• ベストアンサー

抜歯後の出血が中々止まらない

抜歯後、血が、タラッと流れ出てきて、現在2時間経過ですが止まりません。 ガーゼで、歯の間を軽く抑えていますが、既に10枚使いました。 といいますのも、仮歯を入れておりまして、直接出血部分を抑えられません。 大量にドバッとは出ていませんが、放置したら貧血などになる恐れはありますでしょうか。 こういったケースは初めてで、心配です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

至急 再度 受診したほうが良いですよ。 私の母も 抜歯後 出血がとまらず 再度受診したとき その場で 何針か縫いましたからね 至急 再受診してください☆

aquablue
質問者

お礼

ありがとうございます。すぐ連絡して今から行くようにいたします。もうもらったガーゼ30枚が無くなりました。。細い部分ですので縫ってもらえれば良いのですが…

aquablue
質問者

補足

ありがとうございました。12時間くらいで出血が止まりました。結局、抜歯の傷からの出血ではなく、歯茎に溜まっていた血腫からの出血で血腫が小さくしぼんだところ出血も止まりました。

関連するQ&A

  • 親知らず抜歯後の出血が止まらない

    親知らず抜歯後の出血が止まらない 昨日も質問させて頂きましたが、かれこれ抜歯から34時間が経過しましたが未だに出血が止まりません。 出血量は昨日に比べてだいぶ少なくなってきてますが、ほんの少しまだ唾液を吐くと血が混ざります。 血が固まり奥歯あたりが血の固まりでいっぱいですが、放置したほうがいいのでしょうか? また少し程度の出血ですが、ガーゼなどを詰めて圧迫止血をした方がいいのでしょうか? 何より自分が怖いと思うのは貧血になるのではないかという事です…

  • 親知らずを抜歯後の出血で貧血になる可能性

    昨日の夕方6時ぐらいに歯医者で左上の 真っ直ぐに生えていた親知らずを抜歯 してもらったんですが、寝る前までは 結構出血していた(歯ブラシが真っ赤になる ぐらい)んですが、今日の昼頃はやっと 落ち着いてきた感じなんですが、それでも まだ少し口の中が血の味がする感じがしてる うえに、抜歯した所がなんだか柔らかいような 感じがしてるんですが、このまま放置でも 大丈夫ですか? あと親知らず抜歯後の出血で貧血になって 大事になったりする可能性ってどれぐらい あるんですか? あと抜歯してから何日間経てば、普通に 抜歯した所でご飯を噛んだり歯磨きをしたり ブクブクうがいをしたりできますか? 抜歯した翌日もまだ抜歯した所でご飯 を噛んだり歯磨きしたりブクブクうがいは しない方がいいんですか? あと抜歯してから何日経てば出血した所が 完全に治るんですか? 初めての親知らず抜歯したので出血に 関して色々不安です。教えて下さい。

  • 親知らずの抜歯後。

    下の親知らずを抜歯したのですが出血が止まりません。唾に血が混じるくらいじゃなくて、大きい血の塊がずっと口の中に溜まってます。濃い血もずっと流れてきます。 うがいは駄目かなと思ってティッシュに吐き出してるんですが血も大量で塊もできてます。血の出し過ぎかクラクラします。一応歯医者さんに連絡したんですが言い方が悪かったのか、2.3日は血が出ると言われて、でも大量なので怖いです。上の親知らず抜いた時は唾に血が混じるくらいでした。 怖いのですが、ガーゼで止血したら大丈夫でしょうか?

  • 抜歯後の出血が止まらない

    家族(80歳)が昨日の昼過ぎ頃、上の4番目の歯を抜きました。 ところが深夜になってもまだ出血が続いています。 抜歯には小一時間かかったようで、なかなか抜けず、本人いわく「ぐりぐり長い時間かきまわされた」?とのことです。 ちなみに、血を止まりにくくする薬などは使用していません。使用中の薬はすべて報告してあります。以前抜歯した時は止血剤を入れて縫合したようですが、今回はそのような処置はありませんでした。噛んでいるガーゼがすぐに赤く染まるので不安です。 深夜ですが、何か家でできることはありますか?

