アンダーヘアの形はどうする?

このQ&Aのポイント
  • アンダーヘアをエステ脱毛して形を整える方法について相談します。
  • VIO脱毛を行い、ツルツルの無毛にして薄くした後、どの部分を残すか悩んでいます。
  • 形の決め方や位置について、詳しく説明していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンダーヘアの形

以前こちらでアドバイス頂いて、アンダーヘアのエステ脱毛を始めました。 VIOとも何回かツルツルの無毛にして薄くした後、形を整えていきます。 詳細は自粛しますが(笑)夫婦生活が素晴らしく良くなって、アドバイス頂いた方々にお礼を言ってまわりたいくらいです。 で、今回相談したいのは形のことです。 このままツルツルにする勇気はわたしにもないし、主人も嫌がっているので(自分がさせたと思われるのが嫌みたいです) どこを残そうかと悩んでいます。 IOはツルツルにするつもりでいたのですが、エステのお姉さんは 「下着のラインですよね?」と言います。 わたしも「舐めやすくしてください!」と言える勇気があれば良いのですが。 Vは▼のつもりですが、下の頂点の位置はどこらへんが良いのでしょうか? 文章だと説明が難しいかと思いますが、長文でも何でもがんばって解読しますので、詳しく説明していただけると助かります。

  • tamale
  • お礼率98% (212/215)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.5

#2です、お礼を有難うございました >割れ目が・・・・・・<との御質問(御希望)でしたので 小生が理想としている形とラインの写真(大変はばかられるかも)が有りました 行為中の写真なので不愉快(適切なのが見つからなかったので御免なさい)になられるかもしれませんが 宜しければ再度ご参考にどうぞ 写真の様に庫裏戸栗鼠が丸見えの形状でヘアーの長さも少し短めがなお結構です。

tamale
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 画像が見られないのですが、わたしのPCが悪いのかな…? あと、 >庫裏戸栗鼠 ってクリ○○○のことでしょうか? わたしも、その上部から無毛にするのが一般的かと思ったら、エステのお姉さんは その下から始めようとするんです。 なので?と思って質問しました。 人それぞれなのはわかっていますが、どうしようか悩んでしまいました。

その他の回答 (8)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.9

判らないというならばいっそのことツルツルにしてみたらどうでしょう。いちよあなた自身勇気がないといってますが、ご主人も嫌がっていることは判ります。けどそれってイメージからそう言っているのではないでしょうか。?実際やってみたらまったく違っていたよくありますからね。実際過去にツルツルにすることに懐疑的だった質問者がその良さを改めて認識してくれたことがありました。それから修正しても遅くはないと考えます。 実際あなたたちご夫婦もよくなったでしょう。あなたは以前にも増してきれいになったでしょうしね。ツルツルにするとあなたの美しさより生かされる思うのですかね。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 ツルツルの爽快感は魅力的ですが、エステ脱毛すると毛は生えてこないのですよ。

  • sinji-48
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.8

クリトリスの 位地にでしょう ほかに何処にするの? できれば 短めカットでヨロシク

tamale
質問者

お礼

ありがとうございました。 >クリトリスの 位地にでしょう クリトリスの位置、でしょうか? もう少し細かいことが知りたくて今回質問をしました。 少し出るくらいなのか、どの角度から見ても全部出ているのか、 脇はなくして上部だけ残すかでかなり違ってきますよね? 皆さんにアドバイス頂き、かなり脱毛範囲を広くすることになりそうです。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.7

