• ベストアンサー

最近のヤフオクについて

mkdesの回答

• mkdes
回答No.2

落札者で、そちらから全ての情報を先に、お知らせしたから連絡事項を省いたのかもしれません。 普通は出品者が先に住所、氏名、電話番号、支払い方法等を聞いてきた時に、自分の連絡先も一緒にお知らせするのが、普通だと思います。 振り込み口座番号は、最初から連絡してくる方もいれば、支払い方法を聞いてから、お知らせする方もいます。 自分の住所、氏名、個人情報を先に知らせない出品者もいます。 決済の自動というのが解りませんが、楽オクのおまかせ入力、ヤフオクのオーダーフォームのことを言っているのでしょうか? どちらのオークションでも、登録してあるクレジットカード、又は銀行口座から自動では、決済出来ませんよ。