• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

集団的自衛権公明党の協力得られなかった場合は?

集団的自衛権公明党の協力が得られなかった場合は、総理は、どういう対応を取りますか。 内閣改造で、公明党の大臣を変えて公明党との連立を解消 衆議院解散して、自衛権を争点に選挙。? ぎりぎりで公明党が協力してくるということもありうる。 もし閣議決定できない場合の総理の対応は?

noname#223838
noname#223838

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 政治
  • 回答数3
  • 閲覧数168
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • azuki-7
  • ベストアンサー率16% (1976/11763)

公明と連立解消はありえないでしょう 選挙となったら学会票は必要ですし(自民党にも多数の学会信者がいますから) 一応公明党もある程度のところで折れるようですし 自民も譲歩するようですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

ローマ戦のシナリオですか。友にたたかおうと言って火の海にする計画いつ迄も続ける積りでしょうか。止めてもらいたいですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

昨今言われ始めたのは、8月北に拉致された被害者数人を連れて帰国。 その勢いで解散総選挙。 数によっては、公明の意見を無視し、強行採決。 らしいです。 いよいよ完全独裁状態ですね。 ホントに馬鹿に権力持たせると、ろくな事になりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ヒトラーのようになってしまうのでしょうか。あべ総理。