• ベストアンサー

クリアブルー反応

matakichi15の回答

回答No.2

初めまして! 二人目妊娠中の者です。 私も5月末に妊娠が分かったばかりです。 病院へはまだ行っていません。 私も最初クリアブルーで検査しました! 真っ白かと思い、なんとなくテーブルに置いたままにしてました。 5分ほど経って見てみるとうっすーら線がありました! その3日後に確かチェックワンだったと思うのですが、検査しました。 最初は薄かった線が5分ほど経ってから見るとはっきりしてました! 私の生理予定日は産後の生理再開からまだ間も無く安定していなかったので、一週間ほどずれていたように思いました。 と言うのも、生理予定日を5日か6日ほど過ぎた頃に1日だけものすごく気持ち悪くなった時がありました。 うずくまるほど。 ちょうど着床の頃だったのかなと思っています。 気持ち悪くなった日から3日後辺りにクリアブルーで検査をしました。 なので、おそらくフライング検査だったかもしれません。 心拍など、早ければ6週頃から確認され始めるそうなのですが、もうすぐ6週になるかな?と思うので、今週辺りに病院行く予定です。 フライング検査すると病院に行く日までが長いです笑 参考になるかはわかりませんが、私の検査薬の画像載せておきます。 質問者様は一週間後辺りにもう一度検査してみてはいかがでしょうか? お互い無事妊娠していますように。

okurazenzai
質問者

お礼

返事遅くなってすみません。ありがとうございました。もう一度したら陰性でした

関連するQ&A

  • クリアブルーの反応について

    思い当たる行為から13日後の先週金曜日夜に、フライングをしてクリアブルーを使用しました。 パッと見ると陰性だったのですが、翌日明るい場所で見てみると、なんとなく真ん中あたりが青く反応しているように見えました。 線として浮き上がっているのではなく、終了線と同じ幅でなんとなく青が浮き出ているような感じです。 陰性だと思いながらも、二日後朝一の尿で再度検査をしてみました。すると前回と同じような「なんとなーく」といった感じのぼやけた青っぽいラインが、一応判定時間内に浮き上がりました。 光の加減などをうまく調節して、ようやくぼやけて見える程度です。 蒸発線なら乾けば消えるだろうと思い、解体して扇風機に当てて乾かしてみると、終了線と同じ太さで、ブルーともグレイとも、そして透明とも言えるような微妙なラインがはっきり浮き出てきました。 そのラインは完全に乾いた今でも残っています。 一昨日にはチェックワンで検査してみましたが、こちらは完全に陰性です。 そして今日、クリアブルーで再び検査をしてみたのですが、前回とまったく同じ反応が出ました。 その後にチェックワンも使用しましたが、こちらはやはり陰性です。 クリアブルーは何にでも反応するんじゃないかと疑問を抱き、残っていた一本を水で検査してみました(笑) が、当たり前ですがこちらはまったくの変化なしです。解体して乾かしてみても、真っ白なままです。乾かす途中で蒸発線は出ましたが、乾くと同時に綺麗に消えました。もうヤケだと思い、麦茶などの色の付いた液で試してみましたが、結果は何の反応も無しです。 チェックワンも解体して(前回のスティックも一緒に)乾かしてみましたが、薬品が塗ってある部分が微妙に浮き出たのかな?というレベルでラインが見える気がしました。蛍光灯に当てて、目をこらしてなんとかと言ったレベルです。 一回目の検査から数日経過しているのに、濃さに変化が無いのが陰性の証拠だと思うのですが、このような反応でも妊娠している可能性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリアブルーの陽性反応の薄さ