幾度もお礼を有難うございます 行為中の写真に不快感を感じられたのではないかと心配していました が、一番わかりやすいと思い御叱りを省みずあえて使いました。 >クリ○○○のことでしょうか? はい、その通りです。 >わたしも、その上部から無毛にするのが一般的かと思ったら、エステのお姉さんは >その下から始めようとするんです。 エステのお姉さんはいけませんねぇ 写真の様に“愛しいクリ○○○”にヘアーは不要です 丸見え状態が理想的です 更に申し上げますと脱毛後も残った部分は伸びてきますので http://www.lovecosmetic.jp/stat_search/itcd91714_list6.htmlで常に短く揃えておく事をお勧めします さもなくば折角見えるようになっている愛しい個所も台無しになってしまいます。 >なので?と思って質問しました 貴方の御質問は一番肝心なポイントです エステのお姉さんはパートナーに相談せずに“愛しいクリ○○○”を隠してしまうような処理をしているのだと思います 全くの私見ですが「“愛しいクリ○○○”はツルツルが理想です」 更に、クリ○○○からOまではツルツルが良いかと思います 特にO周りはツルツルの方が衛生面からもお勧めです 御主人の御考えを聞いて隠すか隠さないか決定される事が肝要かと存じます。 これはあくまでも私見ですので御主人とじっくりと良く御相談される事をお勧めします アンダーヘアー脱毛処理の費用も決してお安くないので。

tamale
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 いろいろ試したけど写真は見られませんでした(+_+) でも、 >全くの私見ですが「“愛しいクリ○○○”はツルツルが理想です」 更に、クリ○○○からOまではツルツルが良いかと思います そこを隠すか隠さないかが懸案事項でした。 ちょっと隠すくらいのつもりでいたら、エステの方は毛で覆うくらいのつもりのようで なかなかかみ合わず?となったのです。 美容師さんによってオススメの髪型が違うのと一緒ですよね。 なんだかわかってきました。 そして、ちゃんと丸出しにするのがHする相手へのみだしなみのような気がしてきました。 「温泉で割れ目が見えるのが恥ずかしい」なんて思っていたけど、直立不動でいるわけでないので 少しの毛さえ残っていれば他人からはわからないかな。 わたしはヌードモデルではないので、立った時の見た目ではなく、 足を広げた時の相手への印象や感触を第一に考えた方が良いのだと思いました。 …すみません。一人語りになってしまいました。間違っていませんよね? クリ丸見えの位置にするよ~と主人に報告してみます。

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/431)
回答No.6

 No.4のNIDOHです。 ご丁寧なお礼、ありがとうございます。 60代のオジサンで現役は卒業しました。 が・まだまだ夜は週1~2回の現役です。 質問内容には、一切回答していませんでしたので 夫の立場から回答したいと思います。 妻はフェラフェチで私はクンニ大好きな変態?夫婦です。 初デートで妻にフェラで犯されて結婚し、今に至ります。 ご主人も本当はVゾーンもツルツルが良いのでは?と思います。 世間体(誰に見せるのか疑問ですが?)を気にしているだけでは? と思いますので、ご夫婦でよく話された方が良いと思います。 私感ですが、挿入位置の目印?は欲しいです。 勃起したオチ●コをクンニでグチョグチョのオマ●コに挿入するのは、 何度入れても興奮します。 クンニするのに邪魔にならなくて、挿入する時の目印・ 「さあ入れるぞ!」の目印が理想・希望です。 ご主人の希望をよく聞いて上げてから、決めれば良いと思います。 益々、回数が増えると思いますよ。  SEXは楽しく!                  NIKAIDOH

tamale
質問者

お礼

ご夫婦お二人からのアドバイスありがとうございます。 >ご主人も本当はVゾーンもツルツルが良いのでは?と思います。 義母と温泉などで一緒にお風呂に入ることがあるので、本当に勘弁してほしいのだと思います(笑) 「毛がある方が自然で良い」とも言います。 けど、無毛で巻き込みがなく舐めやすいのは捨てがたい→う~ん好きなようにして良いよ。 みたいな感じです。 改めて相談しようとすると「やめてやめて」言われます。 NIKAIDOHさんご夫婦のように何でも話し合えるのはうらやましいと思いますが、 我が家はそういうスタイルではないのだと思います。 なので、こうしてひと様から教えて頂けるのがありがたいです。 ご意見を参考にしながら、主人の思いもさぐりつつ決めたいと思います。

