• ベストアンサー

地球マーク?

ウイルスバスターをインストールしたのですが、今迄は画面の右端に地球マークが半分隠れて出ていたのですが、ウイルスバスターインストール後、出なくなりました、どうしたら出せるのでしょうか??

• H-2
  • お礼率55% (33/60)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eboshiiwa
回答No.2

こんにちは。 >今迄は画面の右端に地球マークが半分隠れて出ていたのですが、 >ウイルスバスターインストール後、出なくなりました これはウイルスバスターではなくNorton Internet Securityではないですか? もし今までNorton Internet Securityをお使いでNorton Internet Security2004にアップグレードした場合はその機能(Internet Security)は表示されなくなります。 参考 ↓ http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024232944947 (Alert Tracker が表示されない) ウイルスバスターをインストールした場合はNorton Internet Securityを削除したはずなのでやはり表示されないです。 ************** Norton Internet Security2004ではなく2002、2003をインストールしたにもかかわらずに表示されない場合は Norton Internet Security起動→オプション→Internet Security→一般→「Alert Trackerを表示」にチェックが入っているか確認してください。

参考URL:
http://service1.symantec.com/support/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024232944947
H-2
質問者

お礼

地球マークはノートン独自の機能でした、どうも有難うございます

H-2
質問者

補足

説明不足でした、Norton Internet Security2003からウイルスバスター2004への変更後です

その他の回答 (2)

• k2675
回答No.3

こんにちは。 「地球マーク?」の真下に「↑マーク」ありましたか? あれば、「Windows Update」の自動更新だと思いますが。

H-2
質問者

お礼

地球マークはノートン独自の機能でした、どうも有難うございます

H-2
質問者

補足

「Windows Update」とは別です

• ifuurin
回答No.1

バスターは使ったことがありませんが、インストールされたことで、バスターの設定が優先されてそのようになったのかも知れません。インターネットオプションを開いてセキュリティーのタブには問題などは見られませんね?

H-2
質問者

お礼

H-2
質問者

補足

大丈夫の様です