• ベストアンサー

駐車場の車が勝手にふかしてます・・

車の仕組みに詳しくないので教えて下さい マンションに住んでるのですが、とめてある無人の車が急に ヴァーン!ヴァーン!と凄い速さでエンジンを空ふかし?し始めていて 凄い音に驚いて、今見たのですがどうやら誰も乗ってない白いイプサム から鳴ってるようです。 だんだんふかす音の感覚はゆっくりになってますが かなりの長時間になってます。 故障してるのでしょうか・・ このまま放置して大丈夫なのでしょうか 車が炎上したりしないのでしょうか 深夜で住人が気づいていないようで、自分もどうしていいか分らないです。 詳しい方、早急にお答えを宜しくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.2

普通ではありません。 異常な状態です。 警察を呼びましょう。

popo1017
質問者

お礼

お答えありがとうございます>< もう音がやみましたので、どの車だったか警察に正確に伝えれる自身がありません;; しばらく目視でちょくちょく自宅から確認はしてみます。 煙等異常がないかどうか。 お答えで大変参考になりました┏○)) これからは警察にすぐ通報しようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここに書き込む前に警察に電話したら?

popo1017
質問者

補足

警察を呼ぶほどの事態なのかも分らないので質問しました。 煙が見えたりしてれば、もちろん通報しますが。 たった今ぱたっと止まりました 目視だと見た目に変わりないようなので、様子をみます