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/431)
回答No.4

 tamale さんへ。  NIDOHことNIKAIDOHです。 No,3の回答は、私の愛妻の書き込みです。 最近パソコンを始めたのですが、パソコンの具合が悪く? 私のパソコンから書き込んだものです。 内容は多少味付けは有りますが、ほぼ真実です。  失礼しました。

tamale
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 素敵なご夫妻ですね。 我が家ももっと自分の欲求を言い合わなくてはと思います。 また何かありましたらお願いします。

  • NIDOH
  • ベストアンサー率26% (116/431)
回答No.3

 50代の主婦です。 今でも週一の現役です。 Vゾーンは、ご主人の趣味に合わせられたらいかがですか? 我が主人も色々と変わりました。 毛切れ対応でVゾーンの▼を必要最小限残してI・Oソーンを ツルツルに剃りました。が・しばらくしてから、パイパンにして欲しい、 ツルツルの蜜壺に勃起したモノを挿入して見たいと言われ、パイパンに しました。かなり興奮していて回数も増えました。 その後、ハート型からダイヤ型に変わり・今では極小の▼に 落ち着いています。(挿入方向の目印?とのこと) I・Oゾーンは絶対にツルツルが良いですよ! 毛切れの心配もないですし、清潔ですし、なにより舐め易いので クンニを長くやってもらえます。 お互いにがんばりましょうね。

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。いろんなスタイルを経験されたとのことで頼もしいです! >Vゾーンは、ご主人の趣味に合わせられたらいかがですか? それがよくわからないんですよ~。 2人とも、「毛はあるもの」と思っていたけど無くしたらよかった。 でもどこまで無くしていいの?無毛ツルツルは恥ずかしいからやめてよね。 という感じです。 IOは無毛で決定かなと思いますが、Vの方はどうでしょうか? 正面から見て、性器が隠れるくらいでも舐めやすいのでしょうか? 細かいようですが、やり直しがきかないので慎重になっています。

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3869)
回答No.2

おっさんの回答で恐れ入ります 先ず、貴方の様な女性が妻だったらどんなに良いか羨ましい限りだと申し上げておきます 本文ですが次のような図鑑URLが有りましたのでご参考にどうぞ なお、IとOはつるつるにされる事を望みます。 http://www.ravia.jp/styleguide.html

tamale
質問者

お礼

ありがとうございました。 >おっさんの回答で恐れ入ります とんでもございません! わたしこそいい年したおばさんです。 長いことHを楽しんできた男性の回答はとても参考になります。 >先ず、貴方の様な女性が妻だったらどんなに良いか羨ましい限りだと申し上げておきます ありがとうございます…けど、何でそう言って頂いたのかわかりません。 主人が初めての相手だったので、いちいち教えないと何もできず面倒だったと思いますよ。 今思うと笑っちゃうくらい何も知らなかったので。 ただ今猛勉強中ですが、マイペースで、ようやくヘアの処理なんて言っている始末です。 教えていただいたサイトを見ました。 エステでも似たようなイラストがありましたが、どちらも▼の下の角が思ったより下なんです。 割れ目が出るくらいでないと舐めにくくないのですか?(無毛になった今となってはわからなくなりました) 本当に▼がこんなに下で良いのなら、性器も隠れるしこれくらいにしようかな。

  • uniaxial
  • ベストアンサー率45% (84/186)
回答No.1

こういうとき、アンダーヘア図鑑でもあれば便利ですねw さて、男性の側でお答えしますと以下のようになります。 I/Oはつるつるでお願いします。 毛を巻き込まないし、舐めやすいです^^ Vラインの下の頂点はやっぱり大陰唇が合わさる所ですね。 少し、上にずらしてもいいかなぁ。 陰唇は無毛の方が舐めやすいです。ハイ

tamale
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホント、図鑑があるといいですね。 巻き込みがないのはとてもいいですよね! 参考になりました。

