• ベストアンサー

いとことHしています。それを親に見られました。

はじめまして。今、18歳の女の子です。 半年前からいとこ(21)と付き合っているのですが、 3ヶ月前とうとうそういう関係になってしまいました。 しかも、最近、現場を親に見られてしまいました。 おもいっきり見られました。 彼が私の上に乗ってしている最中です。 しかも、ベッドの上でなく、リビングでした。 ものすごい、嫌悪感まるだしな顔で2人とも見られました。あとになって、ものすごく怒られました。 もう、2人きりで会うなと言われてしまいました。 前から、いとこと付き合っているのはお互いの親は知っていたのですが、あまり良くは思ってなかったみたいです。それに加えて今回こういう関係を見られてしまい、どうしてよいか分かりません。 そんなにいとこと付き合うのはおかしいことなのですか? そういう関係になってはいけませんか? 法律では問題ないそうですが、 実際どんな問題が起こりえるのですか? 親の顔が見られなくて部屋にこもりきりでいます。 皆さんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.29

caramel1986さん、こんにちは。 たくさん回答されていますね。 心強い?回答もあれば、結構厳しい回答もあったり…。 回答を読んで、私もいろいろ勉強になりました。 私も#25さんがおっしゃっている事と同じ「イトコ同士の子供は、障害を持つ可能性が高い」 と思っていました。 「可能性が全くない」という訳ではないですが「すごく高い」という訳でもないんですね。 近親相姦でなくても、障害を持って生まれてくる可能性があります。 妊娠してる時に、タバコを吸ったり、風邪薬を飲んだり…いろんな物が影響したりしますよね。 健康だから絶対大丈夫!!と言い切れる人は誰もいないと思います。 (#1の方の表現はちょっと…もう少し考えて発言する必要があると思えます) ご両親が、イトコと付き合う事をあまりよく思っていないのは仕方ないかもしれませんね。 でも、ご両親も絶対反対!!という訳ではないと思いますよ!誰でも自分の子は可愛いものです。 自分の子供が選んだ相手を、最後まで反対し続ける親はいないのではないでしょうか? caramel1986さんの事が心配なんだと思います。 今回の質問に関係ない事ですが、私も彼との付き合いに反対されています。 付き合い始める前からみんなで遊びに行く時に、必ず彼がいました。 その彼から聞いた話を親に話したりしていました。 彼は、バツイチ子持ちです。そして、昔悪い事をしていました。 悪い事がどういう事か?と聞かれても、詳しくは分かりませんが、一緒にいた仲間が仲間だったので、 親は悪い事をしていた、しかもバツイチ子持ちというのはどうも…という感じでした。 そして、去年9月末頃妊娠が発覚し、それまで反対していたのですが「結婚するならいい」 と許してくれたんです。 「自分の子供が選んだ相手だから、それを許さなかったら自分の子供を信用していない事になる」 と言っていました。 赤ちゃんは、いろいろ話し合った結果諦める事になってしまったのですが、何があっても反対する!! 思っていたのですが、実際、自分の事を信用してくれてるんだなぁ~と思える親の言葉が とても嬉しかったです。 今回の事は、相手がイトコだからというのではない気がします。 大賛成ではないにしろ、大反対って訳でもないと思うので…。 Hをしていた場所が悪かったんでしょうね、きっと。 他人のH、ましてや子供とイトコのHなど観たくないでしょう。 それを観てしまったので、親は親でかなり混乱していると思います。 caramel1986さんだけの問題ではないので、一人で悩んだりしないでくださいね。 彼と二人でご両親に謝り、二人の交際が真剣だという事を分かってもらえるまで話し合いが 必要だと思います。 部屋にこもっていては何も解決出来ないので、部屋から出て、ゆっくり一歩ずつ踏み出していってください。 二人で真剣にご両親に話をすれば、きっと分かってくれますよ! いつまでも仲良く過ごしていけるといいですね!!

caramel1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 >実際、自分の事を信用してくれてるんだなぁ~と思える親の言葉がとても嬉しかったです。 やはり御両親はdocchi-526さんのことを信頼していて、幸せを願われているのですね。 >Hをしていた場所が悪かったんでしょうね、きっと。 仰るとおりです。軽率な行動を反省しています。 理解してもらえるよう努力したいのですが、私たちのあまりにも軽率な行動の為顔を会わせるのも申し訳ない気持ちになります。 でも、「部屋から出てきて食事をしなさい」と言われました。親はありがたいですね。 私が初めて好きななった人で、 両親も彼のことは良く知っているし、 今回の軽率な行動があるまでは信頼してくれていたのだと思います。でも、失った信頼はとても大きく私もどうして良いかわからなくなってしまいました。 でも、ちゃんとしなくてはいけないと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (29)

