• ベストアンサー

ナスにコナジラミがつきました

ナスの葉一面に、コナジラミがついています。 定期的に、酢を薄めた液を散布していましたが、今日コナジラミを見つけました。 もう酢ではダメでしょうか? 農薬を使うしかないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • organic33
回答No.1

農薬でしょうね。 コナジラミの薬は良いのがありますので、駆除できると思います。(コナジラミとハウスコナジラミを薬を変える農家の方もいるくらいですから) 次はアブラムシがやってくるかと思います。 酢では荷が重いと思います。酢、木酢液などは、卵を生むとき、虫がやってきたときに、いやな臭いがするので、他に行こうか、程度ですので、付かれたら、何の効果もありません。 農薬を容量、用法を守って使用した方が、ずっと効果的です。

takananachan
質問者

お礼

そうですか・・・わかりました。 ありがとうございました。