• ベストアンサー

給料が誰かにおろされている

そんな経験ある人いますか?私は今回おろした覚えがないのに給料丸々おろされて、?となっています。カードも通帳も手元にあるのですが…。わかる人いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hotoke777
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.2

私は、三菱UFJ銀行のネットバンキングを利用していますが、CMやネットのログイン画面で怪しいメールが来たら、ログインしたり、パスワードを入力するなというメッセージをみたことがあります。 ネットバンキングの可能性もあると思いますよ!

その他の回答 (1)

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

経験は全くありませんが、スキミングでもされたんでしょう。

関連するQ&A

  • 給料振込み手数料について・・・。

     今回はじめてのお給料で10日給料だったのに、振込みはあったものの、今日になってやっと明細が手元に来ました。  確認してみたら、『振り込み手数料』として840円引かれてました。  いろいろなところで調べたら、ダメだけど最初の労務協定があればということでしたが、最初にそんなこと聞いた覚えもないんです。   従業員100人ほどなのですが、個人企業みたいで、社長夫人が経理をしています。なんとなく聞きにくいのですが、みなさんだったらどうしますか?  この週末いろいろ考えちゃいそうで…。  でも今の会社は気に入っていますし、やと入った正社員なので、本当にどうしか悩んでいます。何かよいアドバイスお願いします。

  • 給料の通帳確認について

    銀行が遠いため、いつもコンビニで給料をおろしています。が、今回問題があり職場の人にたまたま話したら通帳記入行ってあげようかと言われました。特に信頼関係もないのに頼んで大丈夫でしょうか?

  • 給料の金額が間違っている?給料不足の疑い

    私はパートで、会社は小さい塗装会社です。 通帳、入出金、給料の計算などは社長が全て行っています。 今回、源泉徴収票作成にあたり税理士さんに私の18年分の給与明細を送る際に1点だけ気になるものを見つけました。 2月の実際の稼働時間が164.5時間で139825円の給料のはずが、給与明細には130.75時間、111137円になっているのです。 我が社は事務所に出社してくるのが私1人しかいないためタイムカード制ではなく自分でエクセルで作った表を毎月印刷し、そこに出社時間と退社時間、1日の総合計勤務時間を記入し、月末に一月の合計勤務時間を表の一番下に書く形態をとっています。 それは毎月ファイルにはさんでおくのですが実は1月の稼働時間が130.75時間で給料が111137円なんです。 社長が2月分の給料を作る際に、間違って1月分の表を見た可能性が大きいのです。 以前にも、給料の額が間違っていた事があります。 その時は私が気づいて社長に言い、誤差の給料ときちんと新しい給与明細をもらって保管していたのですが。 今回の2月分の給料に関しては、自分で気づいて差額分を社長に請求した覚えがないんです。 仮に請求して受け取っていたとしても、1年も前のことで本当に受け取ったのか覚えていません。 以前の時のように正しく計算された給与明細があれば私の記憶がないというだけで受け取ったという証拠になると思うのですが・・・ 毎月私は給与明細を取っておく人間ですので紛失はまずないかと思います。 社長の方も控えに訂正版した明細はなかったそうです。 給料は手渡しで、私自身家計簿等つけていないので差額分を受け取った証拠がない。 とりあえず、社長が出社してきたら会社の通帳などと照らし合わせてもうらうようには頼みますがどんぶり勘定の会社なので難しいでしょうね。 どうなってしまうのでしょうか??

  • バイトのお給料について

    先月コンビニのアルバイトに入ったのですが、私はまだ通帳を持っていなかったので、店長に「通帳作ったらまた持って来てね」と言われました。 ですが今までそのことをすっかり忘れていて、今月の30日にお給料が入るのですが、まだ通帳を作っていません。 土日は銀行が休みなので、月曜日に作って持って行こうと思うのですが、間に合うと思いますか? お給料の振り込みがどういう仕組みなのかまったくわからないので困っています。 もし間に合わなかったら、今月のお給料は貰えないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 旦那が黙って給料の一部を・・・。(長文です)

    皆様に教えて欲しいのです。旦那が給料の一部を、勝手にお小遣いに使ってたのですが、ずっとそれをわからず今まで来ました。   けして、旦那の給料は年齢の割には高くないのに・・・。 ある時か今まで降ろせてた給料が降ろせなくなり聞いてみたら「下がった」と。  明細持って帰るように言っても全然言う事聞かず・・・下がったんだと諦めてました。3万も下がったと悩んでました。 そして、つい最近降ろそうとしたら、さらに1万少なく給料が振込みされてて驚き。 旦那に確認すると「まだ明細見てない」と言うので、見といてねと話し終わらせ。 数日後確認すると「明細捨てた」と・・・。 おかしいと思い*旦那の実家に電話しました。 ★**何故旦那の実家かと言うと・・・。 ◆◆ちなみに旦那の給料は、郵便局に振り込みです。◆◆  旦那の実家で、両親が旦那の為に郵便局で保険かけてあげてるので郵便局通帳が必要だったから実家で通帳持ってる状態。 私は、カードのみ。 なので、細かい明細わからずに今まできた・・・。 きっと、皆様は夫婦の会話必要だとおっしゃるでしょう。 いつも、お金の話は逆キレしてきますし、ごまかして話になりません。 私はキツイ口調で話してないのに・・・。 郵便局通帳は、あと3ヶ月もすれば実家では用がなくなるから私の家に渡すねと・・・。 3ヶ月後手元に通帳がきてから、旦那に話しをしようかとも思いますが。なんか、だまって給料から小遣い先取りしてるのに、家計からも3万~4万も小遣いもらって・・・。 ずーーーと、飲みに行って、家で食べる事ないくらいでした。 何度言っても聞いてくれなくて。 皆様にお聞きしたいのが、旦那(男の人)はどういう風に言われたら逆キレしないのでしょうか? いつか話しますが、先取りしてもいいけど家計からは渡しませんと話は簡単なのですが・・・。 ちなみに子供いません・家は購入してローン持ち・私はパート勤め(私も働かないと、生活に支障あり) 旦那の給料は、大卒の初任給なみです! 夫婦とも43歳。  本当にどれだけ小遣い使うねんって!  これから色んなのが値上がりしたり、消費税も上がるし・・・。 困ってます!