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.30

いとこ同士やら法律やら云々の前に 家族に見られやすいリビングなんかで するのが呆れるというかなんと言うか…。 せめて誰も入ってこないとこにしなさいな(>_<) >そんなにいとこと付き合うのはおかしいことなのですか? って反対されることに嫌気さしているのかもしれませんが、いとこと付き合うのがいけないんじゃなくて Hにたいして考えが軽すぎるのが問題だと思います。

caramel1986
質問者

お礼

>せめて誰も入ってこないとこにしなさいな(>_<) すみません。仰るとおりです。反省しています。 >反対されることに嫌気さしているのかもしれませんが いえ、嫌気と言うのではないのですが、父が「従兄弟は遺伝がどうの」と言うので、絶望してしまいました。それで、従兄弟との関係に不安を感じ質問の中に書かせていただきました。 >Hにたいして考えが軽すぎるのが問題だと思います。 いつもそんな行動を取っているのではないのですが、 今回はあまりにも軽率でした。反省しています。 回答していただきありがとうございました。

回答No.28

私の父の家系は代々ものすごい長命で、 90歳以上まで生きるのが当然といった感じだそうなのですが、 その家系の中のいとこ同士が結婚してできた二人の子供は同じ先天的異常の病気で幼くして亡くなりました。 caramel1986さんのケースは異母兄弟とのことで だいぶ危険性は低いと思いますが、 子供ができたときの覚悟だけは事前になさっておいたほうがよいでしょう。

caramel1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんなケースがあるのですね。 確かにそういった危険は伴うことなのですね。 でも、あまりそういうことばかり考えていても、 それが正しいとか間違っているとか全く思えなくなりました。 今は親への信頼の回復を第一に努めたいと思っています。 でも、そういう覚悟は忘れてはいけないなと思いました。ありがとうございました。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.27

時間が無いので簡潔に・・・ >彼が私の上に乗ってしている最中です。 >しかも、ベッドの上でなく、リビングでした。 叔父(叔母)さんチに来てコンナ事してれば怒られるに決まってるんじゃないですか? そんな常識外れの従兄弟に「会うな!」って当たり前かと思いますが・・・。 「障害を持った・・・」云々以前の問題かと思いますが・・・。 それを法律がどうとか持ち出そうとされるcaramel1986さんもまた「問題あり」かと思いますよ 相手(親御さん)の立場になってお考えになれば今回のcaramel1986さん達の行動は第三者的に見て浅はかな行動(SEXという大人の世界に興味本位で立ち入ってる)に感じませんか? お二人共もう少し精神的に大人になって筋の通った行動してれば、ソコまで嫌悪感を抱かれはしないかと思いますよ

caramel1986
質問者

お礼

それを法律がどうとか持ち出そうとされるcaramel1986さんもまた「問題あり」かと思いますよ これは、父が従兄弟と付き合うと遺伝がどうのと言い出したので、驚き、そんなに危険なことならば法律で禁止されていないはずがない。と、疑問に思ったので書きました。 間違っても両親・叔母夫婦に対して法律を翳して意見を言ったわけではないのです。 >SEXという大人の世界に興味本位で立ち入ってる)に感じませんか? 軽率な行動を取ったことには深く反省しています。 確かによく分からないまま突き進んでしまった観はありますが、相手はものすごく悩んだ上に付き合った相手なので後悔はしていません。 お忙しいところありがとうございました。

回答No.26

レスを読ませていただいて、トピ主さんのお礼も読ませていただいて、その上でしゃしゃり出てきてしまいましたが… トピ主さんはまず 1.お付き合いをしている彼氏と今後も(皆にみとめてもらって)お付き合いをしていきたいのかどうか話し合うこと 2.方針が決まってからご両親にきちんと謝罪をすること(まずは一人でその後二人で) ご両親がその場で許してくれようとくれなかろうととにかく謝罪は必要です もうわかっていると思いますが、それで怒らない親はいないと思います… 遺伝問題は確かに不安ですが、少なくとも私の親友のご両親は従兄弟同士で結婚し、お兄さんも親友も病気も奇形もなく健康に育ってます 二人ともそれぞれ家庭ももって、健康な赤ちゃんにも恵まれてます まずは自立できていない子供である立場のあなた達が親の家で軽々しい行為におよんでいることに問題があるわけです がんばってください

caramel1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >まずは自立できていない子供である立場のあなた達が親の家で軽々しい行為におよんでいることに問題があるわけです 仰るとおりです。反省しています。 軽率な行動を反省しています。 >がんばってください ありがとうございます。きちんとしなくてはいけないなと思っています。 ありがとうございました。

回答No.25

こんにちは。既に多くの回答が寄せられていますね。 私は今回、皆さんの回答を読むまで、イトコ同士の子供は障害を持つ可能性が高いと思っていました。具体的な統計の数字を見たことが無かったのと、近所にイトコ婚の夫婦がいて兄は健康で非常に成績が良く、妹は特別学校に通っていました。(たまたまだったようですね)だから私はイトコ同士の結婚はリスクが高いと思っていました。事実がどうであれ、世の中にはそういう目(やっぱりイトコだからと)で見る人がいるということは事実だと思います。 18歳のお嬢さんに対してかなりシビアな意見が多いと思いますが、貴方だけが矢面に立つのではなくて、彼とも一緒に考えていって欲しいと思います。出来ればこのページを見てもらえると良いですね。 ご両親の愛を実感しながらまっすぐ育ってらっしゃることが感じられたので、親御さんに対しては一日も早く謝り交際を見とめてもらえると良いですね。今ならイトコ同士でも結婚できるし、先天的障害の確率もほとんど変わりないことも貴方は説明できますよね。 ただ、 > 子供を作ることは無いというのは、今のところ葉予定が無いという意味です、でも、避妊していなかったので出来てもおかしくないですね。 の一文には引っかかりました。イトコとのお付き合いの問題点が分らないうちからこれでは・・・。予定が無いのなら、必ず避妊しましょうね。これで妊娠した日には親御さんに何を言われても仕方ナイですよ。 いい方向に向かうといいですね!

