• 締切済み

つわりを乗り切った食べ物を教えて!

絶賛つわり中です・・・・ 毎日とても辛く、仕事にも差し支えています。 仕事中もむかむかして吐きそうで、集中できません。 かむかむレモンは常備し、なんとかやっていますが、家での食事もままなりません。 今はトマトが神様のように感じます。 皆さん、これを食べて乗り切った!という食べ物、食事、ありませんか?

• 妊娠

みんなの回答

• jjj-666
回答No.6

ツワリつらいですよね、よく頑張ってると思います!! 私は、なにか食べた後に、必ずフリスクかミンティアを食べました。なに食べても後味が気持ち悪かったので。。。フリスクのよさに気づいたのがツワリ末期だったので、初期から気づいていれば、もっと楽だったかなーとか考えたりします。 あと私はぬるい食べ物飲み物がダメになり、キンキンに冷えたものか、アツアツしか食べませんでした。なので温度を工夫すれば食べれるものが増えるかもしれませんよ♪ 辛いツワリは耐えた分だけ必ず自信になります!! 元気な赤ちゃん生まれますように(^^)

• SakuIzu
回答No.5

イチゴです。 ちょうど旬の時期だったので、店頭にたくさん並んでいたのが幸いでした。 それでも高かったですが、イチゴ以外のものは受け付けなかったので… 仕事にもタッパーに詰めて持って行き、裏でこっそり食べてました。 少し治まってきた頃には蒟蒻ゼリーや冷たい素麺、 コンビニのサンドイッチを食べてました。 あと、何故か急にお好み焼きやチキン南蛮など味の濃いものが食べたくなったり。。 不思議です…。 食べたいと思ったものを食べられるだけ食べて、 あまり無理せずにお過ごしくださいね!

• ynmammam
回答No.4

私の場合はそうめんでした。 そうめんに梅干しを潰して入れてすりごまをまぶして。 ツルツルっと食べれる&梅干しの酸味でさっぱりしていて良かったです。 あとはスイカ。 一口サイズに切ってタッパーに入れてました。 無性にマックのポテトが食べたくなってて、よく主人に会社帰りに買ってきてもらってました。 飲み物はやたら炭酸が飲みたくて、炭酸水を飲んでましたよ。 上記は1人目のときです。 2人目もつわりはあったけど、上のお世話もありバタバタしてたからか?多少食事らしい食事がとれてました。 つわりキツいですね。 いつかは必ず終わるから、頑張って!

• Melody-C
回答No.3

カキ氷系のアイス(普通のアイスはダメでした) スイカ そうめん スモモ 甘栗 焼き芋 インスタントの味噌汁 でした。 味噌汁は自分で作ると、「だし」の匂いがだめで、出来上がったものなら食べられましたので、インスタントの味噌汁を食べていました。 甘栗と焼き芋が不思議でした。なぜか食べられたんです 食べなくちゃ!と思うと、つわりは辛いですよね。 お決まりの言葉ですが、食べられるときに、食べたいものを、食べられるだけ・・で乗り切ってくださいね。 お体を大切にお過ごしください

• ecco
回答No.2

きゅうり、ブロッコリー、すいか、梨、ちょっとつわりが治まった頃には冷やし中華でした。 やっぱりさっぱりして水分の多いものが欲しかったです。 それにしても自分が「冷やし中華」を食べたくなるとは思ってもいませんでした。 どちらかと言うと嫌いな方だったのに・・・ 妊娠とは不思議なものです。 トマトが神様であれば(笑)、神様にたくさんあやかりましょう!

• sacchin55
回答No.1

こんにちは。 うちのハニーも一人目の時はつわりで苦労してました。 質問者さんと同じようにトマト(プチトマト)をいつも食べてました。 トマトの酸味とさっぱり感がいいと言っていました。 あとよく食べていたのはグレープフルーツのゼリーですね。 グレープフルーツを買ってきて1コは絞り1コは皮をむいて 砂糖とゼラチンを合わせてよく作ってあげてました。 ゼリーでつるっと食べられるということと トマトと同じく酸味とフルーツのさっぱりした感じがいいと 大きなバットに作ってもすぐに食べ終えてしまいました。 これは今でも好評で子供のおやつとしても作ってます。 同じつるっと系でもプリンは甘ったるくて嫌だと言っていました。 フルーツゼリーおすすめですよ。