関連するQ&A

  • アンダーヘア

    付き合って4ヶ月ほどになる彼とそろそろ性交渉に及ぶような気がしています。そこで質問なのですが、私はアンダーヘアが本当に綺麗に整っているのです…。Vは指3本分くらいの幅しか生えてなく、IOは無毛です。 おそらく、脱毛サロンでハイジニーナコースを受けてらっしゃる方が目指しているもののような気がします。自分でいうのも変な話ですが彼に見せたとき、完璧過ぎて遊んでいると思われないか不安で仕方ありません。男性のみなさんの意見が聞きたいです。

  • アンダーヘアのチクチク、処理

    こんにちは。19歳の女子です。 アンダーヘアについて相談できる人がいないのでこちらで質問させていただきます。 私はとにかく毛深くて、濃く多く長いです。特にアンダーヘアが気になったので、アンダーヘア用のコーム型のカミソリで長さだけでも整えようと思ったのですが、やり方が上手くいかなかったのか、今とってもチクチクして痒みがあり辛いです、、、 vラインは長さを短くする程度にしたいのでチクチクせずに長さを揃えるやり方を教えていただきたいです。またi、oラインの毛は将来的には脱毛で無毛にしたいのですが、現在は学生のため金銭的に難しいです。親も厳しいので反対されると見込んでいます。(以前ワキ脱毛のカウンセリングに行くことにも反対され断念しました。)電動シェーバーも考えましたが、毛が濃いため完全にツルツルにはならないと思います、、、。その他、自宅でできる処理法としてioラインは何が適しているでしょうか。 たくさんの質問すみませんがご回答いただけたらと思います。

  • アンダーヘアの形(女性)

    私は、今vioの脱毛をしています。 7回目が終わったのですが、今までとりあえず量を減らすために全部を剃り、光を当ててもらっていました。 そろそろ全体の量もかなり薄くなってきたので、vラインの形を決めなくてはいけませんが、まだ決めていません。 ちなみに、iとoはすべてなくします。 Vラインですが、皆様どのような形にしていますか? この際全部なくしてしまおうか、小さめのトライアングル(三角)か、最近ハートにしちゃおうかなぁ~とも思っています。 皆様のアンダーヘアの形を、差し支えなければ 教えていただきたいです。 また、どんな形が人気か、などの意見もお待ちしてます。 男性からのアドバイスもokです。 ※温泉は嫌いなので、人目を気にすることはないです。 また、婦人科の受診も気になりません。 今は彼氏がいませんが、新しく彼ができたときの反応はさすがにちょっと気になります。 よろしくお願いいたします

  • アンダーヘアの除毛、お手入れについて。

    アンダーヘアを形良くしたいのですが、どういう方法が良いですか? 私は肌が弱く、ブラジリアンワックスは心配です。 エステ等での光脱毛も気になっていますが、よくは知りません。 ご回答、アドバイスお待ちしております。

  • 女性のアンダーヘア

    アンダーヘアの処理をしようかと思っています。 何度かカミソリで剃っていますが、次の日にはチクチクするので。(自己処理で他に良い方法ありますか?) エステ脱毛を考えていて、どこまで処理するかで迷っています。 途中で範囲を変えるのは効率悪いと思うので、最初にヘアスタイルをきっちり決めたいです。 本音を言えばIラインだけで良く、ツルツルは恥ずかしいのではないかと思いますが、主人の好みに合わせたい気持ちもあり。 恥ずかしいと言っても公共浴場で隠せば済む程度なのかな?とか。 何しろ無毛生活が想像出来ません。 そして、わたしの場合無毛にすると性器がはみ出しているのが見えてみっともない気がするんです。 頭と同じでこちらも似合うヘアスタイルってモンがありますか? 処理するメリットデメリット、その後の生活、わたしのような人にオススメのヘアスタイル等々 男性からも女性からもアドバイス頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性。アンダーヘアのお手入れ

