• ベストアンサー

抜歯後の出血が中々止まらない

抜歯後、血が、タラッと流れ出てきて、現在2時間経過ですが止まりません。 ガーゼで、歯の間を軽く抑えていますが、既に10枚使いました。 といいますのも、仮歯を入れておりまして、直接出血部分を抑えられません。 大量にドバッとは出ていませんが、放置したら貧血などになる恐れはありますでしょうか。 こういったケースは初めてで、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

至急 再度 受診したほうが良いですよ。 私の母も 抜歯後 出血がとまらず 再度受診したとき その場で 何針か縫いましたからね 至急 再受診してください☆

aquablue
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐ連絡して今から行くようにいたします。もうもらったガーゼ30枚が無くなりました。。細い部分ですので縫ってもらえれば良いのですが…

aquablue
質問者

補足

ありがとうございました。12時間くらいで出血が止まりました。結局、抜歯の傷からの出血ではなく、歯茎に溜まっていた血腫からの出血で血腫が小さくしぼんだところ出血も止まりました。