の見落としでしょうか?月曜日に銀行に言ってみるしか今のところ対処法はないですか?仕事が忙しいので月曜日に銀行に行くのは出来るだけ避けたいです。何かいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masuling21
回答No.2

旧UFJのATMなら、通帳記入は休日でもできるはずです。

urgreko
質問者

お礼

旧UFJのATMかどうか分からないけど、今日ATMで記帳しようとしたら無理でした。

その他の回答 (3)

• masuling21
回答No.4

きょう旧UFJの支店を覘いて見ましたが、ATMで通帳記入・繰越ができることがわかりました。

noname#205765
noname#205765
回答No.3

引き落としの申し込みとは、具体的にはどういったものですか? 口座振替の依頼ということでしょうか? 通常の口座振替の登録なら早ければ1ヶ月、通常なら2ヶ月みておけば平気なはずです。 仕事が忙しいのであれば、とりあえず電話してみてはいかがでしょうか? きっと、その場ではすぐわからないと思うので、折り返しの電話になると思います。 大抵は銀行に登録されている電話番号に折り返しになるはずなので、 そこで手元の携帯などに電話をくれるかどうかまではわかりませんが、 たぶん銀行まで行かなくても済むとは思います。 また、いま統合した関係で、ATMが旧UFJかどうかわからないとのことですが、 ATM、もしくは支店の入り口などに、もともとどっちの銀行だったかのマークが出ています。 旧UFJなら、マル印にUFJと書いたマークです。 ご参考になれば幸いです。

回答No.1

通帳を確認して記帳してください、仕事が忙しいから?だったら銀行へ電話を掛け問い合わせをするなどです。御昼休みや休憩時間にいけると思いますが。

urgreko
質問者

お礼

職場は田舎にあるので昼休みに行くのは無理です。