• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結納代わりの食事会の服装(男)

いつもお世話になっております。 タイトル通りですが、この度、妹が結婚することになり 結納代わりの食事会がお互いの家族同士で開かれることになりました。 そんなに堅苦しくはないと言われていますが、一応山の中の料亭で開かれ、 スーツで来るように言われています。 時間は昼からです。 そこで兄である私はどのような服装で行けばよいでしょうか? 黒のスーツで、チーフは入れてもよいものでしょうか? また、黒地に薄ピンクのドット柄のネクタイはOKでしょうか? 私は25歳の会社員で、普段スーツは着ない職種です。 ご回答宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1167
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coftea
  • ベストアンサー率46% (37/80)

こんばんは。 黒のスーツでも大丈夫だと思いますが、チーフは要らないと思いますよ。 あとネクタイが黒地にピンクのドット…よりはチェックとかストライプとかの方が誠実感が出て良いと思います。 質問者様のお父様はどのような服装ですか?お父様より重々しさや貫禄が出ないように配慮が必要です。御相談されて、さわやかな感じのスーツでお出かけください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

グレーか紺のスーツで チーフは無し 黒のスーツで黒地でピンクのネクタイは馬鹿だと思われるので止めましょう

共感・感謝の気持ちを伝えよう!