• ベストアンサー

兄の略式結納(食事会)に手土産?

来月、兄の結婚に向けて、両家の両親が揃う食事会が開かれることになりました。 兄側では妹である私、お嫁さん側からは兄・弟さんも同席する予定です。 私は義姉になるお嫁さんに向けて、何か手土産を持っていくべきですか? ちなみに、私は関西から食事会のために上京するので、関西のお菓子などの簡単な手土産を持って行こうかとも考えています。 また、手土産は、お嫁さんに対してだけでよいですか? お嫁さんのご両親に対しても用意すべきでしょうか。 参考までに、私は35歳の専業主婦、お嫁さんは29歳の方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お兄様が、手土産を持って行くだけでよいのでは? 私は同じように義理姉の結納(兼お食事会)に出席するために、関東から関西まで行きましたが、弟である夫と私 からは何も用意していきませんでした。 事前に義母に相談はしました☆

yukino1974
質問者

お礼

実際にご経験された方からのアドバイス、とてもありがたいです。 これで心配せずに出席できます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• simakawa
回答No.1

顔あわせですから何も要らないと思います.手土産を渡したいのであれば相手のご両親へでしょうね.

yukino1974
質問者

お礼

どちらかというと、お嫁さん本人ではなく、ご両親なんですね。 初めて知りました。 非常に参考になりました。ありがとうございました。