• ベストアンサー

ボンバーマンについて知りたいのですが・・・

先生方お願いします! ボンバーマンシリーズの中で、敵キャラでニワトリが出てくる作品を探しています、確かひょこひょこ歩いていて、主人公を見つけると一目散にダッシュしてくると思いました・・・そのほかカニや、忍者、なども出てくると思いました・・・ちょっと前にゲームセンターでやったのですが結構ハマってしまい家庭でもやってみたいのですが、プレステでできるのか?ドリキャスでできるのか?それともセガサターンでやるものなのかわからなくて困っています、 このボンバーマンが、”~ボンバーマン~?”なのかと、 これをプレイするためのハード機器を教えてほしいと思います。お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

そのゲームは、「ボンバーマンワールド」だと思います。 同名のゲームが、PSで発売されてますが内容はまったくの別物みたいです。 どうやら、アーケード専用で家庭用のゲーム機に移植はされてなさそうです。 そうだとすると、プレイするためには基盤などの特殊な装置を購入する必要があります。 調べると、1992年のゲームと書いてありました。 1コインでけっこう長い時間遊べるので、待ち合わせの時間つぶしによくやりました。 壁にあたると、T字形に曲がってくる爆弾とかありましたよね。 でもいまだに古いゲームを置いてあるゲームセンターで時々みかけます。 ちなみに、なぜかメーカー名がアイレムになってます。 ここのHPに、内容の紹介がありました。 http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh0251/index.htm

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwjh0251/index.htm
sashimi123
質問者

お礼

私のほしい回答でした。これでゆっくり眠れそうです 自宅でプレイできないのは残念ですが、これでよかった気がします!ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 先生じゃないので答えません。とかいいそうになりましたが。  私の知り合いが持っているセガサターンで遊べる「サターンボンバーマン」が、仰るとおりニワトリが突進してくるし、カニ、忍者もでてきます。  いろんな時代に飛ばされて恐竜だったり時代劇の世界だったり・・・というゲームで、ミニティラノに乗ってジャンプしたりということもできました。  公式サイトはこちらです。↓ http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/softinfo/sata_bon/segabom.html  でも、今ハドソンのサイトを訪れてみたらわかったのですが、「ボンバーマン」とつくタイトルはとてもたくさんあるのですね・・・(;^_^A。これ以外にもニワトリがでてくるタイプはたくさんあるかもしれません。  こちらをご覧になって確認してください。 http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/search.cgi?title=%A5%DC%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%DE%A5%F3&year= (同参考URL)

参考URL:
http://www.hudson.co.jp/gamenavi/gamedb/search.cgi?title=%A5%DC%A5%F3%A5%D0%A1%BC%A5%DE%A5%F3&year=
sashimi123
質問者

お礼

早々お返事感謝します 参考につけていただいたURLはすごく参考になりました びっくりするくらいありますね・・・ みんなゲーム中の画面が掲載されていればすぐ判断が つくのですが・・・ お返事に感謝します(*^_^*) でも恐竜は出てこなかった気がします(^_^;) スマヌ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メインゲーム機は?

    ◾︎オフラインで遊ぶ 1XBOX 2Xbox 360 3プレイステーション 4プレイステーション2 5プレイステーション3 6PSP 7ファミコン 8ファミコンエミュ(.nes) 9PCエンジン(カード、ロムロム、アーケードカードなども) 10各種ゲームボーイ(白黒、アドバンス) 11各種ネオジオ(ROM、CD) 12ネオポケ 13セガサターン 14ドリキャス 15 3DO(リアル含む) 16 DS 17 3DS 18その他のオフライン機器(スーファミ、64などのゲーム機) ◾︎オンラインで遊ぶ 1Xbox 360 2PS3 3Xbox One 4PS4 5スマホ 6タブレット型 7PCゲーム 8PC専用ゲーム機 9PSP 10PS Vita 11 3DS 12 Wii △オンラインで繋がずにオフで遊ぶ 1Xbox 360 2PS2 3PS3 4タブレット型 5PC 6その他のオンラインゲーム機(あえてオフラインで遊ぶ) 理由もあれば、宜しければ教えてください。 また、印象に残っているゲームや、ゲームにまつわる私的な話もお願いします。 ◾︎私的な印象に残る今までにやったゲームについて 印象に残っているのはHaloというゲーム。 これは、動画のHalo 4までやりました。 ネットで何となくFFVII DCをやったおかげで購入してみたHALOというゲームソフト。 はじめは全く歩くことも視界を上手く見ることもできずに壁を登ろうとしてた。 ジャンプとかBダッシュとかしてコインを取るような気持ちでいた僕ら日本人には合わないゲームだったと思う。 そういうFPS初心者の頃のゲームですね。 今は、オフ専用。Nexus 7のマインクラフトや、Xbox 360マイクラで遊んでいます。 メタルギア・ピースウォーカー、オペレーション・ダークネスなども面白い。

