• ベストアンサー

お礼の代わりに押される「回答が評価されました」は

いろいろな場合があると思われますが、質問者がお礼を書くのが面倒なので「回答が評価されました」を押していることってありませんか。質問者は回答が評価されましたは押せないほうがよいと思うのですが…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はベストアンサーに選べなかったけれど、ためになる回答ありがとうございました。という意味でボタンをクリックすることがあります。 もちろんお礼コメントも入れますけど。 回答がたくさん付いてしまった場合など、お礼するのが大変そうだなとは思います。 「回答を評価する」以外に質問者専用の「ワンクリックお礼」みたいなものがあればいいとは思っています。 でも回答側としては個別のお礼コメントがあったほうが嬉しいですけどね。。。 人それぞれ事情がありますから、強要はしませんけど。

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃることがよくわかりました。ベストアンサーとも関連していますね。ご教示ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#195711
noname#195711
回答No.4

誰が押したかわからないんだから、それが質問者の投票かどうか回答者にはわからない。 「ありがとうございました」の一言も書けないなら、質問する資格はないと思う。

kaitara1
質問者

お礼

おっしゃる通りです。ご教示ありがとうございます。

• Hodgins
回答No.2

それはないと思います。 ボタンのクリックは誰がクリックしたのかは回答者には知らされませんので、お礼代わりにはなりません。回答者側もお礼代わりとは受け取らないでしょうし、さらに言えば、教えて!gooあたりからの参加ですと、自分の回答に評価ボタンがクリックされたかどうかすら知らされません。 また、お礼を書かずにボタンクリックだけでは「お礼率」に反映されません。お礼率なんかどうでもいいと考える人ならボタンクリックすらしないでしょう。

kaitara1
質問者

お礼

ごもっともです。私の思いすごしでした。ご教示ありがとうございました。

• kyo-mogu
回答No.1

まったく同じような回答に成る場合もありますので、その場合はボタンを押しています。質問者側になってお礼を沢山書くのも大変だろうし。  それと、ブロックされている場合は回答が書けませんので、その場合には押していくこともあります。

kaitara1
質問者

お礼

なるほど、そういうこともあるのですね。ご教示どうもありがとうございました。