• ベストアンサー

日本人にとっては、守備的サッカーが相応しいのでしょ

kaminirtの回答

• kaminirt
回答No.9

1次リーグでの敗退とても残念でしたよね。 簡潔にご回答したいと思います。 守備的であれ攻撃的であれ、自力がないと予選リーグ突破は難しいものです。 ヨーロッパの強豪国も数多く予選敗退しました。 また日本には爆発力のある選手がいませんでしたね。 本田、香川、長友といったビッククラブ組に爆発して欲しかったところです。 守備を固めてカウンター的な攻撃の仕方も現代サッカーの強豪国を脅かすには 非常に有効だと思いますが、 やはり爆発力のある個々の力が必要なのでしょう。 例えばコロンビアのハメス・ロドリゲスのようなスーパースターの原石が欲しいですね。 日本のサッカーの未来を考えるにあたり、 残りのW杯の試合をにわかファンとしてじっくり見ることが良いかもしれませんね☆

park123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ベストは。 <やはり爆発力のある個々の力が必要なの> ですね。しかし、次善の策として、 <守備を固めてカウンター的な攻撃の仕方も> 有効なのですね。