独立建築に向けた仕事の方向性を考えている30代のキャリアチェンジ希望者の相談

このQ&Aのポイント
  • 建築にまつわる仕事を将来自分でしたい真剣に考えており、どのような方向性で仕事を興すか考えている。
  • 現在は30歳手前で、フローリストとしての経験や営業経験があり、最近までインテリアの専門学校に通っていた。
  • 図面の作成などの技術はまだ未熟だが、自分にはブレーンとして会社を興す才能があるのではないかと思っている。就職先としては町の工務店で勉強することが良いのか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

独立 建築

建築にまつわる仕事を将来自分でしたい真剣に考えております。 現在30手前になりますが 過去にはフローリスト3年、他で営業経験4年のキャリアがあり 先日までインテリアの専門学校に通っていました。 今後転職する予定ではありますが 自分としてどういった方向性で仕事を興すか考えており それらをある程度絞った上で次の企業を検討しようと思っております。 私自身、現段階図面等たいして書けないので1から勉強するにも年齢も年齢なので ざっくり勉強してブレーンとして会社を興す方が向いているのではとも思います。 そういった場合の就職先はやはり町の工務店で1~10まで勉強するのが良いのでしょうか。 先日大手ハウスメーカーの営業で内定を頂きましたがノルマだらけで勉強をする時間を捻出するのに さらに手間取りそうです。 ご教示いただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

• 業界

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

大手メーカーの営業というのは、基本的に客を取ってくるだけです。そのために必要な知識の勉強は社内でされるかもしれませんが、それ以外のことは「勝手にやってくれ」ということになります。 土日祝日も関係ないですし、非常に困難なことが予想されます。

iyukantinti0013
質問者

お礼

大変に納得のいくご回答、ありがとうございます。確かに、社内研修の充実さは仰っておられました。 ちっちゃい工務店から1から頑張ります。

その他の回答 (1)

• -yo-shi-
回答No.2

起業することが目的なんですか? 起業はスタート地点ですから、起業して何をしたいのか?明確にしてから起業(独立)を考えて下さい。 貴方が何をしたいのか?全く分からないのでどこで何を学べばいいのか?アドバイスのしようがありません。 鳶になりたいのか? 大工になりたいのか? 設計をしたいのか? 住宅を建てたいのか? ビルを建てたいのか? 建設業の業種って幾つあるかご存知ですか???

iyukantinti0013
質問者

お礼

なにもわかっていないくそったれだから聞いてるんでしょーが!それがわかんないんすか? いやいや、文脈みたら大体アホかどーかぐらいわかるでしょ。 だからそのアホに見合った回答したらえーんでしょーが。あんたら暇人か?暇人ならさー「?」ばっかのアホみたいな回答せずに、アホにアホの対応があるでしょーが。わかった?