• ベストアンサー

マザーボードから出力 グラフィックボード搭載

グラフィックボードを搭載したBTOパソコンを使っています 私のパソコンは グラフィックボードにHDMI端子×1 マザーボードにHDMI端子×1と他の端子が付いています 最近、オーディオアンプとディスプレイをHDMIで同時に繋ごうと思い グラフィックボードのHDMI端子とマザーボードのHDMI端子に それぞれ接続しましたがマザーボードから音声、映像が出ません 試しにグラフィックボードに繋いだ所 音声、映像は出ました マザーボードから出力させる方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

グラボを積んでいる段階で マザーボードのグラフィックを無効にしてあると思います。 BIOSの設定を確認してください。 チップセットによってはグラボを有効にするためにオンボードを無効にする必要があったりします。

その他の回答 (3)

noname#224171
noname#224171
回答No.4

CPUは何を搭載されているでしょうか。core i7 800番台でしたらcpuにグラフィック機能がないのでマザボに映像出力端子が付いていても映像、音声が出力されない場合があります。(マザボの種類により例外もありますが) 私の使用しているPCのCPUがcore i7 870なのでマザボにDVIやDSUB15ピンが付いていますが映像は出力されません。 cpuとマザボの型番が分かれば良い回答を得られると思います。

• chie65535
回答No.3

>マザーボードから出力させる方法を教えてください PCI Expressに挿したグラフィックボードとオンボードグラフィックを併用できる仕様になっているマザーボードでなければ、同時使用はできません。 併用できる仕様のマザーボードであっても、初期状態では「挿したグラフィックボードが優先され、マザボのチップは動作しない」ようになっているので、BIOS設定で「併用する設定」にしないと併用できません。 また「同時使用が出来ないマザーボード」では、PCI Expressに挿したグラフィックボードか、オンボードグラフィックか、どちらか片方しか使えません。 まずは「併用可能なマザーボードなのか、併用できないマザーボードなのか、どっちなのか確認する」のが最初です。 併用できないマザーボードの場合、何をやっても無駄ですから、それを確認しないとお話になりません。

• kadakun
回答No.2

オンボードのグラフィックと、挿したグラフィックボードの両方を使えるかどうかは マザーボードによります。 マザーボードの型番等を調べてネットで検索しましょう。 たぶん、今出てないのだからNGだとは思うけどね。 「マザーボードから出力させる方法を教えてください 」 単にこれだけなら、グラボ外せば良い。