• ベストアンサー

お礼を評価する

回答を評価するのはありますが、何故お礼に評価は無いのでしょうか? すばらしいお礼をする方をお見受けしたので思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192604
noname#192604
回答No.1

確かにそうですね。 以前ありがとうキャンペーンを行っていただけに、そういう措置がないのは不思議です。 http://entame.okwave.jp/arigato1000/thanks_cp/index.html お礼の数だけを重視していたようで、質が言及されていません。 トータルのお礼の数は受けた回答のトータルに比例しますので、「回答数を稼ぎやすい質問を乱立できたかどうかキャンペーン」になってしまいました。 運営とか運用をする側の意識に欠落した部分があると考えます。

noname#176195
質問者

お礼

そんな事があったのですか。 知りませんでした。 あ~、じゃムリかもですね(^_^;) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 評価はないけど、レフリー判定で問題なしという評価は出来ます。レフリー権限がある人のみ。

noname#176195
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼をしたつもりが、確認ボタンだけで送信ボタンを押していなかった事に今頃気が付きました。 申し訳ありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ありません。「お礼を評価」ボタンは運営サイト(OKWave)が設定していません。 確かにお礼を評価したくなるときがあります。 「お礼を評価する」ということはOKWaveからの投稿でしょうか? 教えて!gooからの投稿ですと「参考になった」ボタンになります。 といってもgoo以外のほとんどパートナーサイト(MSN相談箱、楽天、その他多数)は「回答を評価する」ボタンなんですが。OKWaveは12/4のリニューアルで名称が「この回答を支持する」ボタンに変わりました。 ◇もしOKWaveからの利用でしたら社長が直接疑問に答えてくれますので質問してみてはいかが? http://okwave.jp/oodakedo/131.html 社長のプロフィール画像が写っている下に質問入力欄(オレンジ色の枠)があります。 そこから質問すると社長が答えてくれます。

noname#176195
質問者

お礼

お礼文で参考になる事を書かれている方を見て、「参考になったな」て思う事がありました。 なので「どうかな?」と思いましたが、ムリっぽいですね。 アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

質問応答型サイトであるため、お礼に対して第3者が評価するのもおかしいからではないでしょうか?

noname#176195
質問者

お礼

回答も第3者が評価してますよね? 質問者だけで無く。 お礼の内容が良ければそれを評価するのもアリでは?と思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayuliy
  • ベストアンサー率16% (207/1282)
回答No.2

こんにちは。 あったらいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お礼の代わりに押される「回答が評価されました」は

    いろいろな場合があると思われますが、質問者がお礼を書くのが面倒なので「回答が評価されました」を押していることってありませんか。質問者は回答が評価されましたは押せないほうがよいと思うのですが…

  • 最も評価すべき回答が有っても返事も、お礼もない。

    質問者の方々はどう考えているのか?                                                                                                  質問するだけしておいて、後は知らぬ顔とは                                                                                               これでは回答したくても、感謝の気持ちも伝わって来ない。                                                                                       最初の頃は私も回答していましたが、ちゃんとお礼もありましたが                                                                                  これは私の知識の範囲だと思って                                                                                                     開けば評価すべき回答が並んでいる状態ですが                                                                                           何日も経っていても「お礼」もなければ、評価もしてない                                                                                         これでは回答したくても、無駄なようなので、この頃は                                                                                          ざっと見て流しています。回答している方々は質問者に                                                                                         少しでも役に立てばと、書き込んでいる筈ですが                                                                                             皆さんどう思いますか?質問するだけしておいて                                                                                             後は放置状態解れば「お礼」の一言もあって然るべきだと                                                                                       思いますが。                                                        

  • お礼が出来ない!?

    先日質問をしたのですが、お礼をする、というボタンがなくなり、回答にお礼が出来ずにいます。 「回答を評価する」「ありがとう」のボタンはあります。 下のほうに「ベストアンサーを選ばずに回答を締め切る」というボタンはあります。 これまでは「お礼をする」ボタンはあり、お礼のコメントか出来ていました。 マイページから入り、新しく回答されましたとあって、それをクリックすると回答のコメントが見られます。そしてその下のほうに「お礼をする」ボタンがあったはずです。が、ありません。 なにかやり方が間違っているのでしょうか。 教えてください。

  • 回答を評価するって一体?

