• 締切済み

ASUSマザーボード HDMI音声出力について

初めてパソコン自作にチャレンジしています。 仕様はCPU インテルCORE i5 4670 マザーボード ASUS H87 PRO グラフィックカード 無し 組み立て完了し、OS(Windows8.1PRO)インストール完了。 マザーボード付属ドライバ インストール完了 モニターへHDMIケーブルにて接続していますが映像映るのですが音声が一切収録されません ヘッドホンジャックにスピーカーを接続すると音は出力されます。 このマザーボードでHDMI端子から音声を出力させるために何と言うドライバが必要となるのでしょうか? 再生デバイスは現在添付画像のようになっています。 デジタルオーディオHDMIが接続されていない状況です。 自作パソコン初心者でくだらない質問ですがご教授いただければと思います。

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

モニターはHDMIのデジタル音声入力に対応していますか? モニターによってはスピーカーが内蔵されていても音声はHDMIも含めて全てアナログという場合もあります。 HDMIの音声入力に対応していなければいくらHDMIで繋いでも音は出ません。 あと、モニターやPCのボリュームが0になっていても音が出ませんのでボリュームの確認も必要です。

• DCI4
回答No.1

★回答 画像よくみえないけど・・・・ まず最初にBIOS のハイデフィニッションオーディオデバイス この場合 オンボードです を確認する マニュアル日本語 3-32 あたり 親切マニュアル 日本語だからオーディオで検索すりゃひっかかるとこを確認する それから画像のOS設定でしょ