• 締切済み

アクセスのクエリーについて

アクセスのテーブルでオートナンバー型の設定がありますが、クエリーでそれに変わるような機能はあるでしょうか。クエリーである事柄を抽出した場合でも、フィールドに連番を付したいのです。  アクセス初心者です。VBAとかは使わないでできますか?

• yy10
  • お礼率48% (48/99)

みんなの回答

回答No.2

クエリで連番フィールドを付加する事は出来ません。 一番簡単な方法はそのクエリにオートナンバーの項目を付加したレイアウトのテーブルをあらかじめ作っておき、そのテーブルに追加クエリでデータを追加する方法でしょうか?

• kentan384
回答No.1

ネット活用しましょう。 あからさまなスポンサーリンクがついているので この場に貼り付けることができません。 質問タイトルどおりで『について』はいりません。 検索すれば、初心者から中級者が参考にできるページがたくさんヒットします。 アクセスそのものも理解できると思います。 勉強、研究なさっているなら他力本願は、力になりません。 ご自分で苦労なさることをお勧めしたいですね。 ネット活用する。解説本を購入する。まずはわかるところからですかね。