• ベストアンサー

条件付き書式について

セルA1の値が1の時、セルA2のセルの色を赤で塗りつぶすみたいなことを 条件付き書式でできますか? 条件付き書式でなくても良いのですが、VBA以外で 自分以外のセルの値に応じて、塗りつぶす色を変えたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

できますよ。 通常自セルの場合は [セルの値が][次の値に等しい][1] ですが、別セルの値が条件の場合は、数式を使います。 =$A$1=1 http://www.becoolusers.com/excel/conditional-formatting-fx.html