    14日に質問させていただき、その後同日にクリアブルーで検査してみたところ、 最初は全く反応ナシ⇒1時間半後(初めの検査が終了して陰性だったので、1時間半後まで見ないままでした。)には、目で確認出来るが、かなり薄い陽性反応が出ました。 ところが、今日の朝、もう一度同じクリアブルーで検査してみたところ、同じ薄さか少し薄い陽性反応でした。反応の速さは14日よりは、少し早かったと思います。 14日には若干の吐き気と足の付け根痛もありましたが、今は、吐き気はさほどありませんが、足の付け根痛はあります(足の付け根痛は妊娠に関係ないかもですが・・・)。 現在、妊娠の継続はしているのでしょうか?? <詳細> 5/30日にねばりのあるおりものが出たので、5/30・6/1・6/3に仲良しをしました。 (6/3にも、透明で伸びるおりもの確認) すると、6/9ぐらいから左足の付け根の痛みと吐き気があるようになりました。 足の付け根の痛みは、ずっと痛いわけでもありません。 生理周期は、約33日で、生理予定日が5/13となっています。 着床出血は未確認です。 基礎体温は以下の通りとなっています。(平熱は35度8分~36度1分) 6/2 36.31 6/3 36.50 仲良し 6/4 36.51 6/5 計測ミス 6/6 36.55 6/7 36.67 6/8 36.75 6/9 36.77 6/10 36.86 6/11 36.83 6/12 37.01 6/13 36.77 6/14 36.95 1時間半後に薄い陽性反応  6/15 36.62 6/16 36.68 1時間後に14日より同じか少し薄い陽性反応 です。そろそろ二人目と思いついた矢先なので、6月2日から再度基礎体温をつけ始めました。1人目妊娠前は、タイミングを病院でとってもらってました。(基礎体温表で無排卵の月があると言われ3回目のタイミングで妊娠)。 6/15から体温が下がってるので、リセットなのかな・・・と思っていますが・・・。 よろしくお願い致します。

  • クリアブルーの反応について2

    先日クリアブルーの反応について質問した者です。 今度は、使用したクリアブルーが完全に乾いた後の様子について質問させて頂きます。 使用したクリアブルー3本の内、全てに極極うっすら、ぼやけたような青っぽいラインが浮かびあがりました。幻覚かな?と思うくらいの、光の加減でようやく見えるレベルのラインです。 一応判定時間内に現れました。太さも、終了線と同じくらいです。 後日、チェックワン、ファストを使用してみると、判定窓はキレイに真っ白でした。 ですがクリアブルーのスティックのラインは、今でもしっかり残っています。 うっすら青っぽいような気がする、透明、または灰色に近い色合いなのですが…。 特徴としては、全て右端が濃く浮き出ています。 クリアブルーの場合、乾けば必ずラインが出現しますか? 乾くと必ず薬品の塗ってある部分が浮き出てくる、と言った感じで(汗) それとも陰性だった場合、乾くと判定窓は完全に真っ白になるものでしょうか? 時間内にうっすら反応した極極薄いラインの名残と考えるべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • クリアブルー薄い反応…。

    クリアブルー薄い反応…。 いつもお世話になってます。生理予定日が今月の12日でまだ生理が来ないので昨日クリアブルーで検査をしたのですが、反応が薄く「うーん…微妙」って感じでした。薄い水色のラインは出たんですが判定ラインよりかなり薄かったです。前に検査した時はドゥテストで薄い反応があり、更に1週間待ってクリアブルーで検査したら真っ白…次の日に生理来ました。 今回も前回も生理予定日1週間過ぎてから検査してます。 また1週間待つ予定ですが、皆さんの経験をお聞かせいただきたいです。 ちなみに生理は2週間遅れたり、早まったりとここ4ヶ月ほど不順でそれまではきっちり来てました。 熱っぽくは感じないですが、たまに胃痛と胸焼けのような症状が出てます。それも日を追うごとに薄まってきてる気がしますが。。。思い当たる性交日は2週間前くらいだと思います。 クリアブルーは感度が良い分、ちょっとしたことで反応が出るとも聞きますので宜しかったら体験談やご意見お聞かせ下さい。

  • ●クリアブルーが他の検査薬より反応が薄い。

    妊娠を望み、只今生理予定日を3日過ぎております。 今朝の体温もいつもの高温期の体温でした。 手元にあった検査薬を試した所、以下のような結果でした。 排卵日は病院で確認済(6月28日か29日)なので、 排卵が遅れたわけではないのに、 特にクリアブルーの結果が薄くて不安です。 【12日】チェックワンファスト薄め陽性 【13日】クリアブルー極薄陽性 【14日】チェックワン陽性 【15日】クリアブルー極薄陽性 ※チェックワンファストとチェックワンは誰が見てもわかる陽性、 クリアブルーのみ目を凝らさないとわからない陽性。 本日15日のクリアブルーは、尿をかけると 終了線とほぼ同時にうっすら線が浮かび、 結果、明らかに色はついていますが 終了線とは比べものにならないくらい薄いです。 同じ種類の検査薬で経過を比較したかったのですが、 注文したクリアブルーの到着を待てず、 1本ずつ残っていたものを試してしまいました。 生理予定日を3日程過ぎた頃、排卵の遅れはないのに クリアブルーの線が薄い状態でも妊娠を継続された方はいらっしゃいますか? クリアブルーはファストに負けない高感知だとここで知ったので、 フライングとわかりながら使用したのですが…(涙) どなたか、経験談等お聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • ■クリアブルー薄い陽性が続いています

