• ベストアンサー

間違って削除してしまったアイコン

スタート・メニューからシステム情報のアイコンを削除してしまいました。プログラムが、どこに入ってるのかも忘れました。無いと不自由してます。宜しくお教えねがいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

以下の通りフォルダを辿って下さい。 "Program Files" → "Common Files" → "Microsoft Shared" → "MSINFO" …ときて、その中の "MSINFO32.EXE" が本体です。そのショートカットを スタートメニューの「システムツール」フォルダに 作ればOKです。

miramann
質問者

お礼

大変よく解りました。早速直して元通りです。お二方には、大変感謝致しますと、共に感心しております。何か在りましたら、私も回答しますので、今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

スタートメニュー→検索→ファイルやフォルダ で「システム情報」と打ち込み検索してみてください。 名称と保存先さえわかれば解決するんですがね! 念のため見つかったら、さっさとドラッグしてデスクトップに置き、スタートメニューに戻しましょう。