PCの問題解決方法とは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンの問題解決方法について詳しく紹介します。
  • 「BIOS で Away Mode System を無効にする」という方法について解説します。
  • 画像付きでわかりやすくパソコンの問題解決方法を説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC問題解決について

windws7 DELL を使っています。 PCの問題を解決というところに、↓このようなメッセージが出ます。 Away Mode System の問題を解決する この問題は、ご使用のコンピュータの Away Mode System と 64 ビット版の Windows との互換性の問題が原因で発生しました。Away Mode System は、32 ビット版の Windows とのみ互換性があります。 この問題は重大ではありませんが、ご使用のコンピューターの BIOS で Away Mode System を無効にすると、この問題の再発を防止できます。ご使用のコンピューターのマニュアルを参照し、BIOS にアクセスして Away Mode System のサポートを無効にする方法を確認してください。 パソコンの知識がないため、「BIOS で Away Mode System を無効にする」というやり方がわかりません。 どこどこをクリックして~など、できれば画像もつけていただけるとわかりやすくて助かるのですが、説明していただけませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

となると、以下の3つ選択肢のどれかを選ぶしかないかも。  ・DELLのサポートを頼る   (私はDELLのPCを持っているわけではないので、手取り足取りの親切なサポートは出来ない。出来る所があるとしたら、DELLのサポセンの中の人だけです)  ・PCに詳しい人に手助けをお願いし、その人の直接の指導の下で操作する   (PCを自作できるレベルの人なら、リンク先をざっと見て何をすればよいか理解出来るでしょう)  ・自力で分からない単語等をコツコツ調べていく いや、もっと究極の選択が残っていたな。  『無視する』 という選択が。 そのメッセージは目障りかもしれないが、放置していたからといってPCが使用不能になるとかの致命的な問題が発生するわけではないからね。

miracle514
質問者

お礼

今までずっと無視してきたんですが(涙) でもどうしても気になったので質問してみました。 他にも2つの「問題を解決」というのがあるのですが、一番むずかしそうなものを質問させていただきました。 今の状態だとやはり無視を決め込むしかないようです(笑) 色々選択肢を教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

Yahoo知恵袋の過去ログに同様の質問があった。 (ちなみに質問者は、今回の質問と同じくDELLのPCの利用者だ) 付いた回答がベストアンサーに選ばれているので、その回答で問題が解決出来たのではないかと推測する。 参考にされてはどうだろう。  【Yahoo知恵袋:Windows updateしていたら】   http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237386412

miracle514
質問者

お礼

回答ありがとうございました。目を通してみましたがわからない単語ばかりで???になっています(泣)

関連するQ&A

  • 「トラブルシューテイングが必要です」と表示されます。

    「トラブルシューテイングが必要です」と表示されます。 PrimeノートNAを使用しています。 先日来からデバイス表示をだすと、PCに注意マークが出ていました。 内容を確認すると ACPI¥AWY0001¥2&DABA3FF&1 エラーコード28と表示されます。 検索するとBIOSからAWA Mode SYSを無効にするとよいとあり、やってみましたが、BIOS画面にはそのモードの表示がありませんでした。 また、windows7の32ビットと64ビットの互換性を高める?ドライバーだと記載があったように思えますが、私の環境は、32ビットです。 どのような対処をすればよいのでしょうか。 ちなみに、トラブルシューテイングはシステム上からやりましたが、ドライバーがありませんと表示があるだけで根本的にはどうにもなりませんでした。 一応表示されたことは行いました。 また、ドライバー一覧を見ても異常を示しているものはありませんでした。 お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • PCを立ち上げるとデスクトップに表示される

    下記(@マーク以下)が表示されます。これを「×」で消すことにより、通常にPCは 使用可能となります。特に問題はないのでしょうか? また、以前にPCを立ち上げるとすぐに、強制的にシャットダウンになってしまった 事が数回ありましたが、これも@マーク以下の内容に関係しているのでしょうか? @@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@ このフィアイルのバージョンは、現在の実行中のWindowsのバージョンとは 互換性がありません。コンピューターのシステム情報を確認して、x86(32ビット) またはx64(64ビット)のとちらのバージョンのプログラムが必要であるかを確認して からソフトウェアの発行者に問い合わせてください。

  • XPにアップグレードすればシステムリソース問題は解決しますか

    Windows98SEを使用しています。 パソコンを使用している間にシステムリソースが減少し、再起動を強いられます。 過去の質問、回答を読みますと、このOSを使っている限り根本的な解決はないようですが、WindowsXPのアップグレード版をインストールしたら解決するでしょうか。

  • PC-LL550RG6B Bios の問題

    この問題は Google 翻訳を使用して書かれています。間違いがあれば申し訳ありません。 ノートパソコン版はPC-LL550RG6Bです。最近ラップトップを復活させて、Windows Vista をインストールしようとしました。ディスクからのインストーラーには時間がかかっていたため、BIOS を更新して再試行することにしました。 BIOS は現在、NEC Web サイトの最新バージョン 1089-1202/549A1202 です。この BIOS では USB からの起動が有効になっていますが、同じディスクから Windows Vista をインストールしようとすると、Windows エラー 0x...07E が発生します。この問題では、シャドウ キャッシュの無効化についても言及されています。このオプションは起動時の POST 画面では有効になっていると表示されますが、BIOS から無効にすることはできません。インストール手順、隠された BIOS メニューのロック解除、以前の BIOS バージョンへのリンク、またはその他のヒントを提供してくれる人はいますか? よろしくお願いします。本当に感謝しています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :デジタルライフ全般」についての質問です

  • 32bitから64bitにアップグレードできない?