caramel1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 >事実がどうであれ、世の中にはそういう目(やっぱりイトコだからと)で見る人がいるということは事実だと思います。 そうなのですね。思っていた以上に皆さんの従兄弟婚への意見が否定的なものがありで驚きました。 >先天的障害の確率もほとんど変わりないことも貴方は説明できますよね。 そうですね。でも、なんだか、これだけ従兄弟婚に対して否定的な考えがある中では、説明するのもはばかられる気がしてしまいます。 でも、ちゃんとしなくてはいけないことだから、 そこはきちんとしようと思います。 避妊については今までは、無しでしたことは無かったんです・・・。久しぶりに会えてつい、軽率な行動に及んでしまいました。反省しています。 一回でも妊娠する時はしてしまいますものね。 言い訳は出来ませんね・・・。すみません。 ありがとうございました。

  • tlove
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.24

こんなに多くのご意見が出ている中で、私の意見は必要でないかも知れませんが…。 親はいつだって子供の事を心配しています。 叱るのも愛してるから。 だから回りへの配慮を欠いた様な行為をただただ嘆いたのだと思います。 貴女のお母様も、おば様も同じです。一人の子の母として。 だからお二人とも泣かれたのでしょう。 もしかしたら我が子は貞操観念がないのではないかと思って。 貴女は謝ると同時、誰でもいい訳じゃない、彼だからだ、真剣に愛してるんだ、という事をご両親と、彼のご両親に告げるべきでしょう。 貴女の言を信じるなら彼もしっかりした方の様ですし、お二人で時間がかかっても説得されたらいいと思います。 それから、子供が出来た時、五体満足でなく生まれた場合の事を心配してらっしゃる様ですが、親の気持ちを理解して苦しんでる貴女でしたら、きっとどんな子でも愛せるでしょう。 後は彼が今後リビング等で求めて来た時には突っぱねる強さを持ちましょう。

caramel1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供のことはまだまだ早いのですが、 皆さんから意見を頂いて納得させられたことも、 それが正しいか、間違ってるか分からなくなりました。 その前にどういう人間になるか、考えなくてはいけない気がしています。 >後は彼が今後リビング等で求めて来た時には突っぱねる強さを持ちましょう。 はい・・・。いつもはそんなではなかったのですが、 彼のラグビーの合宿で会えなくて1ヶ月近くぶりにあったので、つい・・・。 軽率な行動に及んでしまいました。反省しています。 ありがとうございました。

  • y-tomo
  • ベストアンサー率26% (69/256)
回答No.23

どんな親だって、子供のエッチを見れば怒るでしょ。 元々付き合ってる事は知ってた訳で、その時点では良く思ってない程度でしょ? 知人で、親にエッチを見られて、二度と相手の男が彼女の家に上がれなくなりましたよ。 その現場を見た母親は、後で泣いてしまったらしいですよ。彼女に説教しながら。 ちなみに、血が濃いと子供に問題が起きることも無いとは言えないですけど、昔のお偉方達の世界では、近親者との結婚て当たり前でしたよね? 生まれてくる子供の事は、無責任な事は言えませんが気にしてもしょうがないと思いますよ。 血縁関係に無くて、健康体同士で出来た子供でも障害を持つ事はあるんだし。 ただ、ご両親は近親者とのセックスを見てしまったことが衝撃だったんだと思います。 見知らぬ男でも相当ショックだろうけど、いとこと言う事は、彼の事も幼い頃から知ってるわけでしょ? >実際どんな問題が起こりえるのですか? これは、子供の事なんでしょうか? それとも、親族間の付き合いでの事? どっちにしろ、あなたが彼を本気で好きでこれからも付き合いたいなら、時間をかけて両家の親に許してもらうしかないですよね? どんな人と付き合うにしろ、 >彼が私の上に乗ってしている最中です。 しかも、ベッドの上でなく、リビングでした。 この状態は、あなたも、彼も非常識だと思いますよ。 子供のセックスなんて見たくないですからね。 取り合えず、彼とも良く話し合って、今後の付き合いを続けるか、お互いの気持を確かめ合って、親に許してもらうなりの方法を考えたほうが良いと思います。

caramel1986
質問者

お礼

ありがとうございます。 仰るとおりです、反省しています。 >これは、子供の事なんでしょうか? それとも、親族間の付き合いでの事? これは、全てにおいてです。色んな事言われるから、さまざまな角度から知っておきたいと思いました。 >彼とも良く話し合って、今後の付き合いを続けるか、お互いの気持を確かめ合って、親に許してもらうなりの方法を考えたほうが良いと思います。 はい、そうしたいと思います。ありがとうございました。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.22

