• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

b-mobile スマホ電話SIM フリーData

b-mobile スマホ電話SIM フリーData を使うと、docomoに比べてどのくらい安くなりますか? 携帯端末は、Firefox Flameで使おうと考えています。 端末料金を差し引いて通話とデータ通信だけだと、月額はどちらが安いのか、教えてください。 お願いします。通話はあまり使いません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数182
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5179/7218)

ドコモだと、以下のパターンです。 ・従来Xiプラン+SPmode+Xiパケホーダイ・ライト 5,743円(税別)(高速通信3GB) ・従来Xiプラン+SPmode+Xiパケホーダイ・フラット 6,743円(税別)(高速通信7GB) ・カケホーダイ+SPmode+データSパック 6,500円(税別)(高速通信2GB)(電話かけ放題) 通信速度が遅くていいなら(200kbps)、当然「スマホ電話SIM」の方が安いです。1,560円(税別)で、データ通信使い放題なんですから。 http://www.bmobile.ne.jp/fd/plan.html 「3GB 高速データオプション」1,560円(税別)を付けても、まだ「スマホ電話SIM」の方が安いですね。 合計3,120円で、高速通信3GBがついてくるというのは上記ドコモプランに比べても引けを取りません。 しかし高速容量を使い切り、追加の高速通信権利「Turbo Charge」を購入するようになると、高くつきます。 追加料金は安い方でも 500MB/1,200円(税別)なんですから、1GBあたり2,400円。 3GBオプションで足りなくなって、さらに3GB追加購入したら、プラス7,200円。(つまり基本+3GBオプションと合わせたら10,320円) そんなに使うんだったら、従来Xiプランのパケホーダイ・フラットの方がよっぽど安いわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。データ通信3Gについてを書き忘れていたので、助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

失礼しました、SPモードの300円を忘れていました。 6500円ですね。(税抜き)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4964/7211)

Docomoだと、最低でも6200円かと。 (但し、2GBまで。) 日本通信のスマホ電話SIMだと、最低で3120円だったはず。  参考:http://www.bmobile.ne.jp/fd/plan.html  (但し、高速通信は3GB迄。詳細は上記参照)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!