• 締切済み

IOSアプリで動画「gif」を貼り付けるには

XCODE初心者です。 子供向けに「絵本」のようなIOSアプリを作成しようと思っています。 右下をクリックすると次の絵が現れる、左下は前に戻るというような、紙芝居のようなアプリです。 下記YOUTUBEを参考に作成できましたが https://www.youtube.com/watch?v=3hfa4Dcayyg 成功したのは絵だけの構成ですが、今度は、「gif」?「png」?のような簡単な動画を表示したいと思いますがうまくいきません。 gifをbmpの代わりに記述指定しましたが、動画が動きません。表示されますが動きません。 (このgifを「WEB表示アプリ」で表示させると動きます) apple機では「gif」は動かないですとどこか別のサイトにかいてありましたが・・・。 こういう簡単な動画(動く絵)を貼り付け、動かすには、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

http://bekkoame.okwave.jp/qa8503840.html を参考にしてください。

taka_2015_2016
質問者

お礼

ありがとうございます。 コードが乗っていますので、そのまま参考にしたいと思います。 ただ、いまのところ、このコードをどこに書けばいいのかもまったくさっぱりわかりませんが・・・。

関連するQ&A

  • 動画gifをHPに載せたいのに・・・

    ケイタイでサイトを作り始めたものです。 ただ、作成にパケ代がかかりすぎるので、 編集はPCでやってます。 ケータイで友達から「載せて欲しい」と送られてきた 動画gifの画像を保存すると、bmpで保存され、 アップできなくなります。 しかも、変換ソフトでgifやpngやjpgにしても見ましたが、 アップはできても、静止画になってしまったり、 汚くなってしまったり・・・。 (jpgは汚くなるものだとは思っていましたが、全部のフォーマットでです。) なぜでしょう??? どうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

  • gif, jpg, pngって何??

    gooのblogを作ろうとしているんですが、うまく画像が表示されないんです(;;) 何回やっても無理なのでよ~く見てみたら、画像のアップロードは「gif, jpg, pngのみ, 最大1MB」って書いてあって、私のアップロードしようとしていたやつは「bmp」って書いてありました。 ようやくこれが原因!ってわかったんですが、gif, jpg, png自体何かよくわからないので教えて下されば嬉しいです(><) あとbmpの画像をgif, jpg, pngに変えることは出来るんでしょうか?? PCのことあまりよくわからないのでとんちんかんな事いってたらすみません(^^; 宜しくお願いします☆

  • gifをjpg

    あるサイトでgifの動画をjpgで表示させていました。 右クリックで保存を押すとbmp形式になり1枚だけの絵で動きませんでした。プロパティを見るとjpgと出ていて、動画もブラウザーにはjpgとでています。その動画にリンクを張っている文字の右クリックで保存すると、gif形式で落とせました。考えると、gif形式の動画を拡張子jpgで表示させてるしかないと思ったのですが・・。お願いします。 画像は直リンクしか方法がない・・出元のサイトの広告が適さないので控えて起きます。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • gifで保存したら

    bmpで絵を描いて、gifで保存したんですが、 赤い×が出て画像が表示されません。 どうすれば良いのでしょうか?? Windows 98

  • youtubeの動画編集機能を使いたいんですが・・

    動画やテキストの説明ではアップロードボタン押すと 右下に はさみの絵で「動画エディタ」が出て来ると言ってますが  うちのyoutubeでは(添付ファイルのように) そんなもん、ありません  また、[ 動画の管理 ]の左下の 「作成」を押しても オーデオライブラリーと音楽ポリシーしかなく 肝心の動画不要部分カット編集が出来ません どうすれば 一般的なyoutubeを開けるでしょう?

  • アップロードするとGIF動画が崩れる

    Giamというフリーソフトで2枚の静止画(1枚目はPNG、2枚目はJPEG)から 簡単な画像が切り替わるGIF動画を作成したんですが、 ブログにアップロードすると、画像が切り替わる2枚目の画像が 一面白色系で薄いモザイクがかかったようになります。 これは、JPEGからGIFに変換されるということで、 画質が落ちるからでしょうか? 何か改善する方法がありましたら、教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • FlashでPNG,GIFなどを読ませたい

    スライドショウを作成しているのですが 外部のPNG,GIFなどを読み込ませる方法はありますか? 外部のJPGは表示されるのですが、PNG,GIFが表示されません。Flash8を使っています。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • ドット絵のgif化

    恐れ入ります。 いま、javaアプレット用に32*32ほどのドット絵を作ろうと思い、ドット絵作成のフリーウェアを用いて、作りました。 しかし、「GIFで保存」という項目がなく、仕方なくBMPで保存してからGIFに変換しました。すると、とても画像が荒くなってしまいました。 そこで、透明、というオプションを選んでみたのですが、なんだか色が少し変わってしまいました。 素材のホームページを見てみても荒くない32*32がたくさんあります。皆さんどうやっているのでしょう・・・ それから、GIF形式で画像の一部分だけを透過する画像が作成できると聞いたのですが、どのようにすれば良いのでしょうか・・・ お願いします_(._.)_

  • vodafone/gif→png

    ボーダフォンでgif動画を見れないため png動画にしたいのですが、どうすればいいですか? 作成するのではなく、 既存の画像ファイルを変換する方法です。 お願いします

  • 静止Gifに動画gifを挿入してwebで表示するには?

    Illustrator又はPhotoshopで作成した静止gif画像に、フリーソフトで入手した動画gifをはめて、webで表示したいのですが、html表示しても動きません。どうすればいいのでしょうか?