• ベストアンサー

東京で浴衣を買うところ

以前お世話になった方(現在海外在住、40代女性)が一時帰国することになり、 ショッピングに付き合ってほしいと言われています。 浴衣を一緒に見てほしいそうなのですが、私はあまり和服のことは知らないし、 東京が地元という訳ではないので、お店のことなどもよく知りません。 40代女性が東京で浴衣を購入するとしたら、どこに行けばいいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojisandes
回答No.1

新宿伊勢丹の呉服売り場は如何ですか 今の時期なら浴衣のイベントをやって居ると思います。 私、初老のおじさんですが、昨年妻の浴衣を一緒に買いに参りました。 大人の浴衣姿は素敵ですよね。 参考になれば幸いです。

witwine
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 正直、物慣れない二人が和服売り場というのは 少々敷居が高いかなあと不安だったのですが・・・ イベントなら行き易いと思います。 調べてみましたら、もう始まっているんですね。 早速下見に行ってみます。 大人の浴衣姿は、素敵です。 そういう素敵な奥様のご主人である回答者さまも素敵な方なんでしょうね。 今年も、浴衣を着てお出かけ下さい。

その他の回答 (2)

• youcanchan
回答No.3

40代女性ともなればぜひ本物にこだわって頂きたいなと思います。 この時期はイオンその他量販店などでもたくさんの浴衣が売ってます。 が、ほとんどがプリント浴衣、洋服地と変わりありません。 10代や20代ならそれでも良いでしょうが、大人が着るにふさわしいとは言いにくいものです。 そうした物に比べると値は張りますがきちんとした染めの浴衣をとりあえずご覧になって欲しいと思います。 堂々と呉服店の敷居をまたいで欲しいと思いますが、気軽に見たいならやはり百貨店が良いでしょう。 伊勢丹の他には銀座松屋、日本橋三越、池袋東武などがおすすめです。 こちらは浴衣地の老舗のHPですが催事情報のご参考にご覧ください。 http://www.chikusen.co.jp/whats/event/

witwine
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すてきなお店を教えてくださってありがとうございます。 写真越しでもすてきっていうのがよくわかりますね。 お値段は載っていなかったのでちょっとどきどきしますが まずは下見に行ってみます。 デパートで割りとあるのがわかり、ほっとしました。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 他の方の回答にあるように伊勢丹いいと思います。 後は、着付けもしてくれる着物専門店。 上野の鈴乃屋が品ぞろえも豊富だと思います。 女優さんにも提供してますので 色々見られると思います。 そんなに深く考えてないという感じでしたら、 浅草の仲見世などに行けば 浴衣を打っているお店は沢山あります。 ご参考になれば幸いです。 http://www.suzunoya.com/honten/product/

witwine
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 鈴乃屋さんって、大きいですね~(すみません。物知らずで・・・)。 着物だけでなく、ちょっとした和小物や食事処などもあって・・・ ついうっかり長居ができてしまいそうです。 教えていただいてありがとうございます。 早速下見に行ってみます。