    フライング検査だと言う事は承知しておりますのでそのようなご返信はお控えいただけると幸いです。 2年以上第3子目を希望し頑張っています。 以前はhcg注射等うってもらったりしましたが、この3周期位は基礎体温・排卵検査薬・唾液の排卵検査・おりものを見てタイミングを取っていました。 昨日が生理予定日だったのですが、高温期10日頃から極薄の陽性反応が出て若干濃くなってるような感じも受けますがまだ薄い状態で科学流産なのかと心配しています。。涙 また、排卵が検査薬の状態からいつだったのかも・・いまいちわからず。。 (12/15だったのかなぁ・・と予測はしています) 2日程前から風邪をひき、日に日にひどくなり・・咳と喉の痛み・頭痛に悩まされていて、薬も我慢しています。(病院が年始までお休みのため・・泣) 周期31-33日 11/26(周期01日目)体温⇒36.61 11/27(周期02日目)体温⇒36.45 11/28(周期03日目)体温⇒36.04 11/29(周期04日目)体温⇒36.23 11/30(周期05日目)体温⇒36.01 12/01(周期06日目)体温⇒36.39 12/02(周期07日目)体温⇒36.33 12/03(周期08日目)体温⇒36.31 12/04(周期09日目)体温⇒36.25 12/05(周期10日目)体温⇒36.16 12/06(周期11日目)体温⇒36.05 12/07(周期12日目)体温⇒36.27 12/08(周期13日目)体温⇒35.88 12/09(周期14日目)体温⇒36.04 12/10(周期15日目)体温⇒36.33 12/11(周期16日目)体温⇒36.21 12/12(周期17日目)体温⇒35.97 ※性交 12/13(周期18日目)体温⇒36.20   ┗排卵日検査薬 陽性 12/14(周期19日目)体温⇒36.23   ┗排卵日検査薬 陽性 12/15(周期20日目)体温⇒35.96 ※排卵日(?)   ┗排卵日検査薬 陽性(排卵痛あり・伸びるおりもの) 12/16(周期21日目)体温⇒36.16 ※性交   ┗排卵日検査薬 薄い陽性(排卵痛あり・伸びるおりもの) 12/17(周期22日目)体温⇒36.15 12/18(周期23日目)体温⇒36.57 12/19(周期24日目)体温⇒36.38 12/20(周期25日目)体温⇒36.51 12/21(周期26日目)体温⇒36.47 12/22(周期27日目)体温⇒36.49 12/23(周期28日目)体温⇒36.68 12/24(周期29日目)体温⇒36.25 12/25(周期30日目)体温⇒36.55   ┗海外製妊娠検査薬    (朝10時頃薄めの尿で検査、午後2時頃に極薄陽性。その後はよく目を凝らさないとわらかない程度) 12/26(周期31日目)体温⇒36.60   ┗海外製妊娠検査薬    (昨日よりも陽性ラインが早く、濃くでたがその後はよく目を凝らさないとわらかない程度) 12/27(周期32日目)体温⇒36.66    海外製妊娠検査薬:少し時間かかって薄め陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、次の日には髪の毛位の細い薄めラインのみ 12/28(周期33日目)体温⇒36.65    海外製妊娠検査薬:少し時間かかって薄め陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、次の日には髪の毛位の細い濃いめラインのみ    ●夜ペトッとした黄色みがかったおりものあり 12/29(周期34日目)体温⇒36.81    海外製妊娠検査薬:朝;薄め陽性 夜:少し濃いめの陽性    クリアブルー:すぐに薄い陽性ラインが出て、時間経過後、髪の毛位の細いラインと右側にぼやけた青色太め色がつく ----------------------------------- このような状態です。 hcgの注射は打っていませんので、薄めでも妊娠はしてますよね? 基礎体温もいつもなら下降に向かうはずが、生理予定日の昨日は一気に上昇していて、この検査薬の状態がなければ、素直に喜べるのですが。。 早くからフライングしすぎたのか・・目に見えて濃くならない状態にヒヤヒヤドキドキしてしまって。。涙 年末年始だと言う事もあり、風邪気味なので病院に行きたいところですがお休みなので、薬を飲まず我慢しています。。 このような状態で、あと数日すれば濃くなって行く事もあるのでしょうか? それとも・・科学的な流れに近いのでしょうか。。。 また、いったい排卵日はいつだったのか。。 本当に同じような質問が多い中恐縮ですが、アドバイスいただけたらと思います。