    こんばんは。 OKWAVEでは質問者に対して回答した方の回答に 第三者が「回答を評価する」というのがありますよね? なんとなくよそ様の質問を見ていた時に 面白い回答者に対するお礼を読みました。 勘違いして「回答を評価する」をクリックしてしまいました…。 そのお礼を評価するということは機能的に無いとは思いますが そのお礼が素晴らしかったと教えてあげる方法は無いのでしょうか? たいしたことではないのですが 個人的に気になったので。良いアドバイスがあれば よろしくお願いいたします。

  • 評価ボタンのマイナスについて2 回答とお礼と補足

    Q Okwave 同意数とありがとう数の評価 URL:http://okwave.jp/qa/q8931992.html 上記の過去質問の関連質問になります。 例えば、ある回答者の評価ボタンに 既にプラスが押されていたとします。 しかし、質問者がお礼をして、 しばらくすると今までプラスであった 評価がマイナスに変わりました。 これは、回答内容を評価してプラスが 押されたものの、質問者のお礼内容を 後から評価してマイナスが押されたのでしょうか? 最近の私の質問についた回答者の回答では、 回答が付いた時点ではプラスが押されていたが、 私(質問者)が補足をするとマイナスに変わりました。 しかし、しばらくすると更にマイナスを覆して、 プラスに変わるという不思議な評価経緯がありますが、 これは、特定同一ユーザー達が関与して評価ボタンを 操作しているのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • お礼が書けません

    質問に対し、回答いただいた方へ「評価する」や 「お礼を書く」欄にクリックしますが、ページを繰り返すばかりです。 折角回答して頂いた方へお礼が書けません。 「ベストアンサーにする」はできます。 以前は問題なく書けていました。 最近I・Eを8から9にした性でしょうか。一見関係なさそうですが。 OKWAVEのヘルプを見たのですが、「解決策」項目がありません。 回答して頂いた方、申し訳ありません。

  • ベストアンサ 未御礼箇所 評価された回答 フィルタ

    ベストアンサー一覧と 御礼されてない回答のある質問一覧と 評価された回答一覧が 簡単に見つけ出せる機能が盛り込まれましたか?

  • お礼の仕方がわからない

    回答者に対するお礼の仕方がわかりません。 回答の下にある{(ハード)お礼する}{補足する}{回答を評価する}の「お礼」をクリックすると、   {質問者から回答者の方へお礼を投稿することができます。 感謝の気持ちを伝えましょう!}   と、その下に「閉じる」のメッセージが出ますが、お礼を書き込むスペースがありません。  どのような方法でお礼をしたらよいでしょうかお尋ねします。  一応トップページの「はじめての方へ」の項から入って、お礼の仕方を見たのですが、実際に回答の下にお礼を書き込む枠が表示されません。  よろしくおねがいい

  • お礼はしてますが?

    OKWAVEさんを楽しく利用させて頂いてますが、 一つだけ釈然としません。 「お礼をしてません」と表示されますが。 ありがとうは送ってますし、チップがある時はどんどんチップも配ってます。 お礼のメッセージを入れないとお礼をしてないと言うのはおかしな評価だと思います。 ありがとうボタンを廃止してチップも無くした方が良いのではないでしょうか? 詳しくは調べてませんが、お礼の返信(メッセージ)を送る事をお礼と評価しているというのが私の認識です。

  • 「評価する」ボタン、いつ押しますか?

    解答欄にある「この回答を評価する」ボタン。 私の回答でも時々押していただいていますが、正直なところ気になるのが 「誰がどんな理由で押したんだろう」 ということです。 質問者の場合お礼や補足があるのでこのボタンを使うことはあまり無いと思うので、そうすると主にほかの回答者や通りすがりの方が押すものだと思われます。 あなたはどんなときに、どんな回答に「評価する」ボタンを押しますか?