• ベストアンサー

欧州サッカー企業の収支データは?

今、欧州サッカー企業は放映権バブルがはじけて経営破綻が日常的に起きています。いったいどんな経営をしていたんでしょうか?おおまかな内容(高額年俸、移籍金)、理由はわかるのですが、具体的な収支データが知りたいです。(過去数年間)欲を言えば、マンチェスターユナイテッド、ニューキャッスル、アーセナルなど以上プレミアリーグ、バイエルンミュンヘン、ボルシアドルトムント、以上ブンデスリーガ、セリエAクラブ他、の内どれか教えてください。

noname#6365
noname#6365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • d-y
回答No.1

マンチェスターユナイテッドのHPに、投資家向けのページがありました。 上場してるのかな?

参考URL:
http://ir.manutd.com/manutd/findata/reports/
noname#6365
質問者

お礼

グレートサンキューです!!!!!!!!! さっそくじっくりみてみます~~~~~~~~~。やったー