これほど多くの方が書き込んでいらっしゃるので、しゃしゃり出るのもどうかとは思ったのですが。 >親の顔が見られなくて部屋にこもりきりでいます。 のくだりがどうしても気になるので一言。 あなたが、ご両親や親戚筋の方々と、一瞬でも早く、今までどおり(もしくはそれに近い)に接することができることを願ってやみません。なんだか読んでいて、涙が出てきそうな話です。 私はNo.16の方の回答が一番正鵠をいているような気がします。 現時点で親御さんが最も心配していることは、 「私たちはわが子を、ほんのわずかな好意で、身近な従兄弟とでも性行為に及んでしまうような、軽率で視野の狭い子に育ててしまったのではないか」ということ。 これが一番だと思います。妊娠、結婚、障害、そんなものは5の次、6の次です。 親子親戚の信頼、愛情を確保するためには、どうしても上の点について、(というよりはその点だけに絞って)話し合う必要があると思います。 あなたが今までの生活で、さまざまな男の人と接した上でも、やはり今のいとこが、自分にとって最高の男性である。そう感じているのならば、そんなことまでを我慢して「親に申し訳ない」とばかり言っていてはいけません。根本的な誤解が、傷口を広げます。 ただ、今までの回答にもあるとおり、彼にとってはどうであったのか。軽率な心で関係を持ってしまったのか、あなたと同じぐらいの気持ちでいるのか。 それだけは、確かめておく必要があります。 私は今までのあなたのお礼欄を読むにつけ、あなた自身は決してただの軽率で、思慮の浅い人ではないということを確信しております。周りに気を配ることができ、決して人を小ばかにするようなことをしない人です。(従兄弟の彼が惹かれてしまった気持ちもわかるような気がします。)だからこそ、一刻も早く、家族と明るく話せる日が復活することを願ってやみません。

caramel1986
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 あなたが今までの生活で、さまざまな男の人と接した上でも、やはり今のいとこが、自分にとって最高の男性である。そう感じているのならば、そんなことまでを我慢して「親に申し訳ない」とばかり言っていてはいけません。根本的な誤解が、傷口を広げます。 よく分かりました。修羅場だったので訳も分からずごめんなさい。でした。だからあんまり、本心は伝わっていないと思います。 男の人は彼以外よく分からないです。 でも、彼がいないと困るんです。 軽率な心で関係を持ってしまったのか、あなたと同じぐらいの気持ちでいるのか。 そうですね。彼は携帯に電話をくれます。 会いに行くと言われましたが、今来たら状況悪化を招きそうで怖いのでもうちょっと待ってくれるよう伝えました。彼はみんなに理解してもらえるよう努力するといってくれます。彼も、私のことを一番良く理解してるのは自分だという気持ちだと言っていました。 小さな頃から一緒だったから、距離を縮めるのは結構勇気がいることだったので、それなりの覚悟はありました。 ありがとうございました。お答えいただいたことをきちんと心に留めておきたいと思います。

noname#7546
noname#7546
回答No.21

#20です、最後の数行は、ご質問者さんに当てたものではありません. 言葉足らずですみません. ちなみに私は、彼氏とデートの現場を たまたま、親に見つかって こっぴどく叱られたことがあります. 20歳過ぎていたし、お金も自分で稼いでいましたが、親からしたら言語道断だったのでしょうね.それがきっかけで、本気で付き合っている、結婚したいという話になりました.職があって言うのと、将来がまだ見えない段階で言うのは、親の信頼も違うかもしれませんので、その点は要注意です.また万一別れた場合、親戚づきあいが気まずくもなるとおもいます.冠婚葬祭で顔を合わせますから…そういう部分も、頭に入れた上で親御さんとお話されるほうがいいと思います.

caramel1986
質問者

お礼

将来がまだ見えない段階で言うのは、親の信頼も違うかもしれませんので、その点は要注意です.また万一別れた場合、親戚づきあいが気まずくもなるとおもいます.冠婚葬祭で顔を合わせますから…そういう部分も、頭に入れた上で親御さんとお話 そうですね。 今後どうなるか分かりませんが、笑 精一杯頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

