• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ファミコンパズルゲーム

小さな時、少しやったパズルゲームが思い出せませんΣ( ̄□ ̄;) ゲームセンターCXが好きでよく見てる内に、「あのゲームなんだったっけなぁ~???」ってなって… 自分なりに調べたのですが、見つかりません(-_-; 主人公が発掘?探検家みたいな格好で、ダイヤモンド?を取る?掘るみたいに進んでゴールを目指すみたいなのです 敵キャラにカニ?とかサソリとか出てきたよーな??? わかる方お願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

ダイヤモンドを掘るのならバルダーダッシュだと思う https://www.youtube.com/watch?v=RFvIRfz99X4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました☆ これですヾ(=^▽^=)ノ 早速探してやってみますo(^∇^o)(o^∇^)o

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

スーパーピットフォールですね。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=k5HAvG1y09A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ロードランナーではないですよねえ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ファミコン

    相当昔のゲームです。おそらくファミコンだったと思います。アクションパズルゲームのような感じで、主人公(自分)は三角頭巾を被った魔法使いのような格好で顔は目だけギョロっとした感じです。画面は3Dっぽく四角いブロック等の障害を越えて次の部屋へ行くといくようなものです。どなたかこのソフトの名前わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔のゲームセンターのゲームですが

    15年くらい前にゲームセンターで遊んだのですが、 横スクロールアクションゲームで、 主人公がカマキリにのって(他のも選べますが)戦うのですが、 途中、敵のサソリとか倒すとそれに乗って進めていくゲームが あったのですが、他に覚えていることは、 ・リンゴを出してくれるプレーヤーがいてライフ回復される。 ・サソリのしっぽから電流が流れる。 このゲームのタイトルをご存じないでしょうか? また、現在でもPSとかでプレイできないものでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ボンバーマンについて知りたいのですが・・・

    先生方お願いします! ボンバーマンシリーズの中で、敵キャラでニワトリが出てくる作品を探しています、確かひょこひょこ歩いていて、主人公を見つけると一目散にダッシュしてくると思いました・・・そのほかカニや、忍者、なども出てくると思いました・・・ちょっと前にゲームセンターでやったのですが結構ハマってしまい家庭でもやってみたいのですが、プレステでできるのか?ドリキャスでできるのか?それともセガサターンでやるものなのかわからなくて困っています、 このボンバーマンが、”~ボンバーマン~?”なのかと、 これをプレイするためのハード機器を教えてほしいと思います。お願いします!!

  • 秋葉原でファミコンソフトを処分したい

    スーパーファミコンのソフトなのですが、囲碁と将棋、そしてテトリスのソフトを所持しております。 他にファミコンソフトも数点所持しております。 なるべく高価で買い取っていただけるのは秋葉原なのかな?と思い、秋葉原でそういったお店を探しているのですが、結構ありそうですよね。 あまり秋葉原を探検しながら探すと行った時間的余裕はないので、「ここのお店が良い!」という情報ございましたら、よろしくお願い致します。 余談ですが、フジテレビの深夜に不定期に放送されている、よゐこの有野さんが司会を務める「ゲームセンターCX」という番組で、レアなゲームソフトを多数扱うお店を紹介していました。ちょっとお店の名前を忘れてしまいましたが・・・・。

  • 某アーケードゲームのタイトルを知りたいです。

    とあるアーケードゲームのタイトルを調べています。 昔ゲームセンターにおいてあったものなのですが、10年以上前のことなのでタイトルを覚えておりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●SNKのネオジオだったかもしれません。 ●アクションゲームで、舞台は妖精の国でした。 ●ステージの途中にあるキノコに入ると、情報をもらえたりアイテムを買えたりしました。  →もらえる情報には、「○○の出す問いに正解する必要がある。そいつの名前は△△だ。」というのがありました。 ●主人公の武器は「葉っぱ」「ドングリ」「カッター」でした。  →「葉っぱ」を投げると、風をおこして敵キャラをひっくり返すことができ、そうなった敵キャラはかついで投げることができる。  →「ドングリ」を投げると、爆弾のような破裂がおき、その爆風に巻き込まれた敵をやっつけることができる。  →「カッター」を投げると、水平に飛んでいった後ブーメランのように戻ってくる。その軌道上にいた敵をやっつけることができる。 ●コンティニュー画面では、主人公が敵キャラにかつがれて画面外に運ばれていくシーンがありました。 なおかつ、少女が泣きながら「愛の手を・・・」とつぶやき、ゲームオーバーまでの残りカウントが少なくなると「ひどい人・・・」へコメントが変わりました。

  • 昔のゲームのタイトル

    20年ぐらい前のTVゲームのタイトルがわかりません。 ・主人公が視力検査の目隠しの黒い棒のようなもの(今考えるとハンマーだったのかな?)で、足元のブロックを叩き、穴を開けます。 ・ピンクのインベーダーみたいな敵キャラをそこに落として時間を稼ぐことが出来ます。 ・何かアイテムをとって、一番上段真ん中のゴール(扉)に到達すれば画面クリアーです。 ・画面左右にハシゴがありました。 自分がもっていたのはサンプルだったのですが、友人の家にはファミコン版がありました。 BGMは「テテテ テテテテ テテテテッテテ」のような感じで… 誰かご存知ですか?