    当方が使用しているノートPCはもともとwindows7 home premire 64bitでしたが、Ultimateを新規で購入したのでアップグレードしようと思ったのですが誤って32bitをクリーンインストールしてしまいました。(PC超初心者なのでありえないミスですが) 64bitへ戻そうと思いましたができません・・・ 症状としてはブート起動をし64bit版を起動しようとすると「このインストールディスクは、お使いのバー ジョンのWindowsと互換性がありません。アップグレードするには適切なインストールディスクが必要です、詳細については、コンピュータのシステム情報を参照してください。Windowsを新しくインストールするには、インストールディスクを使ってコンピュータを再起動(ブート)し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください。」となってしまいます。 直接setup.exeを起動しようとしても「このファイルのバージョンは、現在実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません。コンピュータのシステム情報を確認して、×86(32bit)または×64(64bit)のどちらのバージョンのプログラムが必要であるかをソフトウェアの発行者に問い合わせてください。」と出ます。ブート起動もPCの仕様も64bitに対応しており、CPU,メモリー共に十分に性能はクリアしていると思うのですが、ソフトすら立ち上げられません。 どなたか助けてください。。。

  • Wnidows7 64bit版の新規インストールについて

    現在私が使っているwindows VISTAにwindows7の64bit版を新規インストール使用と思い64bitのディスクを挿入したのですが、インストールできず 「このインストールディスクは、お使いのバージョンwindowsと互換性がありません。アップグレードするには適切なインストールディスクが必要です、詳細については、コンピューターのシステム情報を参照してください。windowsを新しくインストールするには、インストールディスクを使ってコンピューターを再起動し、[新規インストール(カスタム)]を選択してください」 というメッセージが出ます。これは最初に32bit版のディスクを入れて再起動し新規インストールすればいいということでしょうか? それとも今使っているパソコンではインストールできないということでしょうか?

  • WindowsXPからwindows7(64bit)をインストールでき

    WindowsXPからwindows7(64bit)をインストールできなく困っています。 OSをインストールするのは初めてです。 インスト-ルのためのDVD(windows7(64bit)Ultimate)を持っているのですが、インストールしてみようとすると、「お使いのコンピューターでは、このバージョンのwindowsを実行できません。このコンピューターと互換性のあるインストールディスクが必要です。詳細については、コンピューターのシステム情報を参照してください。」と出てきます。 BIOSのブート設定で優先順位をDVDドライブから起動するように順位を変更し再起動されましたがDVDディスクから起動できていない?のか今までのXPのデスクトップになってしまいます。 どうにかインストールできないでしょうか。

  • バーチャルマシンでXPが起動できない

    ハードウエア依存の仮想化機能が無効になっているため、WINDOWSXPMODEを起動できませんでした。 BIOS設定でハードウエア仮想化を有効にしてやり直してください。 ハードウエア仮想化の設定が既に有効になっている時はBIOSのトラステッドエグゼキューションテクノロジー(TXT)設定を無効にするかシステムBIOSを更新する必要がある場合があります とのメッセージが出て起動できません  BIOSアップデート済み最新版ですが駄目 マザーはGIGABITEのEX58-UD4にi7 920です OS WINDOWS7PRO64BITです BIOSどこにもTXT見当たりません ご教示ください

  • 何をしてもPCが重い(よくある質問れませんがどうしても解決できないのでお願いします)

    最近急にPCの動作が重くなりました。 このような質問は多いので過去の質問を検索し いろいろ試したのですが解決の糸口が見つかりません。 タスクマネージャでプロセスなど調べてもメモリは全体的に十分足りているようだし、 コンピュータの使用領域は60%ほどで、ディスククリーンアップした上で最適化しましたがやはり重く、 まさかウィルスまたはスパイウェアではないかと疑い、 ウイルスバスター2009をアップデートした上でスキャンして、 検出されたスパイウェアは全て駆除しましたが、変化なし。 Windowsアップデイトも勿論したし、レジストリも整理しました。 デスクトップも軽くしたし、 Windowsディフェンダーでもスキャンしましたが変化なし。 動作が特に遅くなるのは、 インターネットエクスプローラーを立ち上げた時や、 フォルダを開いた時、ファイルをコピーする時など。 なにかを起動する時や開く時に瞬間的に CPU使用率が80~100%に跳ね上がるようです。 何が原因なのでしょうか? ちなみにPCの詳細は SOTEC PC STATIONデスクトップ WindowsVista HomeBasic ServicePack1 ●システム 評価:3.0 プロセッサ:インテル ペンティアム4 CPU 3.00GHz 3.00GHz メモリ(RAM):1.5GB(最近500MBから1GB増設しました) システムの種類:32Bitオペレーティングシステム です。解決方法やアドバイス、何でもいいので教えて下さい。何とぞ宜しくお願いします。

  • 近々Windws7のノートパソコン購入します。

    近々Windws7のノートパソコン購入します。 今後は64bitが主流になって来るらしいですので、長く使う予定であれば64bitをおすすめ見たいです 32bit版しか発売されていないソフトを利用する事があるのなら 32bit版を買う必要があるとの事です。 では 32bit版Windws7のみ対応のソフトとは実際どのようなソフトがありますか? また 64bit版Windws7のみ対応ソフト 32bit版Windws7のみ対応ソフト 32bit版、64bit版Windws7の両方で使えるソフト ではどのタイプが多くどれくらいの数がありますか? 32bit版Windws7のみ対応のソフトあまりなく、32bit版、64bit版Windws7の両方で使えるソフトがほとんどでしたら 64bit版Windws7にします。 ほぼ同じ数のソフトの数でしたら、じっくりと使用用途、使用ソフトを考えて、購入しなければなりません。 皆さんの意見を多く寄せてください。お願いします。