  • 給料が払って貰えないのですが?

    5月に働いていた会社なのですが9日分の給料が払って貰えなくてこまっています。仕事のストレスで月の途中で出社拒否をして無断で会社に行くのを辞めてしまいました。タイムカードは9日分打っていたのですが会社においてきてしまったので、今は手元にはありません。3ヶ月位その会社で働いていたのですが3か月分の給料明細も捨ててしまいありません。もう諦めるしか無いとおもっています。労働基準局もまともに相手してくれませんし、最後にこのなんでも相談室で誰かアドバイス頂ければ幸いです。

  • 夫は給料を自分が持つ、家計管理はどうするの?

    結婚歴があった男性と結婚しました。現在の家計管理について悩んでいます。 彼は前結婚していた時に、給料は全部元妻に渡って、家の家計は全部元妻が管理して、通帳やカードも元妻が持っていた。離婚する時にカードや通帳を彼に返したんですが、500円しか入っていなかった。「お金は生活費として全部使った、貯金なんかありません。」って言われた。 こういう経験があったから、今彼と一緒なって、そして結婚して、彼はなかなかお金を私に渡さないです。全部自分が持ってます。給料明細も見せてくれません。そして、生活費、ほかの出費もほとんど私が負担している。(私は仕事を持って、給料は彼より多いの。) 何回か彼と相談しました、将来のことを考えて、家の家計を管理しないと、貯金をしないとって話しました。彼もそれを認めて、「そうだね、来月から、今度から」って答えて、でも未だにも何も行動がなかった。 しつこくするのはしたくないですが、でも、今の状態に不満がある。こういう風に続けたくないです。 どうすれば良いのか良く分からない、誰か何かアドバイスをしていただけませんか?

  • 給料振り込み口座について

    給料振り込み口座について 今まで給料振り込みは、郵便局口座にされてきました。 しかし、今月入社の会社はそれまでの会社とは違い、ゆうちょ銀行、農協の通帳は除くと通知書にありました。 私が自分で管理しているのはゆうちょ銀行の通帳だけです。 アルバイトをしていたA社、正社員として働いたB社ともにゆうちょ銀行通帳に給料が振り込まれ、そこから私が生活費として親に渡す分と自分が使う分を引き出す。残りは引き出さずにそのまま通帳に残す。 そういうやりかたをしています。 親は、 お前から受け取ったお金は生活費には回さない、親亡き後のためのお金。生活費を出すならこれとは別。 と言い、 自分名義の通帳を別に管理しているみたいです。 いくら入ってるかは知りません。 問題は今月入社の会社からの給料振り込み先。 1 親が別に管理しているらしい通帳の口座番号を教えてもらい、それを会社に申告する。 そうなると、給料引き出しは親の仕事?になり、私は一万かそこそこを親から受けとるだけに変わり、金銭管理権は親に全面移行する。 2 親が別に管理しているらしい通帳と同じ銀行にはなるが、私が別に口座を開設し、通帳を取得。 そうなると、通帳は空からのスタートになる。私が管理しているゆうちょ銀行通帳を解約し、それをその通帳に移したほうが良い?

  • バイトの給料の銀行振込について

    先日はじめてバイトの面接にいき無事採用をもらった者です。 雇用契約のため印鑑とゆうちょの通帳かカードををもってきてくださいと言われたのですが、 仕送りのためゆうちょの通帳は親の手元にあります。 カードは私がもっているのですが、バイトを始めることは親には話していません。 理由は親がバイトを許可してくれないからです。 しかしこのままでは親が通帳記入するときに給与があるのがばれてしまいますよね? それは避けたいです。 反対されているならバイトをするな。とわれてしまえばそれまでなのですがどうしても親からの仕送りではまかないきれない部分があるんです。 仕送りの額を増やしてほしいという話をだすといつも怒られて言いくるめられてしまうんです・・・。自分のためもあるけど親への負担も減らす意味でバイトは必要なんです。 なので「バイトを諦めろ」などの意見は受け付けておりません。勝手ですいません。 ゆうちょではなくもう池田泉州銀行の口座をもっており、こちらなら通帳も自分で管理しているのでこちらに給与を振込んでもらえれば助かるのですがそれは可能でしょうか・・・? やはり最初にゆうちょでという指定があったからには不可能なんでしょうか? それが不可能な場合、親になんとかしてゆうちょの通帳を私の手元に渡してもらう怪しまれない理由などありますでしょうか? まとまりのない文章ですいません>< 雇用契約が明日なのでできるだけ早い回答よろしくお願いします!

  • お給料が振り込まれる口座を…

    いつもお世話になっております! 5月から旦那様になる人と本格的に暮らすようになります。 共働きなので、お給料が振り込まれる通帳をどうするか迷っています。 ・それぞれ自分の口座に振り込まれるようにする。 ・お給料が振り込まれる口座は1つにする。 どっちの方が便利ですか? お給料は直ぐに下ろして、貯蓄口座、家計口座、お小遣い等振り分けるつもりです。 先輩たちはどうしているのか、教えてください!よろしくお願いします!!