    アンダーヘアのお手入れについて。 元々、範囲が広い方なのですが、抜いてはいません。 焼き切るタイプのお手入れグッズで、長さを短くしています。 出来れば、抜いてVラインの形を整えたいのですが、 自分で抜くものでしょうか? 毛抜きで一本一本抜くと、痛いですし、お肌にも悪そうです。 エステ、サロンで高いお金を払っても、永久脱毛でなければ、 また生えてきますよね。 アドバイス、ご経験などを教えていただけましたら幸いです。

  • アンダーヘアのカミソリ負け

    こんにちは。 脱毛サロンでVIO脱毛を始めました。 最初の何回かは全剃りしていくのですが、どうしてもアンダーヘア部分(Vライン?)がカミソリ負けしてしまい、赤くブツブツになってしまいます><I,Oラインはカミソリ負けしないのですが・・・; 泡立てた石鹸を乗せて剃っています・・・ 安い3本入りのT字カミソリを使っているのが原因でしょうか? どうしたらカミソリ負けせず綺麗に剃れますか? アドバイスください。

  • アンダーヘアの処理について。

    アンダーヘアの処理について。 現在、I、V、Oラインの脱毛をエステサロンでしてもらってます。もう一年くらい通ってます。 そのお店では、I、Vは全部剃ってからの処理で整えていくとの事です。 いつも光を当てて脱毛してもらう時は、全部剃ってます。 聞いていた通りI、Vラインはしぶとくなかなか量が減らないですが、そろそろVラインの形を整えたいのですが、全処理しているからどうしていいかわかりません。 自然な形にしたくて、幅?というか面積は狭くしたいんです。 経験者の方、どうしたらいいか教えてくれませんか? 宜しくお願いします。

  • 女性器とヘアについて

    女性です。恥を忍んで質問します。 卑猥な表現もありますがご容赦ください。 アンダーヘアをエステ脱毛中です。 回数を重ねてかなり薄くなってきました。 先日、何気に裸で鏡の前に直立したら性器が丸みえでした。 脱毛は、最初は水着からはみ出ない程度に、と思っていたのを、 こちらで質問しているうちに男性目線の、Hの時にいい具合になる脱毛範囲をアドバイスいただき、 ▼の頂点が、割れ目の少し上にくるようにしました。 なので、割れ目が見えるのは最初から覚悟の上でしたが、 わたしの小陰唇は大きいようで、クリトリスも小陰唇もはみ出ているのがわかります。 普通じゃありませんよね? 人と比べても仕方ないのはわかりますが…。 H目的の脱毛だけあって(クリトリスからお尻までは無毛にしました)、 脱毛を始めた当初から主人は喜んでくれていますが、最近の直立した姿はまだ見せていません。 出張が長く相談もできていません。 脱毛は、今から範囲を広くすればクリの頂点は無理でも小陰唇くらいは隠れると思います。 あとは毛を伸ばせば大丈夫かなと思います。 でも、ここまで調子よくやってきたからこのまま突き進みたい気持ちの方が大きいです。 どなたか背中を押してください!!

  • アンダーヘアの処理

    アンダーヘアが気になり 毛抜きで抜いてしまいました。毛がある状態だと汗で蒸れるし嫌だたからです、ずっと抜いていたのですが、去年横着してお風呂場のタイルの上で抜きました。その後シャワー浴びるつもりだったからです。シャワー浴びた後からおまたが酷い痒みが出てしまい悩んでいます。毛深いのが悩みでやってしまった事なんですが、脱毛に行く勇気もなくて、 婦人科の受診を受けましたが、性病や膣炎などは有りませんでした。薬を出されましたが治りません。 ドラッグストアでかゆみドメを買いつけますが、一時的におさまりますがまたぶり返します 去年、内科の手術をする際、皮膚科もある病院だったので痒みがある事は伝えましたが、脱毛で痒みが出た事は恥ずかしく言えず、温泉に行ってから痒くなったと伝えました。先生には、酷い被れと余程掻きむしってると言われ病院の痒み溜め出されました。お風呂場のバイ菌が毛穴から入ったのだと思います。 病院に言えず悩んでいます。何か方法や良い薬はありませんでしょうか?お願いします