• ベストアンサー

妊娠検査薬を使うタイミングについて

ルナルナで今月の生理予定日は6/23なのですが、まだ来ていません。 排卵予定日が6/9で生理周期が36日とあります。 ちなみに先月は5/18、先々月は4/14に生理が来ています。 毎週日曜に彼と会ってエッチしています。 彼は私の体のことを考えてゴムをつけてくれるので するときはほとんど避妊しています。 でも20~30秒くらいで生で挿入することもあります。 この22日の日曜もエッチをしてます。 彼のことは大好きで愛しているし、二人とも結婚したいと考えてるので、 妊娠していると嬉しいです。 胸が張って痛いとか、乳首が黒いとか、だるいとかはないのです。 今は治まってるのですが左の乳首が痒かったことがあります。 やはり妊娠の可能性はあると思うので妊娠検査薬を使うのはいつがいいのでしょうか? やはりルナルナの予定日が23日なので来週の月曜日がいいでしょうか? 7/1の火曜じゃダメですかね?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

まだ生理が来ていないので、排卵日がいつだったのかが推測できません。 排卵日は未来予測がとても難しくて、生理が来て初めて「○日頃に排卵した」と過去形で分かるものです。 生理周期が長めですが、ヒョッコリ排卵が早まることもあり得ます。 妊娠の可能性がある性交を、6月1日、8日、15日、22日、とすれば、 1日と8日の分について、29日に一般的な検査薬が使えます。 (1日の分は、22日からすでに検査が可能ですが、8日の分もまとめての方が無駄がないです) 15日の分は7月6日から検査可能で、22日の分は7月13日から検査可能です。 このように、生理予定日の1週間後から使えるタイプは、 性交の3週間後を目途に検査されると間違いがないです。 値段が少し高い、早期タイプでしたら、性交の2週間後から使えます。 生理が遅れているとのことですが、仮に15日の性交と排卵のタイミングが合っていた場合、 生理予定日は29日なので、まだ生理予定日を迎えていません。 排卵が遅れれば生理予定日も後ろにずれるので、実はまだ生理は遅れていないという可能性もあります。 7月1日に検査されるよりも、まずは29日に検査して(1日と8日の性交分)、 その次に7月13日に検査されると良いと思います。 仮に、1日か8日の性交で妊娠されている場合、検査を先延ばししすぎると、 異常妊娠であったことのことを考えると、心配です。 2本入りの商品を買って、コップに尿をためて、スティックを浸してください。 尿を直接かける方法ですと、焦って失敗する人もいて、検査薬が無駄になってしまいます。 生理が来ない限り、これから排卵する可能性も残されていて、いつ妊娠してもおかしくない状態です。 妊娠していなくて単に排卵が遅れているだけなのか、妊娠しているから生理が来ないのか、 検査ができる日に達しないと、どちらなのか判断がつきません。 妊娠を希望されているとのことなので、基礎体温を測っていると便利ですよ。 基礎体温が高くなれば、排卵が終わったと分かるので、 生理予定日(排卵日の2週間後)を正確に知ることができます。 なかなか高温相が現れない場合は、仮に生理が大幅に遅れたと感じていても、 「排卵がまだだから生理が来ないんだ」と自分で分かります。 低温相と高温相の境目付近に性交があって、なおかつ高温期が3週間続けば、 検査薬を使うまでもなく、妊娠に気づくことができます。 生理が来ないからといって、何度も検査薬を買う必要はなくなります。 もう少し待ってから、検査されてみてください。

arisurain
質問者

補足

出来れば母親がいないときに使いたいんです・・ 別に母親には彼のことを1年前くらいに紹介してて 結婚もする!と言ってるので妊娠してたらまずい!ということは ないんですけど・・やっぱ恥ずかしいので 7月以降に検査薬試してみたいんですけど ダメなんですかね・・

その他の回答 (1)

noname#198502
noname#198502
回答No.1

生理予定日から1週間後にピッタリ検査しなきゃいけない。なんて事は有り得ないので30日以降に自分の好きなタイミングで検査すればいいと思いますよ。 早めに知りたければ早期妊娠検査薬のチェックワンファストなら今日にでも反応すると思います。生理予定日から使えるものなので! ただ売ってる店が少なくて薬剤師さんがいないと買えませんので気を付けてください。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性についてです

