• 締切済み

IOSアプリで動画「gif」を貼り付けるには

XCODE初心者です。 子供向けに「絵本」のようなIOSアプリを作成しようと思っています。 右下をクリックすると次の絵が現れる、左下は前に戻るというような、紙芝居のようなアプリです。 下記YOUTUBEを参考に作成できましたが https://www.youtube.com/watch?v=3hfa4Dcayyg 成功したのは絵だけの構成ですが、今度は、「gif」?「png」?のような簡単な動画を表示したいと思いますがうまくいきません。 gifをbmpの代わりに記述指定しましたが、動画が動きません。表示されますが動きません。 (このgifを「WEB表示アプリ」で表示させると動きます) apple機では「gif」は動かないですとどこか別のサイトにかいてありましたが・・・。 こういう簡単な動画(動く絵)を貼り付け、動かすには、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://bekkoame.okwave.jp/qa8503840.html を参考にしてください。

taka_2015_2016
質問者

お礼

ありがとうございます。 コードが乗っていますので、そのまま参考にしたいと思います。 ただ、いまのところ、このコードをどこに書けばいいのかもまったくさっぱりわかりませんが・・・。