• 締切済み

ログイン切り替えソフト

どこかのHPにログインする際にIDとpassを入力していますが そのIDが複数あるため、毎回、ログアウト→IDきりかえが面倒です。 IDは記憶させてありますが、この作業を簡単にできるソフトはないでしょうか? 検索しても、ヤフーのログインID切り替えばかりで 他のサイトのものは見つかりません。 探し方が悪いのかもしれませんが、ご存じの方いましたら教えてください。 投稿日時 - 2014-06-19 09:48:48通報する

noname#196517

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >他にも情報 以前は、Hotmailにもありましたがセキュリティの関係で機能をやめましたが、現在は、複数のGoogleアカウントを切り替える方法がることは知っていますし、現実に効果を確認していますが、これもすべてログイン状態になっていて、2クリックで即時に同じタブ上で切り替え表示する仕様です。 従って、「同時ログイン」状態で、単に別タブに表示しないだけですね。 その他の簡単切り替えは存じ上げません。

• narashingo
回答No.1

どこのサイトですか? WebメールのGmailやOutlook.comなどでは、FirefoxのアドオンX-Notifierで同時ログインで、専用アイコンから別タブ表示が可能にできます。 また、ログアウトした状態で、IDの窓に表示されているのでしたら、それをBack Spaceキーで消して、窓をダブルクリックしたら、複数のIDも表示しないですか? その時点で選択してやれば、別のパスワードになって切り替えログインできないですか? なお、Multifoxのようなアドオンを使うとか、Chromeでは、別のユーザーで起動するとかの方法で同時ログインも可能と思います。 http://www.lifehacker.jp/2009/12/091219_multifox.html

質問者

補足

「また、ログアウトした状態で、IDの窓に表示されているのでしたら、それをBack Spaceキーで消して、窓をダブルクリックしたら、複数のIDも表示しないですか?」 これは通常のやり方ですが、毎回ログアウト→選択してログインが面倒なので、自動でクリックするだけで切り替えしてくれるソフトがないかと探しています。 「同時ログイン」などのやり方は知っています。 他にも情報があれば教えてください。