• ベストアンサー

兵庫県明石から山形への交通機関

7月24日に兵庫県の明石から、山形へ出張に行きます。 その日は一泊して、次の日(25日)は朝一で明石に戻ることになっています。 訪問先がJR山形駅の近くにあるので、新幹線で向かう予定です。 JR山形駅に午前12時に到着する安い交通手段があれば教えてください。 現在の予定は、 JRで復割の乗車券を購入して、新幹線で向かうです。 車の運転ができるので、空港まで車で行き飛行機の手段も考えましたが、 航空券が高いため断念しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tckeiba
回答No.1

行きは時間的に間にあいませんが、帰りだけでも飛行機を使われては如何でしょうか? スカイマークエアラインが、神戸-仙台便があります。 7/24も午後1時くらい着で良ければ飛行機を使えます。 料金は今現在最安が7/24の仙台行きが9,900円 帰りの神戸行きが11,900円と夜遅い便なら9,900円の割引運賃があります。 仙台空港から(仙台駅経由の)山形までのJRやバスが別にかかりますが、それでも新幹線乗継より 安いですよ。

jesuirio
質問者

お礼

先程相手先から連絡があり、午後1時半からの開始になるので、 飛行機で行ける!!と思いさっそく予約しました。 片道の新幹線代で、往復の航空券をGETできました。 本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

高速バスが格安ですね、新幹線の半額以下です。 大阪から仙台まで夜行バスフォレスト号、大阪20時40分発仙台8時半着です。 仙台から山形までの高速バスは15分置きくらいで出ているので予定に合わせてゆっくり行けます。 フォレスト号が12500円、山形までは930円です。 フォレスト号は独立3座席なので寝心地は良いかと思います。 往復割引もあると思います。 山形までのバスも往復回数券を買うと割引されます。