  • プレステ3とプレステ4

    40代のおっさんですが、現役でPSとPS2を通ってきているためソフトの数が半端なくあります。 ゲームがライフワークだった自分も、結婚して時間が減り、子供生まれて激減し…。 今ではスマホゲームをちょこちょこ遊ぶ程度です。 数ある名作も、攻略本まで用意してはいつかは最初からやってクリアしたいソフトも捨てきれず取っておいてあるわけですが、この度カミさんがソフトとハードを全て処分すれば新しいプレステ買って良いと言ってくれたのです。 ここで質問なのですが 「俺みたいなのが買うならお勧めはプレステ3(最新、または中古旧型)、プレステ4どれがお勧めでしょうか?」です。 色々環境を書きます。 ○俺40代、カミさん30代後半、6歳と1歳の娘の4人家族。 ○カミさんは基本ゲームは見る側。地球防衛軍2だけはアルティメットまで協力プレイしてくれた。過去にはまって見てたゲームはバイオハザードシリーズ、ファイナルファンタジー7と10(10ー2)、メタルギアソリッドシリーズ。いずれもストーリーと、ムービーが気になる様子。 ○ハードも無いのにプレステ3のジョジョの奇妙な冒険限定版を先買いさせるジョジョファン。プレステ4買えばプレステ3のソフトが使えると思ってる。ジョジョが遊べないなら新ハードは買わせてくれないかも? ○どうもビエラのDVDハードディスクレコーダーの代わりにもなると思ってるらしい。うちにはBlu-rayの機器が無いので、プレステ4買えばBlu-rayハードディスクレコーダーがゲット出来たことになり、テレビ周りがスッキリすると思っている。 ○俺の仕事の感じと、子供たちの影響から、ゲームは頑張って遊んでも22時~2時間(休み前日はもっと)で、週に5日くらいかと。 ○月額料金の掛かるサービスはほぼ無理かと。 ○次に新ハードを買うのは10年位先か、もしくはこれで最後かも…(T^T) ○あわよくば内緒で何本かソフトを隠しておき、PS、PS2のソフトも遊べたらサイコー(^-^; でもPSはパソコンのエミュレータでソフト入れて遊べるし、最悪この条件は我慢できる。プレステ3初期型みたいに遊べたらいいな~って程度。いまさら中古の初期型探して買ってすぐ不具合でも出たらそれこそなに言われるかって不安ある。後期の方がPS2の時のように画質が綺麗とかあるなら、PS2互換は諦められる。 ○1度ジャンク品のプレステ3に手を出し、新品のコントローラーを購入するも、本体直せず、その頃、子持ちだったのに一時離職してたこともあり修理の費用も出せず物置で眠っている…。今回の処分にはこれらのジャンクハードも含められている。多数のコントローラーとかも。 なんか色々書いてみましたが、プレステ3からはハードの特徴も色々ある機種の不具合なども分からず、更にはプレステ4は過去のソフトも金出せば遊べるなどの噂も聞いた為、混乱しつつも失敗できない崖っぷち状態なことから、皆様の知恵をお借りできないかと投稿させて頂きました。 どうか親身なアドバイス、よろしくお願いいたします。