    先日生理3日目でエッチを生でしました。外だしです。 5日目にゴムつけてしました。抜くときゴムが外れてしまいました。完全に中に残されているのではなく、先端は外にでていて、その口から精子が外にこぼれました。 多分中にはでていないと思います。(多分) この二つのエッチで妊娠の可能性はありますでしょうか? 今回生理7月26日 次回予定8月21日 排卵日8月7日 ルナルナ参照です。 今は妊娠希望ではありません。 どんな状態でもエッチしたことによって妊娠の可能性があるのはわかっております。 詳しい方アドバイス聞かせて頂けないでしょうか?不安です。

  • 妊娠の可能性について。

    質問です。 先月の生理 5/31~6/13 先々月の生理 4/17~23 6/25に避妊失敗し、26日にノルレボを処方していただきました。 しかし、27日にも避妊失敗してしまいました。 生理がくるまで避けるべきでしたが、軽率な行動でした。 重ねてアフターピルを飲めないと知りましたが、妊娠の確率は高いでしょうか。 回答お待ちしております。 ルナルナの生理予定日は6/25でした。

  • いつの性交で妊娠?? 5/25に妊娠検査薬で薄っす

    いつの性交で妊娠?? 5/25に妊娠検査薬で薄っすら線が出ました。 6日後に産婦人科に行き、来年の1/26出産予定日と言われたのですが 赤ちゃんの成長と心拍確認の時期がちょっと遅かったので 出産予定日は来年の2月はじめかもねーと言われました。 旦那と性交したのは 5/5、5/6、5/11で、この3回は避妊してないのですが5/20辺りにした時はゴムが1個あったのでゴムをつけました。 ですが、5/20辺りのはゴムがおかしくなって 若干、中に出たかもしれません。 私の今までの生理は 10/25 11/22 12/22 1/25 3/3 4/21←最終生理です。 生理不順なので排卵が遅れたのでしょうか?? ルナルナでは、排卵予定日が5/5頃となっていました。 5/11ので妊娠したんじゃないのかな~?と思っているのですが、一体4回のうちどれで妊娠したのでしょうか? 因みに6/14の検診で6週4日、胎芽3.8mm、心拍確認できています。

  • 妊娠していますか?

    先月24日に最後月経がありました! ルナルナでわ次の生理日が5.15ですが まだ生理がきません! 排卵日わ4.30だと思います(ルナルナ) 5月のGW過ぎぐらいから イライラ&ムカムカ&眠気&乳首の痛み 仕事中すぐ疲れる&微熱?&下腹部の痛み がありました! 彼氏と性交も毎週月曜にあったと思います! 教えてください!

  • 妊娠してるかな?

    前回の生理が4月12日~17日まであり、ゴムありエッチを18日にし、生理日管理してるルナルナだと生理予定日が5月11日ですがまだ生理がこないです。 5月8日に性病検査で婦人科に行き、その時に卵が見えるから排卵してるから妊娠に気をつけてねと言われました。 予定排卵が遅れ、生理がまだなのか、妊娠してるのかわからなくて、 これを見て妊娠してると思いますか? こんなに遅れた事はありません。

  • 妊娠の初期症状について

    皆さんの「もしかして妊娠?」と気付いた症状を教えて下さい。 妊娠検査薬をする前&超初期の、体の変化など…。 以下、私の最近の症状です。 【乳首が痛い】 先週の月曜日~、乳首が痛いんです。 最初の2~3日は、何もしなくても痛くて、すごく敏感で… ここ2~3日は、押さえると(触ると)痛くて、気付けば立っています。 【すごく眠い】 昨日は、とても眠くて…寝てばかりでした。(今も眠いです) ○1:00(25時)→11時(土曜~日曜にかけて) ○13:00~18:00(日曜昼寝) ○1:30→9:30(日曜~月曜にかけて) 【熱っぽい?】 私の平熱は「35.7~36.0度」で、36.5度を超えると熱っぽく感じます。 今計ると、「37度」を超えていました。 私の、ここ最近の生理です。 「2/29・4/8・5/6・7/4・9/9(今日で40日目)」 不順なので、次の生理予定も分からず、排卵がいつあるかも予想できません。 今は、基礎体温を付けていませんが、 夏前まで付けていて、きちんと高温期と低温期に分かれていました。 婦人科の先生にも「排卵している」と言われました。(出産の経験有り) 最終生理の後、避妊無しで仲良くしました。 (何日か覚えていませんが、9/20前後?) ゴムを付ける前に、軽く挿入したので、可能性はあると思います。 それ以外は、ゴムのみですが、避妊しています。 10/12(火)と、10/17(日)の2回(フライングかもしれませんが) 検査しましたが、どちらも陰性でした。 妊娠の可能性はあるのでしょうか? 皆さんの、超初期症状&初期症状は、どんな感じでしたか?

