• 締切済み

どちらの子になるのでしょうか?

無知ですいませんが質問させていただきます。 生理予定日が6/12日ごろなのですが一週間たっても生理がこないため、検査薬で検査したところ陽性反応がでました。 最終月経は5/12日です。 今の彼氏と5/24日、6/09に性行為をしました。(避妊なし、外だしです) 6/10に一日だけ生理の終わるがけのような茶色いおりもののようなものがでました。 今回の妊娠は今の彼氏との子供ということでいいのでしょうか? 前の彼氏とは4/16日に一度だけ性行為をしています。(避妊なし、外だしです) そのあと5/12日に生理がきているので前の彼氏との子供ではないとおもうのですが、それでまちがいないでしょうか?生理が来たからといって前の彼ではないとはいいきれないと友達にいわれとても不安です。 病院には来週いく予定ですが、それまで待てそうにないので質問させていただきました。 長文・乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

たぶんお友達が言ってるのは、着床出血を通常の生理と間違えてしまう事があるからでしょう。 正確な事は来週に産科医に行けば、胎嚢や胎芽・胎児のエコー測定から、妊娠周期が割り出されるので、そこから受精日が判断できます。 産科医に先生に「いつ頃で来た赤ちゃんですか?」と聞けば教えてもらえますよ。 それまでに、何とか判定したいのであれば、5月12日の前の生理開始日をチェックしましょう。 おそらく4月11~12日に前々回の生理が来ていたはずです。 もしもそうであれば4月16日は排卵日から大きく外れているので妊娠のしようが有りません。 6月19~20日の検査薬に妊娠の陽性反応が出たという事は、性交日はその日から14日以上前に成りますので、6/9の歳のお子さんではなくて5月24日のお子さんに成ります。 5月12日の生理で、排卵日が25~26日だったのでしょう。 精子の受精可能な寿命は72時間ですので、排卵日と24日の性交での受精は計算上も可能になります。 となると、着床は6月2~4日なので、10日の不正出血が着床出血であった可能性が浮上しますね。 ちなみに着床出血は、着床日から次回生理予定日までの間に起こると言われていますが、実際には着床出血を経験した妊婦さんの方が少ないので、妊娠=着床出血とは成りません。 まあ、これはあくまでも机上の論議ですので、正確な回答は産科医の先生からお聴きください。

07311986
質問者

お礼

とてもわかりやすく、くわしい説明をありがとうございます。 4月の生理開始日がはっきりしていないのですが4/16の性行為の時にはおわっていたので7~10日ころだったかと思います。3月の整理開始日は7日だったので・・・ 5/24日の可能性が大きいと知り安心しました。 来週くわしく病院できいてみます。 ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.1

今の彼氏さんの子供だと思われます。 不正出血もあるので可能性がゼロではないですが、生理ほどの出血量なら生理だと思います。(不正出血には詳しくありません。) 24日の行為と思われます。 ただね、避妊をしない男性は結婚しても逃げますよ。 赤ちゃん用の養子縁組もあるので、選択肢の一つに加えてみて下さいね。 1ヶ月違えば病院でもわかるはずなので、4月の子か5月の子か聞いてみるといいでしょう。

07311986
質問者

お礼

早い回答をありがとうございます。 やはり24日の行為の可能性が大きいみたいですね。 避妊については私の考えが甘かったと実感しています。 今回の妊娠もしっかり考えたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いつの子?

    10月2日が予定日と言われました。 最終月経が12月26日 いつの性行為で妊娠したか教えてください。 12.24生理(中)に外出して生でしました。 1.11避妊しました。 これには当てはまらないですか?

  • 受精日を知りたいです

    現在、妊娠7週の妊婦です。 彼氏とは違う人と性行為をしてしいました。(5/1) 最終月経は4/26-5/3まで 彼氏と性行為を行ったのが添付のハートマークのところになります。 5週2日の段階の検診では赤ちゃんはみえず、赤ちゃんの部屋が12.8mm確認できた状態でした。 6週になり、赤ちゃんのCRLは3mmでした。 この場合、5/1の性行為で受精してしまった可能性はあるのでしょうか。 生理周期は25-28日です。 排卵日は5/10の予定でした。自分では早まったりした記憶はありません。 また、5/14ごろから乳頭が痛くなりました。 わかる範囲で構いませんのでご確認お願いいたします。 5/1 避妊具なし 外だし 5/5 避妊具なし中出し 5/7 避妊具なし 外だし 5/8.9避妊具あり

  • 誰の子か知りたいですお願いします

    妊娠発覚、3人の男性どの子か分かりません。お恥ずかしい話ですが、知恵をお貸し下さい。お願いします。 生理周期平均28日 生理不順では無いと思います。 最終月経、1月24日 排卵日 アプリによると2月6日 性行為、A氏2月6日 避妊なし 射精なし B氏 2月8日 避妊なし 膣内射精 C氏 2月20日 避妊なし 膣外射精 妊娠検査薬 3月3日 陽性 産婦人科で超音波エコー 3月4日は胎嚢はっきりとは確認できず3月7日はっきり確認でき、5週目ぐらいだと言われました。 出産予定日はアプリによると10月31日ぐらいです産婦人科で1週目予定日遅れるかもとゆわれました

