• 締切済み

HDR-AS30VRは、リモコンで即録画可能ですか

HDR-AS30VR ソニーのアクションカメラの購入を検討しています。 一点、気になる点があります。 最初に撮影先にカメラを向けておき、 ここだ!というときに手元に持っているリモコンの録画ボタンを押そうと思います このような使い方はできますか? つまり、カメラの撮影の調整をした状態でカメラを置いておき 例えばそこから30分後にリモコンの録画を押したら録画を開始しますか? 何が気になるかというと、例えばカメラのセッティングを終えて放置しておくと 電源が切れるとかになり、待機状態ではなく、いざ録画開始しようとしても 一回、カメラまで行って電源を入れ直してから、録画ボタンを押すとかなら 二度手間なので、使いにくいなと思ったのです いかがでしょうか

noname#200426
noname#200426

みんなの回答

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.2

まずはこちらを見てください。 http://www.sony.jp/actioncam/products/HDR-AS30V/compatible.html ググってみたらこういうのが見つかりました。 http://yagumo-camera.blog.so-net.ne.jp/2014-03-18 A30ではなくA100。 ライブビューリモコンはA30にも対応しているようです。 http://www.sony.jp/actioncam/products/RM-LVR1/ 他の点についてはQ&Aのページで探すか問い合わせてみてください。

  • kuma-gorou
  • ベストアンサー率28% (2474/8746)
回答No.1

詳細な仕様は調べてはおりませんが、この手のビデオカメラは、電源ONで、直ぐに撮影に入らない場合、数秒で待機モードに入る設定ができます。 待機時間設定も可能で、待機状態でバッテリーは数百時間は持つ筈です。 細かなところは、ソニーに問い合わせると良いでしょう。

関連するQ&A

  • 液晶閉じた状態から録画開始できるように改造したい!!完全自己責任で

    HDC-TM30 http://panasonic.jp/dvc/tm30/ このビデオカメラの自分の用途での欠点は、 液晶画面を一度開いてからでないと録画ボタン押して録画開始ができないこと。 そのことでパナソニックにメールで質問した回答はこうです。 HDC-TM30は液晶を閉じた状態での撮影は可能でございます。 なお、液晶画面を閉じた状態では撮影を開始することはできません。 液晶を開き、電源を入れていただき撮影開始ボタンを押して撮影が 始まりますと、液晶を閉じても電源は切れずに撮影をいたします。 液晶を閉じた状態から録画ボタン押して録画開始できるように改造できませんか? 完全自己責任で行いますし駄目元であきらめますから誰かヒントでもいいので書き込んでください。。長文歓迎!

  • ビデオ録画ができません&リモコンが・・・

    こんばんわ。 最近引越ししまして、テレビとビデオをセッティングしたのですが ビデオ録画ができません。 テレビは普通に見れます。ビデオを見ることもできます。 でもビデオ録画ができません。 表示がテレビ・ビデオ1・ビデオ2とあるのですがビデオ1で「信号がありません」と表示され青い画面のままなのです。 ビデオ1の端子でビデオ機器と接続しているのでコレが原因な気がします。 これはケーブルなどの故障なのでしょうか?それとも何か設定を忘れているのでしょうか? 説明書が見当たらないのでどうにもしようがなく困っています。 説明がうまくできないので文章がわかりづらいかもしれません。わかりづらいところは指摘してくだされば説明します。 よろしくお願いします。 それと その録画をできるようにしようといろいろ操作してたら リモコンで操作ができなくなってしまいました。 どうやらビデオの操作をするリモコンをC2にするという設定にしてしまったらしく 現在のリモコンがC1の設定になっているため操作できないようです。 C2EROORとでます。 リモコンの設定をC1に戻すにはどうすればいいのでしょうか? ビデオ本体のほうにメニュー画面を出すボタンが見当たらないのです。 こちらの方もよろしくお願いします。

  • 東芝のD-VR1 リモコンでVTRの操作ができない

    東芝のD-VR1を使っているのですが、リモコンでVTRの操作ができなくなってしまいました。再生、巻き戻しなどをの操作を行っても表示窓に「E」というのが出てきます。しかし、本体の再生、停止のボタンを押すと普通に使えます。あと電源もリモコンで操作できせません。 これはなぜなのでしょうか?