caramel1986
質問者

補足

お礼の欄は字数制限があるので補足欄を使わせていただきます。 本当にありがとうございます。20の回答も見せていただきました。 自分勝手な無配慮な質問でした。 私は自分の子供に異常が出たら?などを考えたことがありました。それはいとこと関係を持つからではないです。 以前、新聞でこういう記事がありました。 妊婦さんで双子を妊娠された方がいて、ある程度大きくなった時、1人の胎児が頭くらい大きな水疱がある子だったそうです。二人産むことは出来ても必ず水疱にある子のほうには障害があるそうでした。 その妊婦さんは両方を中絶をしました。 中学生くらいだった私はなんて人だろうと思いました。その人の気持ちが分からないわけではないけれど、障害のある子供さんを持つとしなくてもいいはずの悲しい思いもしなくてはいけないということも分かるけど、私はその人の行為を正しいと思えませんでした。可哀想だし、気の毒なことだとは思いましたが、 正しいことなんて1つも無いと思いました。 自分だったら産める人になりたいと思いました。 みんなそれが出来たらいいけど、なかなか覚悟は出来ないですね。 でも、自分の子供は愛します。 私みたいな馬鹿でも、私の両親は愛してくれました。 親の愛情は何にも勝ります。 でも、障害を持っていても愚かではないです。障害のことを個性という表現をされる方もいますが、そんな甘いものではないかもしれないけど、障害云々といってその子を否定するやり方よりよっぽどいいと思います。全く取りとめのない話をしてしまいましたが、96148さんの気持ちと、アドバイスはよく理解できました。 私がこの質問をしたことで96148さんには悲しい思いをさせてしまったんだと思います。お子さん達にも申し訳なく思います。 お子さん達は当たり前ですが1人の人です。 私は、人の気持ちが分からずに人を傷つけてしまうことがあります。そういうことを愚かといいます。馬鹿です。 障害のある方は愚かではありません。 障害を持って生まれてきても生きていくことが無意味なことでは全くないです。 そういうことばかり言って自分のことしか考えられない私たちこそが、愚かなんだと思います。 だから、障害を持つ人は愚かでも無意味でも何でもありません。 私の甘ったれな馬鹿な質問が元で、傷ついた人がいると思うと申し訳ないです。 96148さんのおっしゃりたいことはよく分かりました。 私といとことの関係はさておき、それは事実です。 96148さんが主張されたことは立派だと思いました。 ありがとうございました。

noname#7546
noname#7546
回答No.20

いい回答が多数出ているので一部のみについて. いとこで結婚したかたを数組知っていますが、 おこさんたちも、見た限り知的障害などはないです。 ただ、以前 いとここんの障害発生率の乗ったページをみたのですが(もうなくなってました) お互いの遺伝子が似ているので、弱い部分があった場合、(誰にでもあるのでしょうけど) それがでてしまいやすくなる、その確率が高くなるということでした. その確率は調べればわかるはずです.いとこ婚、などのキーワードで. 昔は いとここんは おやどうし知り合いなので 安心 などという人もいたようです. 日本が島国である以上、なん世代もさかのぼれば、どこかで血縁があってもおかしくないと思います. ちなみに私は、血縁関係にない人と結婚して、障害をもつ子がいます. 初診で必ず、親族に いとこなど血縁結婚があるか 記入するらんがあるのは事実です. そして障害児学級の子供たちを見ていますが、 そのこたちを、#1の言葉に当てはまると思ったことはないですね. #1の人のような発言をする子は いませんから、脳に異常がなくても 信じられない馬鹿な発言をする 普通の人と どちらがいいのか私にはわかりません. 自分の発言をよく覚えておかれることです 数年後に恥ずかしくなるでしょう. もしそうでなければ、 そのほうが よほど不幸です.長い蛇足を失礼いたします.

関連するQ&A

  • 従兄弟について。

    はじめまして、ややこしい内容になりますがアドバイスや意見、誰に相談すればいいのかわからずこちらに書き込みしています。 会話などもでてくるので軽く登場人物を 私(24) 彼氏(22) A 私の従兄弟(28) B 私と彼は某マッチングアプリで出会いお付き合いさせていただいてます。 彼は夜勤の仕事をしており、手取りが15.6万程なのでもっといい仕事がないかなあっと私に相談してきてました。 そこで、私の従兄弟が個人事業主?をしていて B「ちょうど人を探してたし、お前の彼氏紹介しろよ、いまより給料あげて簡単な誰でも出来る仕事させてやる」っと言われそのまま彼に紹介してしまいました。 元々、親戚付き合いは田舎の方なので結構集まったり仲良いなとは思っていましたが詳しく従兄弟がなんの個人事業主なのか、何をしている人なのかは周りの誰も知りません。教えてくれません。 彼氏が紹介されてしている仕事は現場のかたわく??というものです。 彼氏の実家と私の実家の距離はだいたい車で2時間なので彼氏はわざわざこっちに引越しをしてきました。 アパートも全部従兄弟が用意したものですが初期費用もろもろ彼氏負担なので結構カツカツになってしまったみたいです。 今は、従兄弟と彼氏の2人で現場で仕事をしているみたいですが、天気に左右され給与も前の職場より少ないみたいです。 そこで現在悩んでることなのですが、従兄弟が彼氏にいつアイツ(私)と別れるんだ?や、あそこの家族と一緒にいれるのすごいなとか、私の昔の元彼の話を盛って吹き込んだりなど毎日のように聞かされたり。 結局前より稼げてないし条件も違うので少し不満を言ったところ。 B「じゃあ、いますぐやめれば??笑笑」と言われたみたいです。 私と彼氏の関係をわざと壊したいのか。 何を考えているのかすごく怖くなってきました。 私は私で、紹介しなければよかったと毎日後悔しています。彼氏の親御さんたちにも謝って事情を説明したいとも思っています。 彼氏の考えとしては、いまはとりあえず耐えて2年くらい働いて辞めれればなと。(アパートの初期費用一括が間に合わず従兄弟が支払いしてるみたいなのでお金関係を綺麗に終わらせてから縁をきりたいみたいです) 文章まとめるの下手くそでごめんなさい。 私が1番悩むのは変なことを吹き込まれて、覚えてやってしまわないか(従兄弟、嫁さんいるけど不倫してます) 強く出たいけど本人前だと怖くて愛想笑いしかできません。 長くなってしまいましたが誰にも言えない内容でしたのでここに書き出せただけでも少しだけ心が軽くなりました。 1番の被害者は彼氏です。 私が紹介しなければこんなにはならなかったのにと毎日思ってます。 彼氏のためにも別れた方がいいのかや、彼氏さんの親御さんにもあの女と付き合ってから等いろいろ思われてるんだろうなと考えれば考えるほど吐いてしまいそうです。

