• ベストアンサー

ダイヤルアップ⇒光ファイバー移行時のプロバイダについて

NTT東日本に直接Bフレッツを申し込んで、明後日(22日)に工事が行われます。 それに伴いプロバイダーのプラン変更を行ったのですが、適用は6月1日からという連絡が来ました。 そうしますと、22日~6月1日までは光ファーバーの接続は出来ませんでしょうか? どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。 ちなみにプロバイダーはOCNです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大丈夫です!! フラットプランゴールドからBフレッツプランへWeb上からの変更ですと、今月は旧認証IDと新認証IDどちらも使えますので、22日にはBフレッツで接続できます。 (旧認証IDの利用は今月いっぱいまでです、無論旧IDはBフレッツ回線では使えませんので) ちなみに料金は、今月分は旧プラン料金で、来月から新プラン料金の請求になります。日割り計算はありません。

narizou
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろ探していたのですが、載っていなくて本当に悩んでました。新IDで接続します。土曜日開通するのが楽しみです。

その他の回答 (1)

回答No.1

以前のプラン名は何ですか? 変更処理はWeb上からですか、それとも 書類(申し込み書)からですか? 補足願います。

narizou
質問者

補足

以前はダイヤルアクセスのフラットプランです。 一昨日にWebにて申し込みました。 よろしくお願いします。