• 締切済み

夜泣き

六ヶ月の息子の夜泣きが 始まりましたー 二時間に一回は必ず 泣きます。 ミルクをあげても 飲みません。 ただ泣きたいだけだと 思います。 でも正直キツイです。 夜泣き対策法とか あったら教えて下さい。 お願いします。

• 育児

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

もう寒くないですから、夜中の散歩に連れ出すのはどうでしょうか。 うちも、6月~9月まで、どういうわけか夜中の2時から4時までお目目パッチリで困りました。 どうやっても寝付かないので、私は諦めて遊びにつきあいました。 夜は寝る時間、活動は昼間にするのが本当なのですが、この時期ばかりは諦めた方が楽です。 寝かせようとするから疲れるのであって、今は仕方がない、 リズムはいずれ戻るだろう、で大丈夫です。 お仕事を始めたい、というのは、家計が切羽詰まっていて今すぐにでも、ということでしょうか。 そうでないのなら、卒乳してから考える方が良いと思います。 睡眠が整わないと、質問者さんの体力がきつくなってしまうので・・・ 体が辛くなると、気持ちまで辛くなってしまいます。 良い方法が見つかるといいですね。

yuuukitomama
質問者

お礼

回答ありがとございます。 寝せようとするから疲れる そのとうりですよね。 諦めて付き合います。 夜中の散歩いい案だと思います。 参考になりました。 ありがとございます。 リズムってなおるんですかね? 頑張ってみます。

noname#227067
noname#227067
回答No.1

こんにちは。毎日寝不足でお辛いこととお察しいたします。 さて、質問者様はお勤めされているのでしょうか? もしお勤めされていないようでしたら、夜は寝るものという概念を捨て、とことん付き合ってあげたらいかがでしょうか? もちろん、昼にすることもあるでしょうが、昼寝れる時間にしっかり寝て、夜に備えられないでしょうか? 私の子供も夜鳴きが酷かったのですが、夜寝ることを諦めたら私自身が楽になりました。 必ず過ぎる成長の過程ですから、もう少し頑張ってください!

yuuukitomama
質問者

お礼

回答ありがとございます。 まだ働いてないんですが 働こうと考えています。 旦那の事も考えると 旦那は昼と夜掛け持ちで働いているので 寝る時間があまりなく、、、 まーしょあうがないですよね。 参考になりました。