• ベストアンサー

お礼を評価する

回答を評価するのはありますが、何故お礼に評価は無いのでしょうか? すばらしいお礼をする方をお見受けしたので思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192604
noname#192604
回答No.1

確かにそうですね。 以前ありがとうキャンペーンを行っていただけに、そういう措置がないのは不思議です。 http://entame.okwave.jp/arigato1000/thanks_cp/index.html お礼の数だけを重視していたようで、質が言及されていません。 トータルのお礼の数は受けた回答のトータルに比例しますので、「回答数を稼ぎやすい質問を乱立できたかどうかキャンペーン」になってしまいました。 運営とか運用をする側の意識に欠落した部分があると考えます。

noname#176195
質問者

お礼

そんな事があったのですか。 知りませんでした。 あ~、じゃムリかもですね(^_^;) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kyo-mogu
回答No.5

評価はないけど、レフリー判定で問題なしという評価は出来ます。レフリー権限がある人のみ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼をしたつもりが、確認ボタンだけで送信ボタンを押していなかった事に今頃気が付きました。 申し訳ありませんでした。

回答No.4

ありません。「お礼を評価」ボタンは運営サイト(OKWave)が設定していません。 確かにお礼を評価したくなるときがあります。 「お礼を評価する」ということはOKWaveからの投稿でしょうか? 教えて!gooからの投稿ですと「参考になった」ボタンになります。 といってもgoo以外のほとんどパートナーサイト(MSN相談箱、楽天、その他多数)は「回答を評価する」ボタンなんですが。OKWaveは12/4のリニューアルで名称が「この回答を支持する」ボタンに変わりました。 ◇もしOKWaveからの利用でしたら社長が直接疑問に答えてくれますので質問してみてはいかが? http://okwave.jp/oodakedo/131.html 社長のプロフィール画像が写っている下に質問入力欄(オレンジ色の枠)があります。 そこから質問すると社長が答えてくれます。

質問者

お礼

お礼文で参考になる事を書かれている方を見て、「参考になったな」て思う事がありました。 なので「どうかな?」と思いましたが、ムリっぽいですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.3

質問応答型サイトであるため、お礼に対して第3者が評価するのもおかしいからではないでしょうか?

質問者

お礼

回答も第3者が評価してますよね? 質問者だけで無く。 お礼の内容が良ければそれを評価するのもアリでは?と思いました。

• sayuliy
回答No.2

こんにちは。 あったらいいですね。