• 締切済み

PCのサウンドをアイフォン本体にコピーしたい

WINDOWSのPCにあるMP3形式サウンドやMPEG-4オーディオ形式のものを iPhone本体にコピーして、音を出したいのですが、出来ません。 具体的には、ICレコーダーで録音したものや他のスマホで録音したSDカードをパソコン上にコピーしたものです。 iTunesソフトで同期したのかわからないですが、iTunesソフトでその一部は見れますが、本体に確実にコピーしたいのです。 Dorpboxなどもやりましたが、聞く時にネット上にアクセスせずにするには、本体にコピーだと思うので、その方法とコピー後に聞くための推奨ソフトもわかればお願いします。

みんなの回答

回答No.2

いや、音声ファイルなんだから同期すればミュージックに入るよ

回答No.1

iPhoneはSDカードやUSBメモリのように、データを書き込むことはできません。 音声ファイルでしたら、itunes上から同期して、「ミュージック」に入ってるものを確認してください、としか言えません。 あとは有料アプリですが、「Good Reader」というものがありまして、アプリ内に各種データをフォルダ分けして管理できるというものです。 dropboxなどのクラウドストレージからのダウンロードも対応しているので、ミュージックアプリからが嫌ならば、こちらもいいと思います。

pxa05526
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 おっしゃってる「データを書き込むことはできません」と言うことは、本体にコピーが出来ないと言うことですよね。 「itunes上から同期」することは、本体に書き込まれるんですか? 飲み込みが悪くてすみません。 とにかくやりたいことは、iPhoneでない音声データをiPhoneにコピーして、通信出来ない場所でその音声を聞きたいということです。