  • 抜歯後の出血について

    抜歯後の出血について、色々自分で調べてみましたが少し疑問に思ったので質問させてください。 親知らずではなく、歯の列から外側にはみでた永久歯を抜きました。 抜歯後から1日が経とうとしていますが中々血がとまりません。ですが、これは仕方ないと思うので我慢しています。 それで、抜いたところの周辺に血の塊(なんかぶよぶよした感じの)が集まってきてるんですが、歯茎と頬の肉の間に溜まってるその量が半端じゃないというか、 頬を押さえると出てくる感じなのですが、これって放っておいてもいいんですか? それが瘡蓋の役割になるのはわかるのですが、こんなに大量にあって大丈夫なんですか? また、この状態って1週間ほどかかるんですか? 正直、気分的には凄く気持ち悪いんですが、そっとしておいたほうがいいなら我慢します。 回答よろしくお願いします。

  • 抜歯しましたが、歯茎が垂れてきたような・・・

    本日18時半頃に右上奥から2番目の抜歯をしました。 1時間ほど、ガーゼを噛むように言われたので19時半過ぎまでずっとかんだままにしていました。 ガーゼをとってから30分以上経過したのですが、あきらかに歯茎(?肉?)が落ちてきており、下の歯に当たっています! しゃべると噛んでしまいそうです。 親知らずの抜歯は2度ほどしたのですが、こんなことは初めてでびっくりしています。 状況としましては、抜歯した直前や直後はものすごく痛かったのですが、ガーゼを取ると痛みも少なくなりました。 他の歯につく程度の出血はありますが、そんなに出血はしていないと思います。 もう一度ガーゼを噛んだほうがいいのか、ほっといてもいいものなのか・・・。とても不安でなりません。 上の歯を抜くと垂れてくるものなのでしょうか?! どうかご回答よろしくお願いします!!

  • 抜歯後血が止まりません

    歯医者で抜歯をしました。親不知ではなく虫歯です。 根っこになったという虫歯を抜歯して、ガーゼを当ててもらって帰りましたが、30分たって外したものの血が止まっていませんでした。 その後そこからの出血が夜になっても止まらず、現在も出続けています。 明日はその歯科医休みなんです。どうしたらいいでしょう。

  • 抜歯後、止まらない出血と痛みについて

    左下の親知らずを抜歯しました。 私の歯はとても大きく、根の深い歯だったので、歯医者さんはとても苦労されており、抜くのに1時間以上かかりました。 親知らずの抜歯をしたあと、痛みと出血がひどく、アンパンマンのように頬が腫れあがりました。 5日経った現在、多少、痛みは和らいできましたが、まだ、鎮痛剤が必要なくらいの痛みがあります。 出血は、口を動かしたときはもちろん、口を閉じていても、体が温まるとジンワリとでてきます。 頬の腫れは、少しずつ良くなっていますが、見た目に分かるくらいの腫れはあります。 そこで質問です。 ■抜歯後、5日も経っているのに痛みと出血があるのは正常ですか??? ■いまだに良くならないということは、抜歯が下手だったのでしょうか? ■「ロキソニン」と「サワシリン」の二種類の薬を飲んでいます。 1歳の子供がいて授乳中なのですが、そんな人でも飲んでも大丈夫なのでしょうか?? 心配でたまりません。 主治医の先生以外の方の意見が聞きたいので、どうか、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 出血が止まりません

    昨日、16時頃に虫歯を抜歯しました。未だに血が止まりません! 医師の指示通りに ・お風呂も激しい運動もしていません。 ・出血がとまらないならティッシュなどを丸めて20分以上かんでます。 ・うがいも歯医者内でしてからは、家に帰ってもしてません。 ……『抜歯後の注意事項』に書いてある通りに安静にしてますが、血が止まりません。 ティッシュやなくガーゼを噛んでますが、12枚あったガーゼ(5センチ×5センチ)も新品で買ったのにもうありません。 どないしたら、止まりますか?

  • 教えてください、抜歯後について。

    すみません、教えてください。 現在歯列矯正のため歯の抜歯をしています。 今日は右下5番を抜歯したのですが、帰ってきて噛んでいた綿をとってみると抜歯跡にガーゼがきっちりつまってます。 現在上の左右4番は抜歯済みなのですが、上の歯のときは血がダラダラ出たままだったのですが、抜歯した後、ガーゼをつめたままにしておくこともあるのでしょうか?このままじゃ穴が埋まらない気がするのですが・・。抜いたとき先生が「根っこが曲がっていたねー」とおっしゃっていたので傷口が大きかったのかな?とも思ったのですが、どうなんでしょうか。 明日また消毒に行くのですが、それまで不安なので質問させていただきます。 よろしくお願いします。