• ベストアンサー

増担保規制がかかった銘柄は買いですか?

増担保規制がかかった銘柄は買いですか? 初心者なので、いろいろな銘柄を100株ずつ買って値動きを勉強中です。 高値掴みしてしまった銘柄があるのですが、今日増担保規制がかかりました。 一般的に、増担保規制がかかると株価が下落して、解除されると上がる、と解釈してますが、ということは、下落したところでナンピンして解除を待つのがいいでしょうか? ちなみに今、買い値より800円下がったところです。

noname#260687
noname#260687

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなに単純なら投資は楽ですね http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/chart/?code=3656.T&ct=z&t=1m&q=c&l=off&z=m&p=m65,m130,s&a=v KLab(3656)は6月4日に増担保規制がかかりましたが、その後横ばいで今日上昇しました