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楽オク 出品者側の都合で

楽オク 出品者側の都合で 楽オクでどうしても欲しいものだったので即落価格で落札しました。 支払い期限の3日前に出品者から "キャンセルなら連絡ください" とメッセージがきました。 "キャンセルではないです" と返事しました。 "支払い期限見ずに他に譲る人が決めてしまったのでそちらでキャンセルしてください" と返事がきました。 出品者側の都合でのキャンセルをこっらがしないといけないんですか? 出品者側の都合でのキャンセルの場合どうなるんですか? 理由が理由なだけにわざわざ即落したので納得できません。 どうすればいいでしょうか?

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みんなの回答

  • 回答No.5
  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1892/5075)

楽天の規定では、入札があった時点で 出品者は原則として出品取消しが出来ません。 即落設定をして、商品が無い場合、とりあえず悪い評価を付け、 楽天にクレーム処置を依頼するのが最善です。 そうなったら下手にいじらない事。 何もしないとかこちらから解約とかは回避します。 こちらが悪くなります。

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  • 回答No.4

わたしなら、楽天に「悪質な出品者」とめいるを送ります。

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  • 回答No.3
  • fox37
  • ベストアンサー率41% (944/2270)

通常取引? 取引開始手続きはしました? 支払いはまだ?  手続きがまだなら出品者に「こちらからキャンセルの操作は出来ません。そちらで取り消しを行ってください」とメッセージを送りましょう。 手続きしたのなら払うしかありません。 払わないと落札者都合でのキャンセルとなります。 *取引開始手続きも期限までにしないと落札者都合でキャンセルとなります。 出品者が取り消さないなら手続きしないといけません。 支払い後、発送しないなら返金申請します。 が、申請に応じず発送しないまま返金申請期限が来たら出品者に入金されます。 返金申請期限が来る前に審査請求を楽オクに行って下さい。 発送した証拠が示せないから返金されるでしょう。 が手数料などは引かれます。 迷惑な話です。 出品者に取り消しか商品を送るように要求しましょう。

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  • 回答No.2

ずいぶん勝手な出品者ですね。 貴方が落札して貴方がキャンセルしたら、入金してもしなくても 貴方に悪い評価ついてしまいます。 落札された物を出品者がキャンセルすると出品者の都合で キャンセルと言う事で出品者に悪い評価付きます、 貴方に悪い評価を付くように言ってるだけなので 絶対貴方からキャンセルしてはだめです。

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  • 回答No.1

要するに、相手の都合でキャンセルしたいのにもかかわらず、落札者の都合でキャンセルしろ、と言ってきたということでしょうか? システム的には淡々と手続きをして入金を済ませるしかないように思いますが。 発送待ちでキャンセルすれば相手都合になり、返金も申請できるのではないでしょうか。 というか、この時点で楽天に問合せをした方が良いですよ。 結果的に返金になるような事態なのですから。

参考URL:
http://auction.support.rakuten.co.jp/EokpControl?&tid=10621&event=FE0006&searchToken=1278326245935

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