  • 妊娠について

    今回は私じゃなくて 友達の話なのですが、 今月生理予定日がルナルナで 27日とされています。 先月は19日にきたそうです。 そして今日7月9日に 性行為をしたみたいです。 10秒くらい生でされたみたいで そのあとはゴムをつけて 彼氏が少し中でだしそのあとは ゴムありの外だしだそうです。 ルナルナでは排卵日が 13日になっており いまは妊娠の可能性が 高いとのことなのですが ほんの数秒いれそのあとは ゴムをつけてしたので 大丈夫ですよね? 私は友達に妊娠の可能性は 低いと思うとつたえたのですが どう思いますか?

  • 妊娠?

    今月の17日に彼とエッチをしました 彼は酔っていて生で中出しでした。 その日はルナルナで危険日と表示されていました… やはり妊娠の可能性はありますよね? 仕事中も運転中もずっと悩んでいます。 生理予定は今月の26でまだなのですがとても不安です。 会社も入ったばかりで… 自分がやるときに止めなかったことを後悔しています。

  • 妊娠している可能性は?

    生理開始日3月2日 次回生理予定日4月2日 排卵予定日3月19日 生理周期約30日 生理期間約7日 3月24日に途中からゴムを付けて性行為をしました。 この場合妊娠している可能性はどれくらいでしょうか? 妊娠希望なので 「排卵が遅れていたら妊娠している可能性はいくらでもある。途中からゴムなんて避妊ではない。ちゃんと避妊しろ」 的な回答はいらないです。 無理かなと思っているのですが調べていると「排卵予定日が1週間遅れていたら妊娠の可能性もある」 「途中からゴムをつけるのは最初から生で行為をする時と妊娠の確率は同じくらい」 などの情報もあり希望を捨て切れません。 質問は3つです 1.妊娠している可能性はありますか?また、可能性はどのくらいですか? 2.今まで周期はきちんとしているのですが急に周期が乱れる事はありえますか?特にストレスなどはありません。 3.途中からゴムを付けるのは生で行為をする時と妊娠の確率は同じくらい というのは本当ですか? 教えてください!よろしくお願いします

  • 妊娠でしょうか?

    とっても後悔してます。 生理が遅れてます。 彼氏と去年の12月にえっちをしました。 最後の生理が12月26日に終わり、 その日のうちに初めてなまでえっちしました。 彼はイけずにその日は終 わりました。 その2日後の28日にまたなまでえっちしました。 この時も彼はイきませんでした。 危険日ではなかったのと、 彼はなまがいいと言うのでしてしまいました。 今ではとても後悔してます。 今年に入り1月4日にしかも危険日にえっちしました。 その日はさすがにゴムでイく前に抜きましたが、 排卵日の可能性が高かったとあとで知りました。 そのあとは10日に避妊してえっちしてます。 どちらもゴムは破けたり、漏れたりしてないです。 デート=えっちになってる彼に正直冷めてます。 別れようと思うのですが、生理が遅れてるので不安です。 生理予定日は18日か19日でした。 21日の今の時点で生理はきてません。 検査薬を19日に使いましたが、予定日だからか妊娠反応はありませんでした。 そのあと不安で、20日の夜と21日の朝一で検査薬を使いましたが どちらも妊娠反応はありませんでした。 生理前はいつも胸が張るのですが、 今回は胸の張りが全くありません。 食欲もあります。 ただ、先ほどから生理痛のような痛みがにわかにあります。 自分の意志が弱く、したくないのに断れなかったのがいけないと思い、 後悔しています。 全体的に妊娠してる可能性は確率からして高いでしょうか…? 調べると、妊娠してるなら生理予定日に検査薬を使っても、反応が出るとのことでした。 精神的に色々なことからストレスや不安定になっています。 まだ焦らず、様子をみたほうがいいでしょうか?

専門家に質問してみよう