  • ボンバーマンについて

    最近発売されているボンバーマンシリーズについて、新しい物もノーマルゲームは2人同時プレイ可能でしょうか? ちなみに昔発売されたSFC版の1、3は2人同時プレイ可能な事は確認しています。 また、過去発売された物で、FC、SFC、SS、PS、N64、GC、PS2どの機種でも構いませんので、ノーマルゲームを2人同時プレイ可能な物をご存知でしたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ボンバーマンについて

    子供が友達の所で SFCのボンバーマン3をさせてもらったらしく そのゲームがほしいと言いだしました。 我が家にはFC PS2 DS Wiiしかありません。 SFC以外のソフトでもボンバーマンが多数出ておりますが、SFCボンバーマン3はカンガルー?にのってゲームを進めて行くらしいのですが、同じようなカンガルー?にのって進めていくゲームはSFC以外でありますでしょうか?ご存知の方宜しくお願いします。

  • ボンバーマン

    ボンバーマンオンラインのアイテムの使い方が解かりません。今一つわかったのが、キックのアイテムを取るとその進む方向に矢印キーを押せば爆弾をキックできる、と言ったことです。爆弾3つ連続したアイテム、青い手の平を形したもの、パンチ?(赤いもの)はどう言った操作で何ができるのかも。。(投げる操作等はどうやるか)自分なりにサイトを調べたのですが、アイテムの使い方(操作)等が載ったサイトは見つからなかったです。あと、他のユーザーの方がボンバー用語を話してるのですが、いまいち理解が出来ません。(らぐいとかetc) 最後に裏使ってる人は、なにか特別なものをpcに仕掛けてあるのでしょうか。それともキーボードで出きる特殊な文字を打つのでしょうか。ぁ、裏の使い方よりもアイテムの操作等が知りたいです。

  • ボンバーマンみたいなの

    数年前サービスを終了させたボンバーマンみたいな、爆弾を設置して敵を倒す無料オンラインゲームの名前を教えてください 操作するキャラクターが成績によってイーグルになったり猫や犬みたいなキャラクターになります 少ない情報ですが知っている人いたら教えてください

  • ボンバーマン

    昔、スーパーファミコン(だったと思う)で 四角いフィールド上に爆弾を置いたりする ボンバーマンのゲームがあったと思うんですが(説明ヘタですみません) あれを久しぶりにやりたいなって思って でも、スーパーファミコンはもう無いので DSとかではこの、ボンバーマンのゲームないですかね? ちなみに携帯のやつは非対応です。

  • ボンバーマン

    ボンバーマンシリーズをプレイしたことがありますか? 私はゲームボーイでプレイしたことがあり、タイトル画面で4桁のパスワードを入力することで1面から最強モードでプレイ出来、それでプレイしてました。 宜しくお願い致します。

  • ボンバーマンについて

    今までのボンバーマンで皆さんが思う最高の傑作は何ですか? ちょっとボンバーマンやってみようと思うんですが、できれば面白いやつが欲しいんですね。基本的に面白いんですが… 教えてください。

  • 64のボンバーマン2について・・

    最近64のボンバーマンを見つけて久しぶりにやってみたんですが昔やったゲームなので攻略などを覚えてなかったのでパソコンで攻略系のサイトがないか見てみたんですけど少し古いゲームだから全然ないんです^^; ですので攻略系のボンバーマン2のサイトで分かりやすいサイトなどがあればぜひ暇な時でいいんで教えてください

このQ&Aのポイント
  • 暗殺教室第2期6話の冒頭で、渚たちが屋根の上を歩いて帰宅するシーンがあります。しかし、その後自転車のおじいちゃんにぶつかり転倒、大腿骨を骨折させる事故が起きます。
  • 質問者はパルクールが中学生にはできるのかという疑問を持っており、さらに赤羽カルマや茅野カエデがパルクールに参加していなかった理由についても尋ねています。原作にはこれらの理由は書かれているのか不明です。
  • 赤羽カルマはパルクールのような危険な行動をノリでやりそうなキャラクターとして描かれており、彼が不在だった理由について興味があります。茅野カエデの不在や主人公の渚の参加も疑問として挙げられています。質問者は詳細がわからないため、これらの疑問についての情報を求めています。
回答を見る