  • リモコンがきかない

    BDZ-ZW1000というBRレコーダーを使っています。 リモコンはRMT-VR110Jです。 購入してきたBRディスクをレコーダーに挿入すると、何もせずに再生が始まったため視聴していました。途中で停止しようと思ったのですが、停止ボタンがききませんでした。 以前は使えていたのですが、現在はリモコンのすべてのボタンにレコーダーは反応しません。リモコンの電池も交換しましたが事象は変わりません。また、リモコンの発光部を携帯のカメラにかざすと3本の光が見えるのでリモコンの問題ではないように思えます。 非常に困っているのは、再生しているBRディスクを停止できないため、怖くて電源も切ることができないことです。 どなたか、お助けください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • HDR-CX680の不具合について

    sony Handycam HDR-CX680を使っていますが、いったん録画ができなくなりました。起動させるとモニター画面が真っ黒。録画ボタンを押しても真っ黒なまま。設定のリセットや録画の削除などをし、再起動しても変わらず。 ただしまる一日放置しておいて再起動したら元に戻り、撮影できるようになりました。 同じことが起こると困るので何が起こったのかを知りたいです。

  • 至急!!リモコン操作について

    ビデオカメラ HDR SR-11 液晶モニターが30度程しか開かず、タッチパネルでの操作が出来ません! リモコンが使えれば良いのですが、モニターを閉じたまま、もしくは、30度程開いてる状態でもリモコン操作は出来ますか? 週末運動会があり、本体データを整理しないと録画出来ません! 分かる方おられたら御教授お願い致します! ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのHDR-CX500Vを使用しています。

    SONYのHDR-CX500Vを使用しています。 デジタルビデオカメラ本体の質問ではなく、 そのカメラを入れて携行するバッグについて質問があります。 サッ!と取り出して録画でき、サッ!とすぐに収納できる オススメのバッグがあれば教えてください。 できれば携行している間のガード(保護)は、高いに越したことはありません。 今はチャック式のバッグで傾向していますが、 撮りたいときにサッ!と取り出すことが出来ないので不満があります。 (だいたい取り出して撮影開始までに10秒以上掛かります) 遊び等の動作の妨げにならないように、出来たらウェストポーチ式が良いのですが…。 子育てをする上で、即録画は必須だと思っていますが、 カメラむき出しで常時遊ぶのはカメラが心配です。

  • リモコン

    テレビのアナログをデジタルに変換する装置のリモコン電源ボタンが接触不良なのか ついたりつかなかったりで不調です、赤外線をカメラで見てみると発光するときも あるのですけど押しても反応無いときもあります、リモコンのフタはネジではなく 一体になっていて中開けることできません、電気屋にいくとリモコンたくさんあります けど、それは変換用のリモコンには適用していないのでしょうか 最近照明用の赤外線リモコン作ってみたのですけど、三原色を利用して色々な色に 調整しているのですけど、テレビの電源ボタンは簡単では ないですか 宜しくお願いします。

  • リモコンが動きません

    スマートJCOM BOX WA7600を使っています。 JCOM のストレートリモコンの録画ボタンを押して録画をすると録画が始まると同時にチャンネルが録画中のチャンネルに切り替わり、その後リモコンが音量と電源以外動かなくなります。 録画機器はDIGAのブルーレイに繋がっています。 接続等は業者の方が行いました。 何が原因なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • リモコンで消すとHDDが回ったまま

    こんにちは うちでは内蔵HDDに録画できるテレビを使っているのですが、リモコンで電源を切ると、HDDが回ったままになっています。 テレビ本体の電源ボタンを押して電源を切ると、HDDの回転は止まります。 なぜ録画中でもなく、録画の予約もしていないのに、リモコンで電源を切ると、HDDが回ったままになっているのでしょうか? 他の同様の機種も、同じような感じなのでしょうか?