  • クリアブルー

    長文ですが質問させて下さい。 先月の生理が9日から。 避妊はしてますが,一度ゴムが外れ生で挿入状態。 途中で気付いた為中だしではありません。 が、生理がまだ来ず11日にクリアブルーで陰性。 昨日の夜クリアブルーで陰性。 今日見てみると薄く細く青い線が出てました。 クリアブルーは蒸発線が出るとありましたが今日チェックワンで検査した所陰性。 妊娠の可能性はありますか? 近くにチェックワンファストが売ってないので… ただ遅れているだけでしょうか? 生理前のお腹のチクチク感やおりものも増えていますが,下の子の時も生理の前兆があったのであてにならず。 今は妊娠希望じゃないので…

  • ■クリアブルーの反応について■

    先週の初めに一度質問させていただいたんですが、ちょっと不思議なことがありまして。。。 ・現在2歳の母  第2子希望 ・5月3日・11日・16日に子作り ・最終生理4月21日(ここ数ヶ月34~42日周期できてました) ・しばらく計っていなかったのですが、12日から36.85℃~36.99℃を行ったり来たり(以前計ってた時にはこんな高温見たこと無いです) ・いつもなら生理1週間前から胸の張りがあるのに今回は2週間近く張りっぱなしで乳首痛あり ・立ち眩み・足の付け根に痛みがある ・仰向けで寝たりすると下腹部に突っ張った感じというか違和感あり ■21日(生理予定日)→チャックワンファスト使用~6時間ほど経過してから確認してみたら極薄・細い線 ■23日→クリアブルーにて検査~半日ほどしてから見ると薄いけどハッキリ細い線 ■25日→同じくクリアブルーにて検査~朝2の尿でしたらすぐにまた細い線。でも1時間経つと薄くなってる となり、予想してた排卵日より遅れてた??と思ってきました。 個人的には、11日・16日どちらかが排卵日(もしくは付近)だと思っていまして・・・ 皆さんに聞きたいのが、クリアブルーの反応の出方についてなんです。 以前、化学流産した時にはチェックワンファストでは真っ白・クリアブルーで細い線は見えても1度きりで検査した2~3日中には生理が来ていました。 なんですが、今回はなんだか出来てる感が強く息子にお母さんのお腹に赤ちゃんいる?と聞くと「いる☆」と答えてくれるので余計に期待をしてるというか(^_^;) それに毎月度合いは違えどPMSがあり、今月もあったような感じだったんですが19日には治まってしまいまして。 無排卵で遅れてる?とも思っているんですが、どうもクリアブルーの出方が気になって。 今まで数十本と使ってきましたが、掛けてすぐに出たのは今回が初めてでした。 もしこのまま生理が来なければ、来月には病院に行く予定です。 妊娠していれば心拍も確認できるかなっと思いまして。 現在妊娠中・過去に同じような経験をされた方いらっしゃればご意見・回答などいただければと思います。

  • 妊娠検査薬「クリアブルー」と「チェックワンFAST」について

    先ほどクリアブルーで検査をしたところ、 すぐに陽性の線が薄くでました。 その後、チェックワンFASTで検査をしたところ よ~く目を凝らしてみないとわからないくらいの線でした。 (1時間ほどして改めて見たところ、くっきり線が出ていましたが。) 私自身の感じだとクリアブルーの方は陽性、 チェックワンFASTの方は陰性という感じを受けました が どちらを信用すればよいか…。 クリアブルーに比べてチェックワンFASTの方が hCGの量が少なくても反応するとの事ですので、 上記の場合、妊娠の可能性は薄いと考えてもよいのでしょうか? このようば場合に妊娠していた!という方がいらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望 クリアブルーの反応

    妊娠を切望しています。 人工授精での治療をしています。 8/20 hcg5000単位 8/21 人工授精 その後hcg(単位はわかりません) 9/4が生理予定なのですが、いてもたってもいられず 今日(9/2)の夜(つい先ほどです)、クリアブルーでフライング検査してみました。 尿をかけてすぐ、うっ~す~らと、でも終了線と同じ太さのラインがでました。 hcgを打ってから12日経ちますが、注射の反応でしょうか? それとも、このうっ~す~らは、陽性反応ではないんでしょうか? 初めてクリアブルーを使ったのですが、 今までチェックワンではどんなに目を凝らしても真っ白だったのでひそかに期待してしまっています。 同じような質問も多いと思うのですが、 注射の事もお聞きしたかったので質問させてもらいました。 経験者のかたや、詳しい方、どうか助けてください。 お願いします!!

専門家に質問してみよう