  • いつできた子でしょうか。。。

    出産予定日12月25日(15週3日で初診) 最終月経日3月24日(量も少なく茶色で1週間も続いていない) 周辺の性行為日 3月21日.22日(避妊なし外出し) 3月26日(避妊あり最後までしていない) 3月30日.31日(避妊なし外出し) 4月6日.7日(避妊なし外出し) 最終月経日で計算すると予定日は12月29日で、 受精日は4月7日(2週0日)ですが、 病院で言われた予定日から計算すると、 受精日は4月3日(2週0日)です。 15週ですと赤ちゃんの大きさに個人差が出ているため、最終月経日から計算した受精日が正しいでしょうか? 初診からその後予定日を修正されたりはしていないです。 先生には、最終月経日からみてもあまり誤差がないね4月初め頃できた子だねと言われましたが、訳があり26日だけ別の相手で、不安になっています。 生理は2回前3月7日、3回前2月16日、4回前1月3日、12月は生活が不規則でこず、5回前11月6日、6回前10月6日、7回前9月13日、8回前8月12日です。 生理日管理アプリでは排卵予定日は4月7日、次の生理予定日は4月22日となっていました。 30.31か、6.7で妊娠した可能性が高いですか? 最終月経が、排卵出血か着床出血だった可能性もありますか?

  • どちらの子供か、分からない…。

    ここういった書き込みは素人なので、雑かも知れませんが、回答お願いいたします。 最後の月経開始が8月2日 彼氏との性行為 8月8日に避妊なし。 9日~25日までは出張に行ったため、 以降は8月25日に避妊なしで、ずっと彼氏とは、避妊なしでしてました。 浮気相手とは8月23日に避妊なしで性行為をしてしまいました。 9月10日に薬局にある普通の妊娠検査薬で検査した結果 9月10日は陰性 9月17日に陽性の反応が出ました。 この場合は、どちらの子供で、ある可能性がですのか分かりません。 軽はずみな行為でこういった事に、なり本当にショックです…。 どなた様かご回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠について

    生理予定日が7月22日でしたが、生理が来ず6日目。 思い当たる節(性行為有、予定日前後胃が痛いなど体調不良)があったため、1日早いですがフライングで妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました。 色々調べてみると最終月経開始日などから、現在妊娠5週4日のようです。 ですがお恥ずかしい話、ここ1ヶ月の間に3人の方と関係を持ってしまっていて、いつした時の子か分からない状態です。 病院には早いうちに行こうと思ってますが、おおよそでもいつの時出来たのかというのをわかっておきたいと思ってます。 過去の生理予定は、 6/19~6/24 5/17~5/22 4/18~4/26 です。元々生理不順なため確実ではありませんが、だいたい33日周期できています。 性行為は、 5/27(避妊なし) 6/27(避妊なし) 7/9(避妊なし) 7/10(避妊あり) 7/17(避妊あり) 7/22(避妊あり) です。 これらの情報からわかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 自業自得なことは承知なため、誹謗中傷は控えていただけるとありがたいです。

  • 妊娠について。

    10月9日が生理予定日でしたが来なかったので10月17日に検査したところ陽性でした。 最終月経日は9月8日で生理周期は28日です。 その前の生理周期は30日と、だいたい生理は安定しています。 9月19日に彼氏と行為があり、9月24日に男友達と行為があり、9月27日に彼氏と行為がありました。全て避妊せずです。排卵予定日は9月23日でした。 彼氏とは1年ほど避難せずやっていますが1度も妊娠したことはありませんでした。 どちらの子どもなのか分からず検査薬を片手にパニックになっています。 確定が出来ないことは分かっていますが、どちらの子どもの可能性が高いのでしょうか。

  • 1月6日での性行為で妊娠?11月末出産

    前にも質問をさせていただきましたが、もう一度させてください。 Aという男性と去年の12月24日にゴムありで性行為をし、生理予定が12月25日でしたが、12月31日に遅れてきました。そして、1月6日にゴムありで性行為がありました。1月の終わり頃に多分生理がきたと思います。 2月の終わりと3月の初めに、旦那と性行為があり(避妊なし)そして、3月の生理が3日遅れたので検査をしたら陽性が出たので病院に行くと妊娠していました。最終月経が2月22日で受精が3月8日とでました。予定日が11月29日といわれました。日数的にAとの子どもではないでしょうか?自分がダメなことはわかっています。 どうかわかる方教えてください。

  • 受精日と妊娠検査薬について

    生理予定日が過ぎてもまだ生理がこなくて不安です。 最終生理が2月29日で6日くらいでした、生理周期はほぼ25~28日でまれに30~33の時も。 ルナルナでは『生理周期27日』で、『排卵予定日が3月13日』でした それもふまえてなのですが、3/10、14、15に避妊なしで外だしで性行為し、3/18避妊なしで外だしで性行為しました、 仮に上記のどこかで妊娠しているとして、今日妊娠検査薬を試して18日前の受精なら陽性が出ると思うのですが、18日の受精なら今日はまだ陽性反応は出ませんか? ちなみに、明日産婦人科へ行くと10、14、15の受精なら胎嚢は見えますか? 18日の受精ならまだ見えませんか? こうゆうインターネットでの質問自体初めてなもので、分かりづらかったら申し訳ありませんが、教えてください。

  • 誰の子かわからない

    現在10週6日の妊婦です。予定日は3月8日です。 付き合っている彼氏がいるのですが一度だけ他の人と性行為をしているのでどちらの子か不安なため質問させていただきます。 最終生理日は6月2日から6月6日まで その前の生理日は4月27日から5月1日までです。 彼氏とは6月の13日と16日に性行為 他の人とは6月の17日にしています どちらの人も避妊して中出しはしていないです。 しかし、17日に行為が終わった後、股からなにか垂れるものを感じ精子なのか自分のものなのかはわかりません。 どちらの人のほうが可能性として高いですか?

専門家に質問してみよう