  • 彼女のいとこに・・・

    今秋結婚する予定だった彼女のいとこと去年の夏から男女の関係にあります。現在進行形です。 去年の秋に彼女にバレました。今は自分の親もいとこの親にもバレています。一度は別れを切り出しましたが、決して彼女の事が嫌いになったわけではありません。今の自分があるのも彼女のおかげですし、感謝しています。彼女はそんな自分でもやり直したいと言ってくれています。 でも自分の気持ちは彼女よりいとこのほうに向いています。 都合のいい男だとは重々承知の上です。いいご助言いただけないでしょうか? ちなみに彼女の親も自分の親も元に戻ってほしいとのことでした。 いとこの親は二度と自分とは会わないでと言ったそうです。 でもいとこ本人は自分との将来しか考えていないと言ってくれています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • いとこと付き合うこと

    19歳の大学生・女性です。 21歳のいとこ(男)のことで質問します。 その子は母の妹の息子です。 私の家族は、母の実家に住んでいるので(父が母の家に入ったので) 小さい頃から叔母さんと一緒によく家に泊まりに来たりして しょっちゅう一緒に遊んだりしてました。 中学~高校の頃は会う回数が少なくなっていたのですが、 私も大学生になり、またよく遊ぶようになりました。 向こうが私の家に遊びに来たり(なぜかうちの父とも仲良し)、2人で遊びに出かけたりです。 そのいとこから、付き合いたいと言われました。 小さい頃からずっと好き好きと言ってくれてたのですが、 まさか本当にそういう好きっていう感じとは思ってなかったので びっくりしてる気持ちもありますが、嬉しい気持ちもあります。 でも、いとこと付き合うのっていいのかな?とも思います。 法律的には結婚しても一応問題ないことになってるのだから 別に付き合うのもいいのかな、とは思うんです。 でもこれから付き合ったら、おそらくエッチとかもすることになると思います。 まだ結婚とか全然考えてるわけじゃないけど、避妊しててももし 子供とかできちゃったら…って考えると、法律的には問題なくても いとことの子供って障害を持った子が生まれる確率が高いって聞くので いとことそういう関係になるのはいけないことなんじゃないかなっていう気もするんです。 付き合おうって言われただけなのに、考えすぎだと思いますか? 法律的には問題ないんだから、そこまで気にするのはおかしいですか? 私もいとこのことは好きなんだけど、そういうの気にしちゃうのって だめかな、とも思ったり。 自分が好きなんだったら気にすべきじゃないのかな、とか。 いとこ同士で付き合うことって、道徳的に問題があるわけではないんですよね? でも、体の関係を持つのは(子供ができたり、結婚したりすること)リスクが高いのでしょうか。 あと、親の立場としての回答もいただけたらと思うんですが 自分の子供がいとこと付き合うって知ったらどう思いますか? 相手が誰でも関係なく賛成しますか? 以前から父に、「彼氏ができたら教えてほしい」って言われてるんですけど 正直に言ったら両親がどういう反応するかなあっていうのも気になっています。 もし隠して付き合っても、いずれ知られることになるかもしれないし…。 いけないことじゃないんだろうけど、何か心の底でいいのかな、 大丈夫かなっていう気持ちがあって、悩んでます。 もちろんいとこのことは好きです。 だけどまさか付き合う流れになるとも思ってなかったので、正直戸惑っています。

  • 親が離婚しています、いとこのご祝儀はどうしたらいいでしょうか。

    母が離婚後、実家の方で世話になり、亡くなっています。 余り顔を出さず疎遠になっていたのですが、親の葬式の時に大変お世話になり(お葬式も出して頂きました。)深く感謝しています。今も大変良くしてくださり、他のお祝いも頂いたことがあります。 父が再婚している為、私の結婚式には呼ぶことができず、いとこの結婚式にも呼ばれていません。私の結婚時には叔父夫婦から20万円もご祝儀を頂き10万円お返ししました。3人のいとこがおり、2人結婚し、あと1人が今年結婚します。 貰いっぱなしでは悪いので、この際いとこ3人にご祝儀を出したほうがいいのか、それとも、いとこにではなく叔父夫婦に(還暦祝いなど)お返しした方がいいのか迷っています。 また、3人にご祝儀を包む際にはいくら包めば良いのかをお教え頂けるとありがたいです。宜しくお願い致します。