  • 20年以上前のファミコン・アクションパズルゲーム

    20年以上前、幼き頃に遊んだファミコンのアクションパズルゲーム?が とても面白かったので、プレイ画面を見つけたいと、キーワードで検索しているのですが、 手がかりすらつかめず…皆様のお力を貸していただきたく思い、質問いたしました。 内容は…確か、アトムの御茶ノ水はかせに、白い口ひげを付け足したような、白衣の 博士?と思しきおじいさんが主人公で、彼をステージごとの目的地まで辿り着かせる、 というものです。ステージ内には、青や赤の足場と、ハシゴがかけられていて、 それを伝いながらゴールまで行きます。ジャンプは確か不可能だったはず。 そして、お約束のおじゃまキャラとして、ダチョウ?のような足長の鳥が出てきたり、 白いウサギやリス?みたいな奴らがでてくるのですけれど、ステージ内に生えている 小さな赤かぶ(ラディッシュを普通のかぶくらいに大きくしたもので、朱色のドットで描かれて ました)を引き抜いて、おじゃまキャラの前へ置くと、おじゃまキャラは赤かぶを食べだすので その隙に通り抜けてやり過ごすことができました。 おじゃまキャラ対策のため、いつも博士?に赤かぶを持たせていた覚えがあります。 ステージによっては、博士?が半分居眠りをしていて、その時にはステージのBGMも 変わっていました。 居眠りステージでは、ダッシュと立ち止まりが不可で、博士?は、壁やでっぱり にぶつかると方向転換、常にフラフラとあるいてステージ中を移動するので、 タイミングを合わせて赤かぶを引き抜いたり、はしごを上らせて時間を稼ぎ、 おじゃまキャラをかわしたりと、難易度が上がったことを覚えています。 私が遊んでいた当時、すでにカセットはボロボロで、ファミコン本体に何度も 差し込んだり、息でホコリを散らしても、なかなか繋がりませんでした。 こんなに内容を覚えているのに、タイトルをすっかり忘れてしまっているのも 変な話ですけれども…どうか、このファミコン作品に心当たりのある方、 ご回答をお願いいたします。

  • 20年前のファミコンソフトの名前が知りたい

    クリアできずに終わってしまったソフトがずっと気になっていました。中古で時々探したりもしたのですが、見つからず。この機会に思い切って相談しようと思いました。 ・ピラミッドの中を探検する(マイティ・ボン・ジャックではありません) ・面が何百とあり、ピラミッドの階数を表していた覚えが・・。 ・各階をクリア(通過)して行き、最終的にどこかにいくようなのですが、迷路になっています。クリアすると別の面にとびます。また、通常のゲームでは落っこちたら死ぬといったような箇所が実はワープになっていて、別の面に移動する、といった感じです(それゆえに迷路状態)。 ・主人公は探検の格好をした男性(画面にして5cmくらい?)。動きも絵も、いかにも古いタイプのゲームです。 ・右スクロール。 このくらいしか記憶がありません。できることなら手に入れてもう一度やりたいと思っています(GW暇なので探せたらな~と思っています)。 やったことある!という方がおりましたら、是非タイトルを教えてください。宜しくお願いします。

  • 15年くらい前のPCゲームが思い出せません

    15年くらいまえにプレイしていたPCゲームがあるのですが どうしてもタイトルを思い出せません。 自分も小さかったので曖昧な情報しかなく 内容も覚えていないためわかりにくいと思いますが… 子供向けの探検?ゲームです。 アメリカっぽい不思議な雰囲気の絵でした。 不気味な感じもするのですが、とても印象に残っています。 主人公は男の子です。 簡単な謎解きのようなものもあったような… いろいろな場所を探検していて、 砂漠のようなところや公園などもあったと思います。 何作かシリーズがあったので、少し有名だったのかな?と思います。 これくらいしか情報がないのですが… 思い当たる方いらっしゃったらよろしくお願いします!

  • 2D アクションゲーム 自由度が高め なゲーム

    初めまして。 基本2Dで自由度が高いアクションゲームを探しています。 ハードはなんでも構いません。PCゲームはやりません。 求めている自由度というのは、スキルの振り分け等でプレイスタイルに個性が出せるというようなことです。 ダンジョンを探検して、最深部でボスを倒すというような単純なゲームが好きです。 エリプレみたいなベルトフロアは特に好きです。 ストーリーはあまり気にしません。なくてもいいです。 萌え萌えな絵が使われているゲームは嫌です。 主人公達が度が過ぎる変なコスプレみたいな格好しているのは嫌です。 最低でも、魔法と前衛の2つは分かれててほしいです。 所々に3Dが使われるのはアリです。主人公、フィールドが3Dだと嫌です。酔います。 以上です。 わがままを言って申し訳ありません。 ゲームがお好きな方、詳しい方、どうかよろしくお願いします。