• ベストアンサー

Access2007について

Access2007全くの初心者です。参考書およびインターネットで勉強の毎日ですが、ある事柄のイメージがつかめません。  ” リレーションシップ ”という言葉が出てくるのですが、使い方や利便性がよくわかりません。お手数ですが、もっと理解しやすい解説をお願いいたします。 とても便利な機能のような気はしています。出来れば活用したいと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

Accessでは、レポートやフォームを作成する際に威力を発揮するものですが、データベースの考え方としては、2つ以上のテーブル(表)の関連付けを表すものです。 イメージ・・・確かに付け辛いですね。 でも、順を追って勉強していけば、必ず出てくるものですので、焦らなくても大丈夫ですよ。 「主キー」、「正規化」とかが理解できてくれば自然に分かってくるのではないでしょうか。

heatheat-hide
質問者

お礼

教えていただいたことに、必死でお礼が遅れました。申し訳ありません。いろいろとアドバイスありがとうございました。頑張ります。