• 締切済み

新規ボーダーが追加できない

Illustrator CS2を使用しています。 新規ブラシやボーダーなど、任意の物を追加しようとしていますが、追加することができません。 パレットを見てみると、ブラシに追加はグレー表示ですし、書き込み禁止のマークもあります。 ロックがかかっているのではないかと思うのですが、解除方法が分かりません。 どなたか助けて頂けないでしょうか。

みんなの回答

• hiroleta
回答No.1

既存のパレットには追加出来ません。 任意のブラシを追加する場合は通常のブラシパネル内に追加>ブラシパネル左下の「ブラシライブラリメニュー」をクリック>ブラシを保存>名前を付けて保存>次回、使う場合は、ブラシパネル左下の「ブラシライブラリメニュー」をクリック>ユーザー定義>付けた名前をクリック>表示されたパネル内に追加したブラシが有ります。 既存のブラシも一緒に保存する場合は、使いたいブラシ(既存のボーダー等)をクリック>右上の小さな三角(▼三)をクリック>ブラシに追加>通常のパネル内に追加されます。