• 締切済み

設備管理(常駐と巡回)

初めまして、40代男性です。 全くの未経験で設備管理の仕事をしたいと思ってますが、 常駐と巡回どちらがいいのでしょうか?(未経験者向きか、仕事の覚えやすさ等) 取得資格はボイラー2級と危険物(乙4)のみです。

• 転職

みんなの回答

• qwezxcasd
回答No.1

どちらがいいと言われても、就職できてからの話ですね。 未経験で、その程度の免許で一人でできるほど 簡単な仕事ではありませんから。 教える人の実力次第ですので、大きい施設のほうが いろいろ詳しくわかる人がいます。 巡回は基本的な(日曜大工を少し良くした程度) 部分位しかおそらく教えてくれません(教える人に能力があっても それを必要とはしていませんから) 私は両方しましたが、常駐と巡回では全然内容が違います。