  • いとこが威圧的で困っています。ちょっと複雑なのですが、そのいとこの親は

    いとこが威圧的で困っています。ちょっと複雑なのですが、そのいとこの親は親父の兄で父は貸金融からお金を借りすぎ、返済に困って兄(いとこの父)に相談し家(親父の家)の名義を兄(いとこの父)に変更しお金を借りた(実質もらった形)結果になっています。法律上は兄(いとこの父)のものになっているのですが、名義を変える前に「死ぬまではここに住まわせてくれ」という条件で譲ったそうです。ですから名義変更したあとも父は住んでいます。こういうやりとりがあったことは私も後で知らされましたし、親父が死んだあとは家はいらないと思っています。それ以来何かあれば荒々しい言葉で威圧してきます。この前も、社員旅行に行ったのでおみやげを日曜日にもってきていいかの電話をしたところ「声が小さい」「そんな元気のない声で電話してくるとはナメてるのか」「俺を怒らせるとお前の親父もろともぶっ殺す」などヤクザのようにけしかけてきます。全く意味不明です。声が小さいのは会社の廊下で通話していたからなのでそれを話すと「そんなことは俺には関係ない」「お前はまだわかってないのか」とけしかけます。このようないとこと付き合うにはどうしたらいいのでしょうか?断絶したほうが利口でしょうか?

  • 従兄との接し方について…

    私は21歳のフリーターです。 今回の問題は従兄なんです。 1人は、現在24歳、もう一人は26歳です。 私が学生の時は2人共に悩まされてたのですが 最近特に困ってるのが26歳の方です。 前からセクハラ発言に困っていたのですが 今回のはかなり恐怖を感じました。 こないだ、どうしても行かなくてはいけない用事があって お祖母ちゃん家に行った時に、 母親がいなくなった時に「ケツ揉まして」とか「おまえの初めては オレがもらう」などと言われました。 冗談みたいにかわしましたが、正直怖かったです。 しかも、それ以降何かにつけて家に呼ぼうとするのです。 なんとか断り続けてますが。 私は、24歳の方にも昔重度じゃないにしても いたずらされた経験があるのでトラウマになってて 男の人が気持ち悪いと思ってしまいます。 はっきり言ってもう従兄に悩まされ続けるのは疲れました。 親戚関係が複雑なんで縁を切ることもできません。 もちろん、親にも言えません。 なるべく会わないようにはしてますが、 11月従姉の結婚式があるように逃げられない行事も 多々増えていきます。もうどうしたらよいのかわかりません。 文章がめちゃくちゃですみませんでした。

  • 従兄弟に押し倒されました

     中学3年生の女子です。    従兄弟の家で、従兄弟に押し倒されました。 必死に抵抗したから行為まではされていないのですが  押し倒されて、スカートの中に頭を突っ込まれて 近距離で下着を見られてしまいました・・・    私が 「そういう変態みたいな事はやめて」 って言ったら  私に必死に抵抗された事がショックだったみたいで 「俺の事嫌いなんだ・・・」 って落ち込んでるし、 「理性が飛んでしまった。」 「でも本当に最後まではする気はなかった」 「好きな子の前では男は誰でも変態になる」 って開き直るし  従兄弟の事は好きだし 家庭の事情の事もあって、従兄弟と結婚させられる可能性もあるのですが  http://okwave.jp/qa/q8650593.html 肉体関係はまだ嫌です。  お互いの家が厳しい事も解っているし もしも、結婚する前に肉体関係を持ったら 親戚の中で私の立場がかなり悪くなる事も解っていてくれているはずです。  それなのに、変態みたいな事をされて凄くショックでした。    従兄弟の言うように  理性が飛んでしまう事はあるのでしょうか?  男性は好きな子の前では誰でも変態になってしまうのでしょうか?  従兄弟は年上で、従兄弟の事を尊敬していただけに 変態みたいな事をされるようになって幻滅してしまいました。  このまま、変態みたいな事を続けられたら 従兄弟の事を嫌いになってしまいそうです。  「最後まではしないから」 と言って、ブラの上から胸を揉まれて・・・ 抵抗したらやめてくれるだろうと思ってうつ伏せになったら 逆にブラのホックをはずされて、じかに胸を揉まれてしまいました・・・  相談ではなく、ほとんど愚痴になってしまってる上に支離滅裂で申し訳ございません。 私も体が反応しなかった訳じゃないし、一線を超えてしまいそうで本当にショックでした。  もしも親に言ったら、結婚を急がされるような事はあると思いますか?  長文失礼しました。

