• ベストアンサー

食事会の服装

今秋義兄(夫の兄)が結婚することになり、来月結納をかねた両家の食事会がホテルで行われることになりました。そこに私たち弟夫婦もよばれることになったのですが、なにを着ていったらいいか迷ってます。きちっとした服は白いスーツしかないのですが、結婚式は白はタブーとされてますけど、こういった結納食事会の時は白を着て行っても問題はないのでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが、なにか決まりごとがあったら困るので、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

食事会なら白でも大丈夫でしょう。 結婚式のときにはお嫁さんの色なので 白はだめだと思います。 女性ならスカーフとかブローチに 色をもってきたらいいかも。

purinpurin777
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。ひと安心しました。これから、小物とかも考えていこうと思います。