  • 従姉妹との付き合い方

    私にはひとつ年下の(父方の)従姉妹がいます。現在、仲はあまり良くありません。 と言っても昔から悪かったわけではなく、幼少期は仲良しでよく一緒に遊んでいました。 疎遠になったきっかけの一つとしては、彼女の性格が変わったことです。 それまではガキ大将のように暴れん坊な性格でしたが、中学に上がると一変。 急に性格は大人しくなり、いつも深夜まで自室で勉強。成績は学校で常にトップクラス。 バレエやピアノ(彼女の両親は楽団員です)を習い、聞く音楽はクラシックのみ。 勉強よりも友達と遊ぶ方が好きで、J-POPばかり聞いていた私は話が全く合わなくなってしまいました。 それ以上に関係が悪くなった原因は、彼女の家と私の母の不仲です。 従姉妹は祖母と同居しているのですが。祖母は従姉妹ばかりを可愛がり、私に良くしてくれたことは殆どありません。 同じ孫とは言え、やはり一緒に住んでいる方に情が湧くのは当然ですが……。 家に遊びに行くたびに「××ちゃん(従姉妹の名前)はこんなに優秀なのに、どうしてアンタは出来が悪いんだろうね」といった感じの事を言われ、ずっーと従姉妹の自慢話ばかりをされました。 ついでに従姉妹の父(私の伯父です)も似たような感じで、私の進学先を馬鹿にしてきました。 そんな従姉妹の家族を、私の母はとても嫌っています。 私があれこれ悪口を言われるからというよりは、結婚前から関係が悪かったみたいですが。 正月は必ず従姉妹の家に行くのですが、母はこれを嫌がります。 口を開けば「あの家の人間は皆キ●ガイだ」と。よく悪口を言います。 もちろん本人の前や、従姉妹の前で言う事はありません。ですが、態度から嫌悪している事は容易に感じ取れます。 たぶん従姉妹も、母が裏であれこれ悪口を言っている事は気付いてるんじゃないかなーと…。 そんな事が重なり、私と従姉妹はどんどん疎遠になりました。 私は、彼女と比べられるし母の機嫌は悪くなるわで家に遊びに行くのが嫌になったし。 今年は、彼女の家には遊びに行きません。 父としては体裁があるので顔を出してほしいようですが、数日間とはいえあんなギスギスした雰囲気の中で過ごしたくはないし…。因みに、母は喜んで私と一緒に残ります。 私としては、彼女は親戚の中で唯一同姓で歳が近いし、昔は仲良くしていたので、出来れば元の状態に戻りたいです。疎遠になった原因だって、別に彼女が悪いわけじゃないし。 でも、どうも彼女は私とあまり付き合いたくないみたいで。 たまにメールを送っても無視だし。年賀状も昔は長々とメッセージを書いてくれたけど、今じゃコメントなし(しかも連名になってる) 親戚での集まりの時も、私から話しかける事はあっても、彼女から声を掛けてくる事は一切ありません。話しかけたら返事はしてくれますが、一言返してくれるだけで会話になりません。 以前、誕生日プレゼントを渡しましたが、とても微妙な顔…一応「ありがとう」とは言ってくれましたが…。 なんか、もうここまでくると無理でしょうか?こちらから色々とアプローチしても、余計うっとおしがられるような気がします。 それこそ冠婚葬祭のみ顔を合わすようにして、出来るだけ縁を切った方がお互いのため? 皆さんはどう感じますか?同じ立場ならどうするでしょうか?教えてください。

  • いとこへの祝儀は・・・

    来年の初めに従兄弟が結婚するのですが、祝儀をどうするか親と相談しています・・・。 うちの出席は父・母・妹(21歳大学生)・私(23歳フリーター)です。 一応アルバイトで働いていて親と同居しています。 最初は家族4人で10万だろうと話し合っていましたが、祖母に 「○○(私)は別に包まなきゃいけないんじゃないの?」と言われました。 いとことは祖父のお葬式の時に会い、それ以外は今までのお正月に3・4回あったのみなので顔すらほとんど分かりません・・・。 そのいとこは長男なのですが、次男のいとこの方とは小さいころによく私と妹、祖父母と旅行に行ったので大好きなおにいちゃんって感じなのですが・・・。 今までお正月は祖父宅で集まっていたのですが、今回結婚する方の従兄弟はお正月にもあまり顔を出さず・・・。 親族ですので面識は関係ないのでしょうか? 家族とは別に出すものなのか、またいくら出すものなのか教えてください。

  • いとこの女の子からからかわれます

    19歳大学生男子です。1ヶ月前いとこの女の子が家に遊びに来ました。待ち合わせ場所から暑い中歩いて帰宅したため、2人とも汗びっしょりでした。そこで先にいとこにシャワーを浴びさせ、その後自分も浴びることにしました。シャワーを浴び終えてリビングに戻ると、いとこが「お兄ちゃんパンツ丸見えだよ〜?」といい僕の穿いている白ブリーフをチラチラ見て言います。するといきなり、僕の背後から股間に手を伸ばして「めっちゃ大っきいじゃん、なんかエロいね」と手掴みで触ってきたのです。僕は動揺し、その場にへたりこんでしまいました。なぜ触るのか理由を尋ねると、彼女は「女の子の前でそんな無防備な格好をしているのが悪いんだよ」と笑いながら言いました。それから彼女と会う度にからかわれてしまいます。ブリーフを穿いてもからかわれないために、何かいい方法はないでしょうか。